月別アーカイブ:2012 11月

さ〜〜〜〜やってまいりましたぁ!!!



今回からウイルズウィンのレースレポートの方を担当させてもらうことになりました、松木です!!!!!





これからドンドン!!!!



 ウイルズウィンのサポートライダーの長谷部 潤選手のレースでの活躍をレポートしていきたいのでよろしくお願いしますm(__)m





















さて今回、長谷部選手が出場したのは・・・・・・










ここだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















































すいません、画像間違えましたm(__)m

本当は、ここです。




















 京都の山の上にある近畿スポーツランドさんが主催している、近スポ杯にウイルズウィンのサポートライダー長谷部選手が出場しました!!!!!!!

このレースは年に三戦行われるレースで、今回 FP4-STクラスとOPENクラスに参加させてもらいました。























しかし、このレース 簡単には勝たせてはくれないレースなのです。(どこのサーキットでもそうですが・・・・・・)




 近スポ(近畿スポーツランド)にはコースレコードに近いタイムを出す、強豪ライダーがたくさんいるのと、そのライダーに勝つために、遠い関東から来られる方もいるほど、今盛り上がっているレースです。


少しも気が引けない、レース展開になってしまいそうです。

レースの結果は、といいますと・・・・・・







第一戦 2012年4月15日 予選・決勝(ドライ)

OPEN
 長谷部選手のOPENのライバルは、同じシグナスXで、長年キンキ杯で上位の常連のチームで近スポ杯のシリーズチャンピオンも取ったことのあるライダーさんです。


 予選はなんとイケメンライダー長谷部選手がポールポジション!!!
決勝も危なげない走りで後半、後ろに着けていたライバルを引き離し見事、ポールto ウィンを飾りました!!!!!


第二戦 2012年7月15日 予選・決勝(ドライ)

OPEN
 ウイルズウィンの専属ライダー長谷部選手、予選トップのポールポジションでしたが、決勝、バイクのトラブルで二位という結果になりました。



第三戦 2012年11月4日 予選・決勝(ドライ)
FP4-ST
 今回、イケメンライダー長谷部選手は、レーシング125ではなく旧型シグナスでエントリー。
ライバルたちは、レーシング125でエントリーしているなか、「シグナスでもトップに絡めるんだぜ!」と言う、イケメンライダー長谷部選手。










>







なので、今回はシグナスXで参戦!



予選は、なんとか二番手を獲得!!!!!!

しかし、ポールと三番手にはレーシング125が・・・・

そして、決勝・・・



イケメンライダー長谷部選手の得意なスタートが見事に決まり、いきなりトップに!!!!!!!!!!!



 しかし、三週目でレーシング125、二台に抜かれ三位にポジションダウン。

そのまま最終ラップまで三台が、つらなって走行・・・・・・抜きどころの、二ヘアの次の右コーナーで長谷部選手が、フロントのタイヤをねじ込むも交わされ三位でチェッカーを受けました。

OPEN

予選は、なんとかポールポジションを獲得!!
しかし、ライバルのタイムと長谷部選手のタイムがほとんど変わらないので、怖い存在です。

そして決勝。

イケメンライダー長谷部選手の得意なスタートが見事に決まり一週目見事、トップに!!

しかし、後ろにはライバルがピタリとマークしており、気が抜けない状況。

そして二週目、事件が・・・・



1コーナー進入でエンジンが急に停止!!!!

再びエンジンが、かかるもまたすぐ止まってしまうのでリタイアという結果になってしまいました。




しかし、OPENクラスではなんと、シーリーズチャンピオンを獲得できました!!!!!!!

今回のレースは、トラブルや挑戦した部分もあったりしたのですが、結果としては十分すぎるほど、良かったと思います。





 今後、ウイルズウィンと長谷部 潤選手の活躍に目が離せないと思うので、宜しくお願いします。




以上、近スポ杯レポートでした。m(__)m