月別アーカイブ:2013 6月

ハイどーもお久しぶりでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

台湾監修!T-MAX開発プロジェクト、マフラーすべて完成しました。
台湾からご提案頂いたバージョンも完成しました。
台湾バージョンの出口はスラッシュタイプになります。
日本では出口が下に向いたスポーツタイプが定番ですが、台湾では攻撃的な
斜切りのスラッシュタイプが好まれるみたいです。
サイレンサーの角度もイカツイ感じでカチ上がっている方がイイみたいです。
台湾ではスラッシュタイプをメインに販売して頂いて日本ではスポーツタイプを
メインに販売していきます。

開発で苦労した点は性能と音のバランスです。
純正がモッサリした感じで排気量とスタイルの割に遅いのでマフラーの交換のみでドカンっと
馬力アップを目指しました。
しかし、なかなか音が下品、音量と音質を上品なところに設定するのは大変でした。
最終、性能面も非常に絶妙な位置で決まり、音も上品過ぎない丁度いい設定に仕上がりました。
マフラーデザインは見て頂いたまんまです。
取り回しは腹下を純正なみに車体に張り付かしていますので相当寝かし込んでも路面と擦る事はありません。
さぁー どうでしょう。売れるかなぁー!

画像はT-MAX3台並べて記念ショット!
奥からTMAX( SJ08J )、真中、海外仕様TMAX530(SJ091・SJ092 )、手前国内仕様TMAX530( SJ12J )
T-MAX開発プロジェクト中に日本でも国内仕様のTMAX530( SJ12J )が発売されたためJMCA認証マフラーの兼ね合いで国内仕様も購入する羽目に。
3台合わせてウン百万。高けー!

詳しい詳細、価格等はホームページで御確認ください。
よろしくお願い致します。

ハイどーもでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

台湾監修!T-MAX開発プロジェクト、順調に進行しています。
今回の開発はチームツヨシが担当してくれました。
ツヨシさんをリーダーに3名のスタッフが1つのチームになって進めています。
デザインと性能と音量、音質のベストなバランスを求め繰り返しテストを重ね製作しています。
日本で販売するマフラーがある程度、形になったので紹介させて頂きます。

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラーになります。
デザインはスポーティーなストリートスタイル、存在感を出しつつ上品に仕上げました。
サイレンサーボディはステンレス!

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディはカーボン!

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディは発色チタン!

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディはソリッドチタン!

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディはカーボンで
出口は流行のユーロタイプ!

ここからは姉妹メーカーASAKURAの商品になります。
こちらはエキパイを太く、サイレンサーをショートにしたカスタムスタイル。
オーソドックスなスタイルから少し外れたアウトローなデザインです。

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディはステンレス、エンド部はボルトでの固定になていますので出口が取り外し可能です。
好みに応じて出口が交換できます。3タイプの出口が用意されています。

TMAX( SJ08J )用マフラー、サイレンサーボディはカーボン!

TMAX530(SJ091・SJ092 )用マフラー、サイレンサーボディは発色チタン!

TMAX( SJ08J )用マフラー、サイレンサーボディはソリッドチタン!

これから JMCA認証の公認マフラーにするため排ガス試験、近接騒音試験、加速騒音試験を受けに行ってきます。
一発で合格通過する事を祈ります。

台湾バージョンは上記の日本バージョンのマフラーを参考にさらに進めています。
只今、台湾の方でデザインを絞り込んでもらっています。
性能、音量等は確認済みですので後は、何スタイルかって感じです。
台湾バージョンできましたらまた紹介させて頂きます。

では、また

ハイどーもお世話になります。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

実は只今、台湾監修のもと、T-MAX開発プロジェクトが進行しています。
辻さんから前回、来日された際に台湾では今、大変、T-MAXが流行っている。
T-MAX用マフラーを製作しては?っと提案頂きました。

そして同じ時期に台湾でウイルズウィン商品を販売して頂いてる健弘車業有限公司のオーナーファンさんからも今、台湾では大変、T-MAXが流行っている。
是非、T-MAX用マフラーを製作してほしいと依頼がありました。

正直、日本ではT-MAX用マフラーは大御所メーカーがズラッと販売されているので全く入るスキは無いと言った感じです。
でも、まあ、今年は台湾ライダーにも参戦して頂いてせっかく台湾との交流もあると言うことで買っちゃいましたそれも2台、海外先攻発売の現行T-MAX530と最終T-MAX。

日本仕様と台湾仕様のマフラーを製作します。
日本仕様は車検のある排気量ですので認証マフラーで販売します。
台湾仕様は辻さん、ファンさん、台湾関係者にアドバイスしてもらい製作、販売へ繋げていきます。

さっそく、プロジェクト開始!
まずはスタートの記念撮影。

台湾雑誌に載っているT-MAXを見ながら考案中!

サイレンサーを並べあーでも無い、こーでも無い

サイレンサーのサイズ、材質、角度、出口形状、エキパイの取り回し、太さ、音の大きさ、音質、性能面、車検の有無等たくさんの項目でアドバイス頂きました。

只今、開発進めています。
また完成しましたら紹介させて頂きます。

では、また

ハイどーもでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

伏圃儀選手(ジーくん)無事、台湾へ帰国しました。
今回も前回同様、たくさんの人にお世話になりました。

写真、いくつか紹介します。

お決まりの伏圃儀選手(ジーくん)を探せ!
マルチ杯第2戦での集合写真です。
隣にいるのは私、松キングですね。
今回もKSRの大垣さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

大西塾、民谷さんいつも的確なご指摘有り難うございます。
今後ともご指導の程、お願いします。

キッズライダー達、台湾の御菓子、興味深く召し上がってくれました。
子供達と台湾ライダーのとの距離もとても近づいた感じがしました。

いたずら好きなKSRの大垣さん、国関係無く、グイグイ入り込んで行く感じ素敵です。
私も見習いたいです。

いつも陽気な中川選手、サーキットのムードメーカー!
伏圃儀選手(ジーくん)も知らないうちに巻込まれてご機嫌モード。

ウイルズウィンライダー、長谷部選手、木戸選手で記念撮影。

そして今回もやちゃっています。
変顔でハイ、チーズ!

こちらはスタッフたち全員で記念撮影!
今回、台数の関係で私、松キングのバイクも入れてもらいました。

最終日、会社で撮影。
左から辻さん、シャオウエィさん、伏圃儀選手(ジーくん)、そしてウイルズウィン系列会社ターミナル社長コンちゃん!

伏圃儀選手(ジーくん)、辻さん、シャオウエィさん無事帰国しました。
別れの際、台湾でも日本人のバイクレースに取り組む姿勢、しっかり伝えると約束してくれました。
みなさまの親切な対応、とても感謝していました。
簡単ではございますがご報告まで。

この度は伏圃儀選手(ジーくん)がお世話になりました。
ウイルズウィン一同、心より感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

ハイどーもお世話になります。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

6月2日マルチ杯第2戦レース本番です。
天気の方は雲行きは怪しいですがドライコンディションのまま進行していけそうです。
伏圃儀選手いよいよ日本でのレースデビューです。
出場マシンはKYMCO(キムコ ) RACING125Fi。

練習走行前に伏圃儀選手に優しく声をかけ緊張を和らげる辻さん。
そのかいもあり伏圃儀選手、とてもリラックスして走行していました。

練習走行後は車検です。
こちらでも通訳を含め、しっかり辻さんがサポートしてくれています。

ブリーフィングの後は、キッズライダー達にご挨拶。
今回、伏圃儀選手(ジーくん)から日本のキッズライダー達に台湾のおやつのプレゼントがありました。
少し緊張気味の伏圃儀選手(ジーくん)。

今回もお世話になります。KSRの大垣さん。
さすが大垣さん、台湾選手とのコミニケーションも慣れたもんです。

予選はくじ引で何と!伏圃儀選手(ジーくん)1番を獲得。
一番イイ位置からのスタートです。

予選終了、結果は6位、バイクが少し走っていませんが、まずまずではないでしょうか。
予選終了後、すぐに駆け寄り伏圃儀選手(ジーくん)の様子を確認する辻さん。

決勝前の伏圃儀選手(ジーくん)
車両提供のKYMCO(キムコ ) バイクをアピールしてくれています。
伏圃儀選手(ジーくん)もがんばってください。

決勝グリット、隣は私、松キング!
そしてまたまたどーもすいません。今回もこっそり横からピースサイン!

ホームストレートを駆け抜ける伏圃儀選手(ジーくん)。
綺麗に伏せています。
そして後ろが私、松キング、お腹が邪魔で伏せきれていないのが写真を見ると良くわかります。
そのうちダイエットします。

決勝結果、12位!
無事、完走できました。

伏圃儀選手(ジーくん)台湾国旗を持って記念撮影。

こちらも伏圃儀選手(ジーくん)とカメラマンのシャオウエィさん。記念撮影!
このレースで日本での任務終了!
伏圃儀選手(ジーくん)、カメラマンのシャオウエィさんお疲れさまでした。

総評としまして無事、転倒無く、怪我無く完走できたのは良かったのですが、バイクがかなり遅かったです。
もう少しバイクが走っていれば十分、上位グループで絡める速いライダーでした。
今回サポートする側としてバイクの状態が不十分で伏圃儀選手(ジーくん)の能力を十分に発揮させる事ができず、大変、申し訳なかったと反省しています。
関わって頂いた人達、先輩方々にもお叱りを受けました。
真摯に受け止め次の課題にします。
また次戦も台湾ライダーの参戦予定しています。今回の様な事が無いよう努めて参ります。

また、いろいろアドバイスよろしくお願い致します。