月別アーカイブ:2015 9月

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス 第14戦アラゴンGPの報告をさせて頂きます。
image


































今回の尾野選手の宿泊先の部屋です!!
ここで身体を休めて、一つでも上の順位を目指しす!!
image
昨年の旧スペイン選手権(FIM CEV REPSOL)でも走行した相性も良いサーキット!!
今回も念入りにコース状態の確認を行います!!
イメージでの走行と実際の走行と常に全力で挑まれています!!
image
金曜日には、FP1とFP2が行われました!
FP1では、序盤にスリップダウン!!
尾野選手の身体のダメージは少ない様です!!
終始思う様に走行が出来ない中、FP1は15番手で終えます!!

バイクのセッティングを変更後、FP2が開始です!!
バイクの変更も良い方向に出て、ライディングの見直しをしながらタイムの更新に挑まれます!!
しかい終盤に他車と接触し転倒してしまいます!!
幸い身体の方は問題無く安心しました!!
結果、29番手ですが、土曜日の走行に向けて収穫も多かった様です!!
image
土曜日は、FP3と予選です!!
FP3では、バイクの変更が良い方向に出て、序盤からタイムを更新します!!
その後もピットインの際にメカニックとコミュニケーションを取り、バイク・ライディングの変更を行い挑まれます!
結果、27番手です!予選に向けての手応えもあった様です!!
image
そして予選です!!
バイク・ライディングの変更を引き続き行い挑み、序盤からタイムを大きく更新されます!!
決勝レースを想定しての走行も行われました!!
結果、21番手で終えます!!
決勝に向けての収穫を得ての終了です!!
image
通訳も無しで、チームスタッフとコミュニケーションを取る尾野選手!!
全力なのは走行だけでは無く世界で戦うためにはたくさんの事が必要不可欠になります!!
image
日曜日は決勝です!!
スタート直前、少し後方からのスタートですのでスタート直後の混戦が心配です。!!
image
レースがスタートし、恒例の混戦です!!
全ライダーが上位を目指しての走行です!!
その中を尾野選手も全力走行です!!
image
序盤からファーステストラップを記録し追い上げる尾野選手!!
ポイント圏内に順位を上げます。
しかし、混戦の最中、他車と接触してしまいます。
転倒は避けれたものの、集団の最後尾まで順位を大きく下げます。
image
バトルの末、再び終盤に集団の先頭に出ますが、周りのライダーが許してくれません!!
最終ラップも接戦のままゴールです!!
最後は何とか自己ベストとなる10番手でのフィニッシュできました。!!
image
次戦は、10月9日10日11日で日本GPです!!
また尾野選手の応援を宜しくお願いします!!

では、また報告させて頂きます。

9月23日、堺カートランドで「69-ON !with グロムパーティー」のイベント開催がありました。
「69-ON」のミニバイクレースと「グロムパーティー」のグロム撮影会がドッキングした今までにない
おもしろい企画でウイルズウィンも参加させていただきました。

イベントはグロムパーツを扱うメーカーがたくさんブースを出店していて、
さらに4ストミニバイク雑誌「モトモト」による撮影会、
さらにコンテスト、ジャンケン大会、グロムレースとグロムユーザーにとってはたまらない内容のイベントでした。
t02200311_02790395133584930


































尾野選手にも76グロム号にまたがりアピールして頂きました。
wiruswinではオリジナルパーツをふんだんに装着した3台のカスタムグロムを用意して参加しました。
IMG_2186

当日はたくさんのユーザー様に立ち寄って頂き、いろいろ楽しいお話ができ
また商品もたくさん注文して頂きました。
DSCN2424

今回、wiruswinでは3つのブースで参加しました。
まず正面右側をグロムパーツ販売ブース!
DSCN2429

そして正面を ヘルメットメーカーKABUTOメンテナンスブース!
DSCN2431

そして正面左側をスニーカーブランド、ドラゴンベアード販売ブース!
3つのブースでの参加により様々なお客様と触れ合う事ができとても充実した一日でした。
DSCN2433

グロムレースの方にも参加しました。
ライダーはwiruswin社長!
現役のwiruswinライダーの参戦の調整がつかず急遽、社長直々の参戦となりました。
DSCN2437

予選はぶっつけ本番にしてはまずまずのタイムで10位を獲得!
DSCN2458

昼休みにはメーカーの宣伝タイムがありました。
プレゼンをするのはwiruswinスタッフ、イツクマーン!
写真だけを見ると小麦色の肌にアフロ頭! まるでマイクパフォーマンスをするラッパーですね。笑!!
DSCN2475

グロムレース決勝!
久しぶりのスプリントレースにテンション高めの社長!
とりあえず社長が走ると言う事でwiruswinスタッフ、クミティがパラソルを持ってそれとなく。ハイピース!
DSCN2487


































グロム総勢25台!
グロムワンメイクでこれだけの台数が集まるのは初めてではないでしょうか!
ほぼフルグリッド!迫力ありますね。
DSCN2490

グロムレース決勝スタート!
スタートで上手く順位を上げます。
終盤までに何度か順位を入れ替えます。
最終ラップに1台抜き最後は8位でフィニッシュ!
転倒も無く無事、シングルフィニッシュを決め満足そうな社長でした。
DSCN2508

最後に参加したwiruswinスタッフ全員で記念撮影!
心強いベテランスタッフが参加してくれたおかげで問題無くミッションを終える事ができました。
DSCN2484

今回、小規模ではありますが初めての3ブース同時出店。
不安はありましたがとりあえず成功と言う形で終われたのではないでしょうか。
今後もまた機会があれば参加できればと思います。

「69-ON !with グロムパーティー」に参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
主催の笹崎さん、運営スタッフの皆様、スムーズな進行、有り難うございました。
また貴重なイベントに参加させて頂いた事、心よりお礼申し上げます。

今週はWirusWinサポートライダー尾野弘樹選手のロードレース世界選手権があります。
すでに予選は終了しています。日本時間27日18時から決勝スタートです。
また内容、結果等分かりましたら報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス 第13戦 サンマリノGPの報告をさせて頂きます。
更新が遅くなり申し訳ありません。
image
今回のサーキットは、以前に走行されているサーキットです!!
金曜日は、FP1・FP2です!!
FP1では、序盤から良いフィーリングで走行出来ています!!よりタイムを上げる為に問題点を見つけ、改善策を考える走行となりました!
終了時点で、12番手と良いポジションで終えられました!!
image
FP2では、FP1からバイクのセッティングの変更も行い挑まれます!
セッティングの変更が良い方向に出ましたが、他のライダーとの位置取りに苦戦します!!しかし、ラストラップで自己ベストを更新!!さすが、尾野選手です!!
最終的に、7番手で走行を終えます!!
image
日が変わり、土曜日はFP3と予選です!!
いつも書いていても思いますが、サーキット入りしてから予選・決勝までの時間が凄く短いですね!!
FP3では、更にバイクのセッティングを変更して挑まれます!!しかし、良い方向へいかず、バイクを思う様にコントロール出来ません!!
ほんと少しの事で、少しタイムを落とすと、大きく順位を落とす。見ていて、世界のレベルを改めて感じさせられるセッションでしたね!!
終了時点で、25番手となりましたが、今回のセッティングが違うという収穫があるセッションになりました!

image
そして予選です!!
FP1からFP3のとりあえずのまとめになります!!
バイクのセッティングも良い状態に戻し、挑まれます!!
良いフィーリングを取り戻し、序盤からガンガンいかれます!!
最終ラップにベストを更新!!!
10番手で終えます!!
しかし、moto3クラスは、走行時の混雑が多いクラスですので、混雑を回避する為、ペナルティがより厳しく設定されています!
そのペナルティに引っかかり、決勝は3グリッド降格の13番手スタートです!
image
日が変わり、日曜日ウォームアップを終え、決勝のグリッドです!!
やる事はやったので、あとはレースを楽しむのみ!といった感じでしょうか!?
決勝レースが楽しみです!!!
image
決勝がスタートしました!!
スタート直後!大混戦ですね!!
どのライダーも接触スレスレです!!
image
そんな中、後続のライダーに追突されラインを外れ、順位を落としてしまいます!!
image
序盤から思う様にレースが進められず、終盤は17番手を争う集団でのレースになります!!
このままでは、終われない尾野選手!!
前のライダーの少しの隙を突き、かわして行きます!!!
応援にも力が入ります!!笑
image
こちらは、貴重な画像です!!
ライダーから見たサインボードです!
HIROKI ポジション20 ラスト4ラップ!!!
このボードで更に火がつく尾野選手!!
貴重な画像ですね!応援にも火がつきますね!!!
image
最終的に、集団の先頭でレースを終えます!!
さすがの一言です!!
前のライダーが最終ラップの激しいポジション争いで転倒されていたので、16番手で終わりました!
ポイント獲得まであと一歩でしたが、今回のレースでも尾野選手のレースに対する熱さを見させて頂きましたね!!

次戦は、アラゴンGPです!昨年、スポット参戦されたサーキットになります!
25日26日27日になります!!
次戦も熱いレースをして頂けるでしょう!!
尾野選手の応援を宜しくお願い致します!!

では、また報告させて頂きます!

9月6日、台湾K1サーキットでMAAT第2戦が開催されました。
日本からはWirusWinライダーの長谷部選手と民谷選手が参戦しましたので報告させて頂きます。

台湾、TSR全国大会からまだ2週間しか経っていませんが再びK1サーキットでのレース!
ピットには長谷部選手、民谷選手、アディア選手のバイクがスタンバイされています。
11988589_925721477486785_8540672952453967113_n

ライダーの好みに合わせてセッティングするDY社長の劉家昌さん!
たくさんのライダーの面倒に追われ大忙しです。
今回もバイクの製作からエンジンのセットアップまですべて準備して頂きました。
1441594916458

トラブルが発生した際もDYスタッフが手際良い早技でクランクを交換!
エンジンを下ろして、ばらして、組み上げて、再び載せるまでの所要時間1.5時間!速!

1441594902967

台湾では人気者の御二方!
美女に囲まれてニンマリ、嬉しそう!
11954636_926160807442852_1105317055721823964_n
100Aクラス予選
長谷部選手トップと0.6秒差で3位!
直ぐ続いて民谷選手トップと0.7秒差で4位!
100Aクラスはいつも好成績を収めている2人、今回も良い位置からのスタート!
期待が膨らみます。

125Aクラス予選
長谷部選手、2位に0.3秒差をつけ1位!
民谷選手、7位!
フリー走行から絶好調の長谷部選手!
この勢いで決勝も快走してほしいです。

写真はゼッケン96長谷部選手!
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
11923611_961054420583271_5234361330395987580_n

100Aクラス決勝
スタートから長谷部選手、民谷選手を含む4台のトップ争い!
4周目に民谷選手がブレーキトラブルで無念のリタイヤ!
中盤に長谷部選手、2位に上がります。そのまま最終ラップ、トップのライダーのミスを上手く突いて最後はトップでチェッカー!
長谷部選手、見事優勝!

125Aクラス決勝
スタートから長谷部選手がトップで逃げる展開!
民谷選手は序盤で転倒してしまい再スタートしますが、バイクの損傷で調子が上がらずリタイヤ!
長谷部選手は最後までトップで走りきり優勝!
125Aクラスは4年ぶりの優勝!長谷部選手やりました。
11950267_820312298082287_2829222392823628477_o


































表彰式!
念願の1番高い所に立てた長谷部選手!
3位にはアディア選手がいますね。
予選8番手からスタートしたアディア選手、トップライダーの底力を見せ3位獲得!この辺りはさすがです!
1441594874743

ミラクル達成で本日、ダブルウィンの長谷部選手!
DY社長の劉家昌さんと優勝したトロフィーを持って記念撮影!
誇らしげな劉家昌さんと長谷部選手!おめでとうございます。!
1441594870685


































最後はみんなで食事会!
ハオ選手もいますね。みなさん清々しい顔です。
レースの話しで盛り上がっているのでしょうか。楽しい雰囲気が伝わってきますね!
11994402_1146653608682536_1821973448_n-1


































劉家昌さん、DYスタッフ、Danlerスタッフ、今回もお世話になりました。
また、レースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

今週はまたまたWirusWinサポートライダー尾野弘樹選手のロードレース世界選手権があります。
また内容、結果等分かりましたら報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス 第12戦 イギリスGPの報告をさせて頂きます。
サーキットはsilverstoneです!!今回も尾野選手にとって初めてのサーキットです!!
image
金曜日は、FP1とFP2が行われました!
FP1では、まずサーキットの攻略に専念されました!
より多く走行出来る様に、限られた時間で工夫をして攻略方法を探ります!!
結果、30番手で走行を終えます!!
image
走行の合間もいかに攻略するか!?という事で頭はいっぱいです!!
image
FP2では、バイクのセッティングも変更して挑まれ、タイムも大幅に更新します!!
しかし、29番手で終えます!!
周りのライダーもタイムを上げて来ました!!
なかなか苦しい状況です!!
image
ピットでは、メカニックとコミュニケーションを取り、よりタイムを更新出来る様に取り組まれています!!
image
土曜日は、FP3と予選が行われました!!
FP3は、序盤からタイムの更新に成功です!!
バイクのセッティングを変更しながら、更に更新されます!!
結果、30番手ですが、トップとの差は着実に縮めていきます!!
image
予選では、事前に怪我をしている足のケアをして挑まれます!!
序盤は、タイムの更新が出来ず、ピットイン!!
気を取り直して、中盤で大きくベストタイム更新に成功です!!
良い流れでラストラップです!セクター1で自己ベスト!!しかし、尾野選手の前は、渋滞状態でラップタイムの更新は出来ず!残念です。
結果、31番手で終えます!!
image
そして、決勝が行われる日曜日!!
ウォームアップからウェットコンディションです!!
ドライコンディションとバイクのセッティングも変わります。
決勝前にもう一度ポジションの確認です!!
image
決勝がスタートしましたが、路面は完全にウェットです!
スタート直後、水しぶきで視界も悪くなる程です!
周回を重ねる度に、転倒するライダーが増える展開です!
そんな中、尾野選手もリアが滑り、ハイサイドで転倒してしまいました!!
バイクを起こし、すぐにリスタートです!!!
しかし、バイクにダメージが残り、いつもの走行が出来ません!!
完走を目指しての走行となりました!
しっかり完走し、決勝は20番手までポジションアップです!!
image
怪我をしている中で、決勝では難しいウェットコンディション!!
なかなか厳しいレースとなりましたが、ここ数戦良い流れでなかったので、この完走をきっかけに良い流れを取り戻して欲しいですね!!
次戦は、11日12日13日で、サンマリノGPです!!
現在、尾野選手は全力で次に向けて準備をされています!!

また、応援を宜しくお願い致します!!
それでは、また報告させて頂きます。