月別アーカイブ:2019 8月

お世話になります。イツクマンです。

8月24.25日と台湾の安定サーキットでTSR全国大会が開催されました。
WirusWinライダーの長谷部選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

台湾のチームDY Racingからゼッケン96、125Aクラスにエントリーです。

久しぶりのアディア登場!
元WirusWin従業員で元WirusWinライダー!元気そうです。
関西仕込みの笑いも健在!


































金曜からサーキット入りして走行するも10周程度でエンジンブロー!
いきなりエンジン全バラでクランク交換!
修理後、慣らしをして20周程度、走行して1日終了!

125Aクラス予選!
練習のドライコンディションではコースレコード連発でしたが予選は雨!
前後レインタイヤに履き替えアタックするも僅か2周でタイヤがボロボロになりタイムアップは出来ず5番グリッド!

決勝は晴れ予報を信じドライタイヤに履き替え決勝を待ちますが、突然の台湾あるあるのバケツひっくり返した様な雨!

ウエットコンディションの決勝に向け準備しますが、まさかのレインタイヤが1セットしか用意されておらず
決勝は予選で使用したボロボロレインタイヤで臨みます。
決勝での上位成績は絶望的な状況!


































125Aクラス決勝!
ロケットスタート炸裂で3位にジャンプアップ!

様子を見て2位に順位を上げるも直ぐに抜き返されます。
しかし2位の選手の転倒により2位に浮上!
更にブレーキングでトップにインを刺しトップに立ちます。
この時、DY Racingが1.2.3位を走行!

終盤はタイヤのグリップが全然無いためひたすらブロックライン走行で何と逃げ切り優勝!

絶望的な状況から終わってみれば運も味方に付けまさかの優勝!

125Aクラス表彰式!
真ん中の一番高い所に長谷部選手がいます。
2018年に続き、台湾全国大会2連覇です。凄い!

2位に入った選手もDY Racingからの出場選手で浅倉樹良選手!
日本からの助っ人ライダーで関東を拠点に活躍されているライダーです。


































DY Racing、祝賀会!
DY Racingが最高峰クラスでワンツーを決めDY社長、劉家昌さんも嬉しそう!
優勝した長谷部選手はどこ? あっいましたね!笑!

このレースで今年の台湾レースは終了です。
3戦に出場して優勝2回、2位1回、そのうちの1つは全国優勝ですから助っ人外国人としては文句無しの成績!
これで来年もまたDY Racingと契約確定ですね!
来年も台湾レース楽しみです。

長谷部選手、次は日本の全国大会です。
今年は関西で開催!サーキットは京都の近畿スポーツランド!
地元ですので大暴れ間違いなし!
こちらも全国制覇狙ってもらいましょう!
応援、よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。

8月18日(日)岡山国際サーキットで岡山ロードレースシリーズ第4戦が開催されました。
Team HIROからJP250クラスに桐石世奈選手が参戦しましたので簡単ではありますが、紹介させて頂きます。

全日本選手権の岡山ラウンドが今月末に開催されることから、今大会は全日本選手権参戦ライダーが
多数参加しておりハイレベルなレースが予想されます。
レースウィークから気温、路面温度共に厳しい暑さとなり、猛暑日と言える3日間となりました。
初日金曜日のフリープラクティスこそ調子の上がらなかった桐石世奈選手ですが、
土曜のフリープラクティスでは調子を取り戻し練習を終えます。

予選 JP250クラス
#17 桐石世奈選手 総合16位 / 国内13位
予選ではうまくポジション取りをすることができず、タイムアタックも上手く決まりません。
予選タイムは自己ベストタイムと比べても悔しさの残るタイムとなり決勝は後方からのスタートとなります。

決勝に向け尾野監督、自らもマシンチェック!
現役バリバリのライダーだから分かる繊細な感覚があります。


































決勝 JP250クラス
#17 桐石世奈選手 総合10位 / 国内8位

決勝は6列目16番手グリッドからスタートです。
尾野監督のスタート前のアドバイス!
緊張するライダーにとって心強い存在です!

スタートを上手く決めポジションを大きく上げます。

2番手争いの11台の集団の中で桐石世奈選手、レースを展開します。

集団の中で最終ラップまで抜きつ抜かれつの激しいバトルを繰り広げ最後は
総合10位 / 国内8位でチェッカーを受けます。

今回は全日本選手権に向け標準を合わせて来ているライダーが多数いる中でのハイレベルなレースとなりました。
桐石世奈選手!場数踏んで経験値を上げて更に活躍できるライダーへの成長に期待です。
応援、よろしくお願い致します。
それではまたレース、イベント等ありましたら報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
8月4日、近畿スポーツランドで小西記念 近畿スポーツランドロードレースシリーズ第2戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回、長谷部選手がFN4&FPクラスとOPクラスにダブルエントリー!
民谷選手もFN4&FPクラスにエントリー!
木戸選手がFP4-50クラスにエントリー!


































FN4&FPクラス予選
長谷部選手1位!
民谷選手2位!
予選からWirusWinライダーがワンツーです。

OPクラス予選
異次元の走りで長谷部選手1位!

FP4-50クラス予選
だいぶん、開発中のマフラーも良くなり木戸選手の頑張りもあり
木戸選手3位!

FN4&FPクラス決勝!
長谷部選手が相変わらずのスタートダッシュでトップを快走!
民谷選手はスターで集団に飲み込まれてしまい3位で周回、直ぐに2位に順位を上げますが
中々抜け出せず3台による2位争いの展開になります。
しかし終盤、民谷選手2位を走行中、後ろ2台の転倒に巻きこれ転倒!バイクの損傷でリタイヤとなりました。
長谷部選手は後続の転倒もあり終わってみればブッチギリで優勝となりました。

OPクラス決勝!
長谷部選手、スタートから一人旅状態で独走優勝!

FP4-50クラス決勝!
木戸選手フロントローからのスタート!

スタート、1コーナーは混戦となりますが上手く順位をキープします。

3台での2位争いの展開になります。

中盤から終盤にかけて何度か順位を入れ替えます。
終盤は2台での2位争いになり、最終ラップ最終コーナーで僅かに抜け出し、そのまま2位でチェッカーとなりました。

FN4&FPクラス表彰式!
長谷部選手の活躍でCSTタイヤ旋風になっています。

OPクラス表彰式!
表彰式も一人旅?

FP4-50クラス表彰式!
もう少しマフラーを改良してさらに良くないといけませんね!
後は木戸選手!長谷部選手!でやり合ってください。

9月14.15日は近畿スポーツランドでモトチャンプ杯全国大会が開催されます。
誰が日本一になるか楽しみなレースです。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手、木戸選手も出場します。
応援よろしくお願いします。

FN4&FPクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

OPクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FP4-50クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。