月別アーカイブ:2018 4月

お世話になります。イツクマンです。
成田選手に続き、南本選手のレースレポートです。
南本選手が出場するST600クラスも4月7.8日と全日本ロードレース選手権がツインリンクもてきサーキットで
開幕戦が開催されました。

今年から新型のYAMAHAのYZF-R6でレースに挑みます。
戦闘力もアップして成績アップも期待です。
ゼッケン番号は9です。

ST600クラス予選!
苦手なウエットコンディションに加えまだ発展途上のマシンに困惑!
慎重に走行して23番グリッド!

ST600クラス決勝!
朝のフリー走行で転倒してしまい、不安の残る状態で決勝!
コンディションはドライ!後は追い上げに集中です。

スタートは上手く決まり1周目に6つポジションを上げる事に成功!

序盤、中盤と周りのペースに惑わされ単調な走りとなってしまいましたが、終盤はペースを上げタイムも更新!

ポジションも着々と上げ最後は10位でチェッカー!
何とか、ポイントが獲得できる順位でフィニッシュする事ができました。

今シーズン掲げていた目標とは程遠い結果となってしまいましたが予選順位からの挽回は良かったです。
次戦のSUGOサーキットは南本選手の得意で好きなサーキット!
まだまだチャンピオンシップにおいても挽回できるチャンスはあると思いますので引き続き頑張ってもらいましょう!

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
今年もレースシーズンに入りました。
またレポートアップしていきますのでよろしくお願いします。

4月7日、全日本ロードレース選手権開幕戦がツインリンクもてきサーキットで開催されました。
サポートライダーの成田選手が去年に続き今年もJP250クラスにCBR250RRで出場しましたので紹介させて頂きます。

成田選手、去年までは国内ライセンスでしたが今年から国際ライセンスに昇格して国際ライダーに!
インターライダーとして出場となります。

JP250クラス予選!
もてきサーキットは毎年も雨模様!
今年も予選はハードウエット!ウィークから調子の良い成田選手!
苦手なウエットコンディションですが徐々にタイムを上げトップタイムをマーク!
最後に2位に落ちますが、まずまずの結果で2番グリッド獲得!

決勝前、尾野監督からのアドバイスはいつもの光景!

決勝はハーフウエットコンディション!
ライダーにとって一番面倒なコンディションです。

グリッドに付き、チームのみんなと記念撮影!
いつもたくさんのメンバーがスタッフとしてサポートしてくれています。

JP250クラス決勝!
スタートの上手い成田選手!今回も無難に決めトップで1コーナーに進入!
早々にトップ2台が抜け出す展開になろうとしますが、しかし!!

コーナー進入でトップを譲った瞬間まさかの前車が目の前で転倒!

さすがに回避できる分けも無く絵に描いた様な巻き込まれで前車に乗り上げ2台一緒に転倒する形に!
直ぐに再スタートを試みますがマシンの損傷も激しくそのままリタイヤとなってしまいました。

今年はチャンピオンを目標にレースに挑みましたがまさかの開幕戦からノーポイントスタート!
ウィークから順調にきて十分結果を残せる仕上がりだっただけに残念です。
成田選手、5月には2戦目がありますのですでに切り替えて準備に入っています。

それでは、また報告させて頂きます!