月別アーカイブ:2013 4月

ハイどーも、今晩は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

今日は張皓鈞選手(通称ハオハオ)と一緒に台湾から来て頂いた辻 真樹さんを紹介します。
辻さんっていったい何者!
ブログをご観覧して頂いてる方、実際サーキットで見られた方、お話された方、みなさん少しは
思われたんではないでしょうか。
私もそんなに詳しくありませんが、辻さんに怒られない程度に説明させて頂きます。

辻さんは普段は台湾を拠点に活動をされています。
台湾に移り住む事、今年で8年目。当然、台湾語(中国語)もペラペラです。
主に普段は、モータースポーツ関係の日本と台湾の架け橋を渡す仕事をしています。
2012年にウイルズウィンライダー長谷部選手が台湾レースに出場した際はとてもお世話になりました。
また、辻さんは実はレースにも参戦するライダーで台湾レースでは長谷部選手と同じチームでライダーとして
出場されていました。
台湾でのレース活動も8年目を迎える凄いベテランライダーです。
台湾ではかなり有名な人で、よく日本ではあまり知られていないけど、その国では超有名な日本人みたいな。
辻さんは丁度、そんな感じの人で情熱大陸なんかに出ていてもおかしくない人です。

今回の台湾選手招待計画でも中心的存在で辻さん無しでは実現できなかった計画でした。
来日中も張皓鈞選手(通称ハオハオ)の通訳だけでなくたくさんの役割をこなしてくれました。
本当、フル稼働で休み無く動いてくれていました。

張皓鈞選手(通称ハオハオ)に丁寧に説明する辻さん。

ブリーフィングミーティングを通訳する辻さん。


































決勝前、張皓鈞選手(通称ハオハオ)の緊張を気遣い和らげる辻さん。

決勝スタートギリギリまで張皓鈞選手(通称ハオハオ)の側でサポートする辻さん。

応援メッセージに心良く参加してくれる子供達、子供にも人気の辻さん。

さすが、日頃のおこないがいい人、持ってる物が違います。じゃんけん大会でKTCの工具箱ゲット!
ご機嫌な辻さん。

そして、最後にもう一つ報告です。
4月28日、台湾で行われたレースで辻さん見事、3位獲得!
2013年今年は辻さん、チームのオーナーになり兼ライダーとして出場。
1戦目で3位獲得、幸先の良いスタートおめでとうございます。
(辻さんのFacebookから画像お借りしました。)

いったい辻さんって本当に「何者!」凄すぎるでしょ!

今後もマルチな御活躍、応援しています。

こんにちは松キングこと松木です。

今日は林鈿秝選手(加藤小米)について書きます。
林鈿秝選手(加藤小米)は当初、ウイルズウィンライダーとして日本に来る予定でしたが、
台湾での4月7日のレース中に事故で大怪我をしてしまいました。
結果、日本でのレース参戦は断念せざる終えなくなりました。
林鈿秝選手(加藤小米)も日本来日、期待に胸を躍らせ、凄く楽しみにしていたと辻さんからお聞きしました。
私どももお会い出来る事を楽しみにしていました。
今回、叶わなかった事とても残念な気持ちです。

今回、辻さんの提案により辻さん自ら応援ボード製作しました。
そして日本のライダー、関係者、たくさんの人達が応援ボードの意味を理解してもらい撮影に協力して頂き、林鈿秝選手(加藤小米)を心配し回復を願ってくれました。

私達も辻さんが林鈿秝選手(加藤小米)を想う気持ち、優しさにとても感銘を受けました。
また、林鈿秝選手(加藤小米)が日本に来れなかった事への申し訳無い気持ち、無念な気持ちしっかり
聞かせて頂きました。

今回、辻さんの献身的な活動により台湾の林鈿秝選手(加藤小米)にもたくさんの人達の気持ち届いたと思います。

ボードの「小米加油」とは小米頑張れ!の意味です。

張皓鈞選手(通称ハオハオ)もグリッド上で小米頑張れ!

長谷部選手も小米頑張れ!

2人揃って小米頑張れ!

表彰式でもライダーみんなで小米頑張れ!

まだまだ紹介しきれない人達が、林鈿秝選手(加藤小米)の回復をお祈り協力して頂きました。

本当にありがとうございました。ウイルズウィン一同、心よりお礼申し上げます。

「林鈿秝選手(加藤小米)!また台湾に遊びに行きますので、その時は一緒に食事でもして楽しいお話しましょう。会える日を楽しみにしています。」

では、また失礼します。

ハイどーもお世話になります。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

4月21日におこなわれたウイルズウィンエースライダー、長谷部選手の近畿スポーツランド杯
レースレポートです。

今回、長谷部選手はFT4STクラス、オープンクラスの2クラスにエントリーしました。
FT4STクラスの出場バイクはRACING125Fi、オープンクラスはシグナスXです。

予選は2クラスとも1番タイムでポールポジション獲得!
オープンクラスはぶっちぎりのタイムで余裕の予選終了です。

ピットに戻る長谷部選手。

長谷部選手、眠たさとしんどさをアピールしながらおちょけてピースサイン!
張皓鈞選手(通称ハオハオ)にもうけています。
今日は少しユルユルお笑いモードです。

FT4STクラス決勝、ポールポジションからのスタート、2番手は近畿マスターの民谷選手こちらも
バイクはRACING125Fi!

このレース、民谷選手との一騎打ち必至の展開間違いなし、序盤はリードするも中盤から予想取り
2台のバトルに発展。

結果、最終チェッカーはこんな感じ!
最終ラップ、最終コーナーで刺され、手を伸ばすも届かず。
負けると分かると直ぐに笑いに切り替える辺りはさすが、役者が違います。
みんな、残念そうだったけど、しっかり爆笑でした。

FT4STクラス終了後に張皓鈞選手(通称ハオハオ)と撮影
長谷部選手、やちゃった感丸出しで間抜け顔!

次はオープンクラススタート
長谷部選手、緊張感全く無し、綺麗なオネーさんにデレデレ、何の約束をしているのでしょうか?
「もーすぐ、スタート、まじめにお願いしますよ。」

FT4STクラス表彰式の模様、
張皓鈞選手(通称ハオハオ)もいますね。
張皓鈞選手(通称ハオハオ)は特別賞を頂きました。

オープンクラス、表彰式
結果的に1位でしたが、レースはぱっとしませんでした。
ホールショットを決めるもまさかの1コーナーインを刺されて抜かれる展開。
そのまま、なかなか抜けずに2位を走行していましたが1位の選手がスリップダウンで転倒!
自動的に1位となりそのまま優勝!
ユルユルモードでいつもの横綱レースとはいきませんでしたが、優勝!ヨシ!としましょう。

次回はどこでレースかな?

またレースありましたら随時、アップさせて頂きます。

では、また。

ハイどーもでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

今回はレースでウイルズウィンレーシングが使用しているバイクの紹介です。

以前からウイルズウィンでは台湾バイクメーカー KYMCO(キムコ )さんのパーツ開発を積極的に進めています。
RACING125FiはもちろんVJR50i、 V-Link125、ダウンタウン125i、RACING KING180Fi等のカスタムパーツを販売しています。
開発をするうえでKYMCO(キムコ )さんにはバイクを貸して頂いたりとても親切に協力的な対応してもらっています。
今回も台湾ライダーを招待するにあたり、RACING125Fiを用意して頂きました。
去年は長谷部選手用に一台、今現在、ウイルズウィンレーシングは二台のRACING125Fiがあります。

RACING125Fiの特徴ですが、只今、参戦しているFT4STクラスにはヤマハのシグナスX、スズキのアドレスV125、PGOのティグラとRACING125Fiが出走していますが、この4台でストレートが一番伸びるのがRACING125Fiで
走行性能はある範囲の回転域をキープして走行できれば良い感じに前に進んでくれます。
エンジンはもともと高回転仕様で設定されているので夏場の熱ダレにはかなり強いです。
旋回性能はシグナスXに僅かに歩がありますが特性を掴めば特に問題ありません。
フレーム剛性も4台中、一番良いと思います。
サスペンションもフロントはシグナスXほどシビアにならずフォークの突き出し調整だけで比較的純正に近い状態で使用できます。
リアはシグナスXと同じ仕様のショックが取り付けできますが、純正より少し長くして旋回性を向上させるようにするのが定番になっています。

サーキットではストレートが速いのでコーナーをはあまり無理しなくてもタイムは出るといったとてもレースでは有利なバイクです。

長谷部選手いわく本気で上位を狙うならRACING125Fiが一番良いみたいです。
シグナスXで日本一、RACING125Fiでも日本一を穫った男の言う事ですから間違いないでしょう!

長谷部選手と長谷部バージョンRACING125Fi
はい、記念撮影!


























































台湾ライダー、張皓鈞選手(通称ハオハオ)とウイルズウィンレーシングバージョンRACING125Fi
はい、記念撮影!

KYMCO(キムコ )さん今回、車両用意して頂き有り難うございました。
無事、台湾招待ライダー張皓鈞選手(通称ハオハオ)、レース参戦する事ができました。
シーズン始まってまだ間もないですが、毎レースしっかり活躍できるよう努めて参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

ハイどーもお世話になります。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

いよいよ4月21日、近畿スポーツランド杯レース当日です。
コースコンディションは雨上がりのウエットです。
天気は雨予報ではありませんので予選、決勝はドライでいけそうですね。!

練習走行に向かう張皓鈞選手(通称ハオハオ)と辻さん。
(今回、台湾からハオハオと一緒に来て頂いた通訳兼、マネージャーを担当している方です。また辻さんの人物紹介詳しくブログで紹介します。本当に凄い人なんですよー。)
張皓鈞選手(通称ハオハオ)、朝一で濡れた路面にテンション低めです。

練習走行は濡れた路面を無難に走り終了。
予選はタイムアタック方式、張皓鈞選手(通称ハオハオ)は6番タイム、練習時のベストタイムが出ず、張皓鈞選手(通称ハオハオ)残念そうでした。(>_<) 次は決勝、天気もよくなり張皓鈞選手(通称ハオハオ)気合い入っています。

決勝前、辻さんと入念な打ち合わせ、どんな作戦を話しているのだろー。

スタートグリットに付いた張皓鈞選手(通称ハオハオ)隣には久村選手がいます。がんばれー!

スタート少し遅れて7番手、必死に前に食らいつく張皓鈞選手(通称ハオハオ)!

最終ラップ、1台かわして6位フィニッシュ!

レース終了後、長谷部選手とお互いを讃え合う握手!
両ライダーとも死闘のレースを終えいい顔しています。お疲れさまです!

最後にFP4STクラスに出場したライダー達と記念撮影。
レースが終わればみんな同じ趣味を持った気の合う仲間、国が違い言葉も違いますが、この写真を見るとそんなの関係ないですね。
みんな少年の様な笑顔です。いいショットです。

今日のレースで日本での張皓鈞選手(通称ハオハオ)任務終了!
本当、お疲れさまでした。

張皓鈞選手(通称ハオハオ)4月22日、帰国です。

では、では!