カテゴリー:民谷 賢司 選手

お世話になります。イツクマンです。

5月21日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯第1戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

当日は出店ブースで佐藤さん、クミティ、私イツクマンも参加させて頂きました。
DSCN7624

今回はライダーでなくオフィシャルスタッフで参加の成田!
日差しがきつい中がんばっていました。
DSCN7634

今回もFP4-STクラスにシグナスXでエントリー!
先日、娘さんが誕生してパパになった民谷選手!
理解ある奥さんに許しを得て参戦!
最近は公私ともに絶好調!
DSCN7637
予選!
タイムアタックでは見事、トップタイムを叩き出しポールポジション獲得!
グリッドでも気合い十分の民谷選手!
DSCN7639
決勝!
スタートで順位を1つ落としますが直ぐに抜き返しトップのままレースが進ます。
DSCN7647

終盤は後続が2位争いをしている間に差を広げ最後は後方を確認しながら余裕のチェッカー!
DSCN7650

ウイニングラン!
去年から勝ちまくっている民谷選手!
IMG_5732

表彰式!
ここ最近は表彰台の一番高い所が定位置の民谷選手!
結婚した辺りから手が付けられない感じでこのまま連勝街道でお願いします。
IMG_5735
今回も「あれ!長谷部選手は出場してないの?」って思われた方、ありがとうございます。
そう、長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、台湾のレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップします。

それではまた報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
4月16日、近畿スポーツランドでシリーズ第1戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

知らない間にFN4クラスのバイクを仕上げてこっそりエントリー!
バイクはSYMのZ-1!
オークションで事故車のZ-1を安くで落札できたらしく満足そうな長谷部選手!
そのままレース出る所が普通じゃ無い様な?
DSCN7569

FN4クラスにスズキのアドレスV125で出場の民谷選手!
ライバル長谷部選手の出場に本気モードでやる気満々です。
近畿マスターの意地を見せてもらいましょう!
DSCN7570

決勝前のコースイン待ち!
フロントを陣取るドクロヘルメットの大西塾!
民谷選手の横で安田選手も楽しむ気満々です。
DSCN7571

大西塾の強者にさらに長谷部選手が加わります。
決勝レースの展開、一体どうなるか楽しみです。
DSCN7573

FN4クラス予選!
トップタイムをマークしてポールポジション民谷選手!
コンマ2秒差で長谷部選手!
DSCN7579
FN4クラス決勝!
長谷部選手がロケットスタートを炸裂させますが、1コーナーで順位が大きく入れ替わり
民谷選手がオープニングを獲ります。
DSCN7587

1周目で2位との距離を確認する民谷選手!余裕がある感じです。
少し遅れて3位に付ける長谷部選手!
DSCN7589

中盤に入りお約束の展開に!
長谷部選手が民谷選手に追いつき二人のバトルが開始です。
クラスが違っても本当に良く噛む合う二人です。笑!
DSCN7599

綺麗な桜をバックにギャラリーも一気に盛り上がります。
終盤にかけて何度が長谷部選手が前に出ますが、直ぐに抜き返す民谷選手!
最終ラップ最終セッション、長谷部選手が一か八かでインに飛び込みますが刺しきれず
民谷選手が1位、長谷部選手が2位でフィニッシュ!
DSCN7613

レース後の二人の様子!
何とか押さえ切り勝利して安堵な表情の民谷選手!
未知なるバイクZ-1で民谷選手とのバトルですべてを出し切って満足そうな長谷部選手!
レース後の二人の攻防の話しはとても面白かったです。
DSCN7619
今回はWirusWinライダーがワンツーフィニッシュ決めてくれました。
久しぶりの長谷部選手、民谷選手のバトル!やっぱり最高ですね!
ヒヤヒヤで見ていましたが無事何事も無く終わって良かったです。
当日レース参加された皆様、お疲れ様でした。

また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。

12月18日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯最終戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回はマレーシアからも2名の選手が参戦!
慣れない環境、初めてのサーキットでしたが前日の練習から特に問題無くレースに臨む事ができました。
Razali選手、Azher選手がFP4-STクラスに参戦しました。
WirusWinボスと記念撮影!
dscn7530

こちらは民谷選手!
只今、連勝中で絶好調!今回は体重を8キロ減量して身体造りも盤石な体制!
後ろは安田選手!その前の気になるドクロヘルメットにチョコっと小さい手が出ているのが安田選手の御子息!
写真だけ見ると凄く違和感がありますけど座席の前に御子息が乗っているだけですよ!
dscn7544

最近は入賞の常連の木戸選手!
不思議な事に40歳超えてからどんどん速くなってきています。
dscn7542

今回はKabutoヘルメットのメンテナンスとマレーシアライダーのバイクのメカ等で大忙しのWirusWinスタッフ!
左からAzher選手、佐藤さん、クミティ、私イツクマン、Razali選手!
dscn7541

FP4-STクラス予選2番手の民谷選手!
いい位置からのスタートです。
dscn7548

FP4-STクラス予選4番手の木戸選手!
すでに入賞圏内!またまた速くなっているベテランライダー!
dscn7549

FP4-STクラス予選15番手!Azher選手!
気合い十分です。
img02159
FP4-STクラス予選16番手!Razali選手!
やる気満々です。
img02158

FP4-STクラス決勝!
抜群なスタートで民谷選手がホールショット!
その後ろに進化し続ける木戸選手!
WirusWinライダーワンツーの展開!
dscn7554
Razali選手!1周目に接触による転倒がありましたがすぐに再スタートで15位でチェッカー
dscn7617
Azher選手は終止安定した走りで13位チェッカー!
dscn7608

木戸選手、序盤に3位に後退しますが、トップと変わらないペースで最後まで走りきり単独3位でフィニッシュ!
dscn7606

民谷選手!
終盤、2台のトップ争いとなりますが、落ち着いた展開で最後はトップを守止して見事優勝!
前回に続き連勝!
dscn7562

ウイニングラン後の民谷選手!
優勝してホットした表情!
レースは最後まで何があるか分かりませんが、ここ最近の民谷選手は本当に速く強いですね!
dscn7566

表彰式!
WirusWinライダー2名が表彰台に昇りました。嬉しいですね!
今年最後のレースを有終の美で飾った民谷選手!
木戸選手はモトチャンプ杯初表彰台!
蒼々たるメンツが揃っていた中での3位!いったいどこまで速くなるのでしょうか?
dscn7568
今回は、マレーシアからやって来た2名のライダーのバイクの準備、レースのサポートとどうなるか不安で
一杯でしたが怪我無く無事、レースも完走でき終える事ができ良かったです。
また交流が増えて次はマレーシアで日本人が走れたらおもしろいですね。

これで2016年すべてのレースが終了しましたと言いたい所ですが、
「あれ!長谷部選手がいないよ!」って気付きました?
WirusWinライダー長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、
モトチャンプ杯をドタキャンで異国のマカオでレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップさせて頂きます。
それでは、また!

5月31日、明智ヒルトップサーキットで西日本モトチャンプ杯第3戦!
ツインリンクもてぎサーキットで全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦!
が開催されました。

まずは西日本モトチャンプ杯第3戦のレポートです。
当日は天候にも恵まれレース日和!
DSCN6043

出場する民谷選手も調子良さそうで、余裕な感じです。
DSCN6023

こちらは民谷選手が乗るFP4STクラスのシグナスX!
ゼッケンは5番です。
DSCN6027

予選
タイムトライアルでトップと0.029秒差で2番手スタート好位置に付けます。
決勝
スタートが上手く決まらず4位に後退、直ぐに前車をパスして3位にポジションアップ!
DSCN6047

必死にトップを追いかけますが、最後まで詰め寄る事ができず前車の転倒もあり
最後は2位でフィニッシュ!
DSCN6054

こちらは尾野弘樹選手が監督のTeam HIROのピット!
決勝に向けてお父さんは整備で大忙し!
DSCN6028

こちらでも最終整備に余念がありません。
今回、Team HIROから3台が74Daijiroクラスにエントーリしています。
DSCN6029

予選
ゼッケン18 宮西風杜選手 4位
ゼッケン4  岡田陽大   5位
ゼッケン3  大前拓海   7位

さぁー決勝です。
DSCN6069

宮西風杜選手!
スタートから最後まで4位のポジションを走りきり
4位フィニッシュ!
DSCN6073
岡田陽大選手!
レース終盤まで5位争いを展開していましたが
最後は6位フィニッシュとなりました。
DSCN6075
大前拓海選手!
最後まで全開走行で前車を追いかけましたが7位フィニッシュとなりました。
DSCN6071

Team HIRO、ちびっ子ライダー達で記念撮影!
まだまだこれから速く、強くなると思います。
将来が楽しみです。
DSCN6076

FP4STクラス、表彰式
徐々に調子をあげてきている民谷選手!
前回の3位から1つ順位を上げ今回は2位です。
ぼちぼち一番高い所に標準が合ってきましたね。
民谷選手、次戦は台湾での初レースになります。
DSCN6093

次はところ変わって全日本ロードレース選手権第3戦が開催されているツインリンクもてぎサーキット!
こちらのゼッケン27の赤いマシーンが南本宗一郎選手が乗るバイクです。
11350508_855946917816514_81

当日はWirusWinでもおなじみのベテランライダー兵頭さんが応援に駆けつけてくれました。
南本宗一郎選手!師匠の兵頭さん前でイイ走りをみせられるでしょうか!
10639696_855946964483176_11



































予選
17位
決勝
スタートで順位を下げますが、毎周回事に順位を上げ6位集団に追いつきかけた10周目ハイサイドで転倒!
激しい転倒となり再スタートできず結果はリタイヤとなりました。
身体の方は特に問題なかった様で安心しました。
また次回に期待します。
11040510_779337928852375_44

今回のレースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。
6月もレースイベントがたくさんありWirusWinライダーが出場予定しています。
応援よろしくお願い致します。

また、報告させて頂きます。