カテゴリー:モトチャンプ杯

お世話になります。イツクマンです。

5月21日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯第1戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

当日は出店ブースで佐藤さん、クミティ、私イツクマンも参加させて頂きました。
DSCN7624

今回はライダーでなくオフィシャルスタッフで参加の成田!
日差しがきつい中がんばっていました。
DSCN7634

今回もFP4-STクラスにシグナスXでエントリー!
先日、娘さんが誕生してパパになった民谷選手!
理解ある奥さんに許しを得て参戦!
最近は公私ともに絶好調!
DSCN7637
予選!
タイムアタックでは見事、トップタイムを叩き出しポールポジション獲得!
グリッドでも気合い十分の民谷選手!
DSCN7639
決勝!
スタートで順位を1つ落としますが直ぐに抜き返しトップのままレースが進ます。
DSCN7647

終盤は後続が2位争いをしている間に差を広げ最後は後方を確認しながら余裕のチェッカー!
DSCN7650

ウイニングラン!
去年から勝ちまくっている民谷選手!
IMG_5732

表彰式!
ここ最近は表彰台の一番高い所が定位置の民谷選手!
結婚した辺りから手が付けられない感じでこのまま連勝街道でお願いします。
IMG_5735
今回も「あれ!長谷部選手は出場してないの?」って思われた方、ありがとうございます。
そう、長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、台湾のレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップします。

それではまた報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。

12月18日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯最終戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回はマレーシアからも2名の選手が参戦!
慣れない環境、初めてのサーキットでしたが前日の練習から特に問題無くレースに臨む事ができました。
Razali選手、Azher選手がFP4-STクラスに参戦しました。
WirusWinボスと記念撮影!
dscn7530

こちらは民谷選手!
只今、連勝中で絶好調!今回は体重を8キロ減量して身体造りも盤石な体制!
後ろは安田選手!その前の気になるドクロヘルメットにチョコっと小さい手が出ているのが安田選手の御子息!
写真だけ見ると凄く違和感がありますけど座席の前に御子息が乗っているだけですよ!
dscn7544

最近は入賞の常連の木戸選手!
不思議な事に40歳超えてからどんどん速くなってきています。
dscn7542

今回はKabutoヘルメットのメンテナンスとマレーシアライダーのバイクのメカ等で大忙しのWirusWinスタッフ!
左からAzher選手、佐藤さん、クミティ、私イツクマン、Razali選手!
dscn7541

FP4-STクラス予選2番手の民谷選手!
いい位置からのスタートです。
dscn7548

FP4-STクラス予選4番手の木戸選手!
すでに入賞圏内!またまた速くなっているベテランライダー!
dscn7549

FP4-STクラス予選15番手!Azher選手!
気合い十分です。
img02159
FP4-STクラス予選16番手!Razali選手!
やる気満々です。
img02158

FP4-STクラス決勝!
抜群なスタートで民谷選手がホールショット!
その後ろに進化し続ける木戸選手!
WirusWinライダーワンツーの展開!
dscn7554
Razali選手!1周目に接触による転倒がありましたがすぐに再スタートで15位でチェッカー
dscn7617
Azher選手は終止安定した走りで13位チェッカー!
dscn7608

木戸選手、序盤に3位に後退しますが、トップと変わらないペースで最後まで走りきり単独3位でフィニッシュ!
dscn7606

民谷選手!
終盤、2台のトップ争いとなりますが、落ち着いた展開で最後はトップを守止して見事優勝!
前回に続き連勝!
dscn7562

ウイニングラン後の民谷選手!
優勝してホットした表情!
レースは最後まで何があるか分かりませんが、ここ最近の民谷選手は本当に速く強いですね!
dscn7566

表彰式!
WirusWinライダー2名が表彰台に昇りました。嬉しいですね!
今年最後のレースを有終の美で飾った民谷選手!
木戸選手はモトチャンプ杯初表彰台!
蒼々たるメンツが揃っていた中での3位!いったいどこまで速くなるのでしょうか?
dscn7568
今回は、マレーシアからやって来た2名のライダーのバイクの準備、レースのサポートとどうなるか不安で
一杯でしたが怪我無く無事、レースも完走でき終える事ができ良かったです。
また交流が増えて次はマレーシアで日本人が走れたらおもしろいですね。

これで2016年すべてのレースが終了しましたと言いたい所ですが、
「あれ!長谷部選手がいないよ!」って気付きました?
WirusWinライダー長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、
モトチャンプ杯をドタキャンで異国のマカオでレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップさせて頂きます。
それでは、また!

お世話になります。
先日、秋ヶ瀬サーキットにてモトチャンプ杯第1戦がありました。
WirusWin Racingからの出場ライダーはアディア選手です。
大西塾の民谷先生と共に金曜日からサーキット入りしました。

アディア選手にとっては当然初めてのサーキット、金曜日、土曜日の練習でコースを攻略しなければいけません。
走行準備をするアディア選手!
出場マシーンは今年もKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。

新しいツナギ、ヘルメットで練習。
1日目のタイムは32秒、2日目は31,7秒といい感じにタイムを伸ばして来ています。
ちなみに民谷先生は31,6秒とさすがに速いです。

いよいよレース当日!
やる気満々のアディア選手と民谷選手
予選は規定の周回を走って先着順で決めます。
アデイア選手は序盤5位をキープ、最終ラップは狙い済まして前車のインに飛び込み4位でフィニッシュ!
民谷選手は3位です。

こちらは決勝グリット。
アデイア選手、フロントローです。
その直ぐ隣が民谷選手、お二方共頑張ってください。

決勝!
スタートが上手く決まり3位で走行するも直ぐに2台に交わされ5位に直ぐに1台抜き返し4位。
3位に民谷選手に必至に食らい付く展開に、しかし1つ目にヘアピンでスリンプダウン転倒!
直ぐに復帰するも最後尾!そこから怒濤の追い上げで数台抜いて5位フィニッシュ!
写真はレース後の記念撮影。
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース参戦し終える事ができました。

民谷選手は2位を獲得。
アディアの先生もしながら表彰台はさすがです。
まだまだアディアにとって先生の壁は高そうですね。
民谷さん!いつもアディアの面倒を見て頂き有り難うございます。

帰りのサービスエリアで夕食!
大盛り牛丼を食べる民谷先生とアディア!
手前はWirusWinのボス
軽めの反省会と今後の作戦会議?
関東へのレース参戦!民谷先生、アディアお疲れ様でした。

アディア、今回のレース、結果は5位でしたが今後に期待できる熱い走りをしてくれました。
当初の予想は初めてのコースで難しいサーキットって事で地元勢にガンガン入られて後退して行く
結果が心配されましたが、レースが始まると予想とは逆にアデイアがガンガンインに飛び込む走りに
驚かされました。
ギャラリーも凄く盛り上がり日本で頑張る台湾人アディアを良い意味でアピールできたのでは無いでしょうか?
帰る際に民谷先生がアディアを連れて誇らしげにみなさんに挨拶しているのが凄く印象的でした。
民谷先生の教えにしっかり応えるアディア!羨ましい師弟関係です。

今回、関東の秋ヶ瀬サーキットでも温かく向かえ入れて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は3月30日、堺カートランドのレース「69-ON」に参戦です。

また報告させて頂きます。

ハイ、毎度どーも!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

10月13日マルチ杯最終戦の長谷部選手、wiruswinライダーレースレポートです。
このレースはチャンピオンのかかった大事なレース。
4戦までで大西塾の民谷選手と2勝づつの勝利数でポイントも同ポイント
順位の前の方がチャンピオンになります。
前戦では民谷選手に日本一を持って行かれ負けていますのでチャンピオンは意地でも譲れないところです。
2選手の激突が見所になる目の離せないレースになるでしょう!

サーキット入りして談笑する長谷部選手とアディア選手と辻さん
早朝、寝起き顔で全くスターのオーラがない長谷部選手

サーキットの朝の冷え込みは長谷部選手も寒そう!
股間で冷たい手を温める長谷部選手。
テンションもまだまだ低いです。

日が高くなって気温が上がってくるとエンジンがかかってきました。
ノリノリの長谷部選手!
辻さん、中西選手、私(松キング)4人でニッコリショット!

予選結果はAグループ2位、決勝スタートは3番グリット
予選はセカンドローからのスタートでアディア選手に先攻を許し追いかける展開!
予選は軽めに民谷選手と手の内の探り合い決勝が楽しみです。

中西選手は7位、木戸選手は6位、私(松キング)は8位でした。

アディア選手が速過ぎてなかなか前に出れず後方で民谷選手と絡んでいる長谷部選手。

いよいよ決勝!
やる気満々の長谷部選手「俺!長谷部」のポーズでスーパースター全開です。
バイクはもちろんKYMCO(キムコ ) RACING125Fi





































こちらは木戸選手!
バイクはヤマハ シグナスX





































スタートの様子
3番グリッドから長谷部選手、いつものロケットスタートを炸裂させホールショット!

レースの内容は序盤から後続がぴったりと付け隙があれば抜かれそうな感じ
何度か順位を入れ替えて周回を重ねいる間にもう一人のチャンピオン候補、民谷選手がジリジリと
順位を上げ長谷部選手の背後にぴたり。
ここから大バトルが勃発!会場を凄い盛り上がり!
見ている方がヒヤヒヤの超接近戦!
毎週、各コーナーで順位を入れ替える2選手!
チャンピオンをかけた戦い見ている人達を魅了してくれました。とても感動しました。

結果は長谷部選手が何とか押さえきり優勝!
チャンピオンを獲得しました。
これで長谷部選手、FP4STクラス4年連続チャンピオン、V4達成です。
おめでとうございます。

後で長谷部選手に聞いた話ですが、民谷選手は前日練習で本来出場するバイク、KYMCO(キムコ ) RACING125Fiを転倒で壊してしまい急遽、シグナスXでの出場となりました。
セッティングは愚かリミッター解除もしていないバイクだったようです。
長谷部選手も「あの遅いバイクであそこまで走れる民谷君は恐ろしい」ともし万全なKYMCO(キムコ ) RACING125Fiで戦っていたら負けていたかもと言っていました。
今回はKYMCO(キムコ ) RACING125Fiの利点を最大限に生かして何とか勝てた様です。

決勝、中西選手は10位、木戸選手11位、私(松キング)は13位でした。

年間、チャンピオンのトロフィーと写真を抱えて誇らしげな長谷部選手!
今年は本当に最後の最後までどうなるか分からない厳しいシリーズ戦でした。

安堵からかご機嫌でアディア選手とおちょける長谷部選手!

そしてオマケ
「みんな、見とけ!これが教科書だ」と言わんばかりにまたやっています。
もう克昭さんスタイルの先生です。

最後は良い形でまるち杯のシリーズ戦、終える事ができました。
皆さんお疲れ様でした。
まるち杯のレースは終わりましたがまだ耐久レース、台湾レースが残っています。
またいろいろ事あるごとにブログで紹介させて頂きます。

では、また。

ハイ、毎度どーも!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

10月13日マルチ杯最終戦、アディア選手のレースレポートです。
出場クラスはFP4-STクラス、出場マシンはもちろんKYMCO(キムコ ) RACING125Fiです。

やはり10月の奈良県山奥の冷え込みは台湾育ちのアディア選手にはこたえるみたいです。
13度の寒さに顔を歪めるアディア選手!

中川選手からもらったクマさんの頭巾を被って寒さ対策!
変な人になっていますが、気にせず走行準備をするアディア選手

予選は台数が多いためAグループとBグループに分かれておこなわれました。
予選順位は8周を走って速い順で決めます。
アディア選手はAグループ!
不運な事にこのグループには長谷部選手、民谷選手と強豪選手がたくさんいます。
かなり厳しいグループです。
しかし予選グリッドはラッキーな事にアディア選手1番前
スタートを上手く決めて優位に進めてほしいです。

アディア選手凄いです。速いです。
スタートも上手に決め、後続をしっかり押さえトップを走っています。
練習の成果が発揮されています。

予選結果、アディア選手最後までトップを譲る事無くゴール、見事、Aグループ1位!
長谷部選手は2位で決勝グリットはアディア選手がポールポジションとなりました。
予選終了後の両選手。
残念そうな長谷部選手と申し訳そうなアディア選手。

決勝グリッドの様子
台湾人のアディア選手がポールポジション、驚きの光景です。
アディア選手、緊張でガチガチです。
がんばってくださいよー。

決勝1周目の様子
えー!うそーん!アディア選手、そう!まさかの痛恨のスタートミス
後方で何とか確認できますが、10位まで後退
レース序盤は少しテンパッタ様子でしたが徐々に落ち着きを取り戻しそこから猛プッシュ!
5台を抜いて決勝結果は5位フィニッシュ!
スタートが決まっていたらと考えるとちょっともったいない結果となりました。
でも最終戦で5位入賞、しっかり手応えを感じられる結果を残してくれたと思います。
アディア選手お疲れ様でした。

そしてこちらは辻さんオールド☆スタークラス!
その名の通りおじさんクラス、昔レースをやっていた人達が楽しく参加する新しいクラスです。
レギュレーションも細かく決まっておらず誰でも気軽に参加できるクラスです。
辻さん、特別ルールで何と!ポールポジション!
出場バイクはホンダのGROM(グロム)!
ご機嫌でお決まりのウイルズウィンポーズ

さぁーいよいよスタートです。
まさかのポールポジション!キャンギャルを横に幸せなひと時を静かに味わう辻さん。

決勝中の様子、コンセプトはエンジョイですが、さすがレースになるとみんな闘志剥き出しです。
レースは凄い盛り上がりでした。
結果はレース中に転倒者を救助する感動的な見せ場を作るも順位はビリ!
結果は2の次、3の次のレースですので本当、楽しませてもらいました。
大成功のレースでした。辻さんお疲れさまでした。

FP4-STクラスの表彰式
アディア選手5位で表彰されました。
日本で初めてのトロフィー獲得です。

表彰式後のアディア選手、もう完全な関西人、言われなくてもやる事は分かっています。

そしてこちらは辻さん、何だー、偉くさわやかに決めています。
何か、ずるいなー、いいなー!

そしてマルチ杯最終戦終了!最後の記念撮影
何とか無事、シリーズ戦全5戦終える事ができました。
皆様、お疲れ様でした。

今年の4月より始まった台湾ライダーレース参戦企画、いろいろありましたが当初より予定してい通り終える事ができました。
たくさんの人の協力有り難うございました。心より感謝申し上げます。