お世話になります。イツクマンです。
5月27日、台湾の台南にある安定サーキットでTSR第2戦が開催されました。
WirusWinライダー、長谷部選手が出場しましたの紹介させて頂きます。
金曜の昼頃にサーキットに到着、休む所の無い忙しいコースレイアウトな安定サーキット!
今回も最高峰の125Aクラスにエントリー!
バイクはシグナスX!
DY社長の劉家昌さんがレース用マシンをいつも製作してくれています。
パーシャル域の扱いやすさがタイヤとライダーの耐久性アップ!
さらに決勝15分間のレースタイムを縮めるのに最も重要なので金曜、土曜とひたすら点火時期のセッティング!
予選は新品タイヤと少ない周回数に合わせ、前日テストした攻撃的な点火時期セッティングで挑みます。
2回のアタックで戦略通り見事、ポールポジションを奪取!
逆時計回りの安定サーキットは外側がポールポジションのグリッド!
決勝は16Lapを見据えたセッティングに変更し挑みました。
しかし長谷部選手!珍しくスタート不発!
順位を落とし4位で1コーナーに進入でそのままオープニングとレースが進みます。
長谷部選手!3位争いで苦戦している間にトップ2台が逃げていきます。
7周目、何とか3位に上がりファステストで猛追するも時既に遅し!
トップは遙か彼方に!
終盤、トップ争いをしていたチームメイトのハオ選手の転倒で長谷部選手、2位にポジションアップするもそのままチェッカー!
今回の安定サーキットはパッシングがほぼ不可能なコースでスタートでレースがほぼ決まってしまいました。
DY本社に帰って劉家昌さんが入れてくれたコーヒーで反省会!
次は7月に台湾レース出場します。
長谷部選手、得意なK1サーキット!
こちらも全力で挑んでもらいましょう!期待しています。
それでは、また報告させて頂きます!