月別アーカイブ:2017 7月

お世話になります。イツクマンです。

7月23日、台湾の台中にあるK1サーキットでTSR第4戦が開催されました。
WirusWinライダー、長谷部選手が出場しましたの紹介させて頂きます。

今回も100Aクラスと125Aクラスにダブルエントリー!
金曜日からのプラクティスに参加した長谷部選手!
100Aはコースインして数周でレコードタイム付近まで出てたのでSET完了!
メインの125Aのセッティングに時間を費やします。
終始フロント周りのチャタリングに苦しみ最終的には空気圧を下げていく方向で終了!

お世話になっているDY社長の劉家昌さんと!
いつも助っ人外国人として長谷部選手を呼んでくれています。謝謝!

予選100Aクラス
2位と1秒近いタイム差を付け余裕のポールポジション!

予選125Aクラス
チャタリングの出ないタイヤ温度域でのアタックが上手く決まりこちらもポールポジション!

決勝100Aクラス
ホールショットからスパートをかけ一気に2位以下を突き放しにかかります。

2周でアドバンテージを確保した後は15分後に控える125Aに備え体力温存モードに切り替え走行!
そのまま危なげない走りでチェッカー!優勝!

決勝125Aクラス
大会メインのこのクラス、長谷部選手が意地でも優勝したいクラスでもあります。


































お約束のホールショットでトップで周回します。
しかし予選より下げた空気圧が裏目に出てハンドリング、ストレートスピードに影響し思うようにペースを上げられず3周目にストレートでパスされ2位に後退!

その後数周はトップに食らい付きますが、フロントチャタリングが出始め終盤にフロントから転倒!
すぐに復帰して最後は単独2位でチェッカー!

表彰式125Aクラス
どうしても優勝までが僅かに届かない125Aクラス!
前回に続き今回も2位!

食事会の様子!
台湾では回るテーブルを囲んでの食事が定番!
いつも長谷部選手をもて成してくれます。
長谷部選手の表情はスルーしておきましょう。笑!

こちらも回るテーブル!
日本でもなじみのあるメンツがいますね!

台湾レースではいつも苦楽を共にしお世話になっているハオ選手、呂昶陞選手、アディア選手!
ハオ選手、アディア選手は日本レースでも活躍した経歴があり日本ではおなじみの選手ですね!

長谷部選手!来月は台湾全国大会です。
是非、125Aクラスの頂点に立ってほしいです。
応援、よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。

7月16日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯第2戦が開催されました。
今回は長谷部選手、民谷選手、木戸選手、3名のWirusWinライダーが出場しましたので紹介させて頂きます。

当日はWirusWinスタッフ佐藤さん、クミティ、中山が出店ブースで参加しました。

木戸選手!
マシンはKYMCO RACING125Fi
2015までアディアが乗っていたRACING125Fi!
久しぶりの登場です。

民谷選手!
マシンはYAMAHA シグナスX
前回の優勝から何もしないままの当日ぶっつけレース!
無調整のレースはさすがに難しそうでした。

長谷部選手!
マシンはSYM JET,S125
前回のJET,S125でのレースから少し期間は空きましたが今回で2レース目!
少しづつバイクは仕上がってきている感じでおもしろくなりそうです。

予選!長谷部選手
頭抜ける形でポールポジション!
前日まで厳しそうな状態でしたがさすが長谷部選手
ライダーで何とかしてくれました。

予選!民谷選手
マフラーの変更、当日ぶっつけで上手く歯車が合わないまま予選終了!
転倒もありいつもの民谷選手らしくないポジションで8位!

予選!木戸選手
最近はJET,S125の開発でJET,S125ばかり乗っていた木戸選手!
バイクがRACING125Fiに変わり上手く適応きない様子で9位!

決勝!
全国大会前のレースとあって台数も多いです!

スタートは長谷部選手が上手く決め序盤から2位以下を離していきます。

民谷選手はスタートから順位をどんどん上げ気が付けば3位を走行!
ファステストラップ連発でさらにトップを追いかけます。

長谷部選手、最後までトップを死守して見事優勝!
木戸選手、混戦の中、順位をキープして走り切り8位!
民谷選手、序盤から脅威のタイムで追い上げますが終盤バランスを崩した際に他車と接触転倒となり12位。
予選順位に苦しめられた結果となりました。

表彰式!
いつもに無く体重をかなり落として挑んだ長谷部選手!
バイクの仕上がりもまだ完璧では無い状態で本人もまさか優勝だった様で
民谷選手との一騎打ちを回避できた事が大きな勝因となったそうです。



































長谷部選手は連チャンでレースです。
7月23日は台湾のK1サーキットで開催されるレースに参戦します。
こちらも台湾全国大会前のレースになります。

それではまた報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
7月9日、鈴鹿サンデーロードレース第3戦が開催されました。
成田選手がJP250クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

鈴鹿サンデーは3月のCBRcup以来の4ヶ月ぶりとなりました。
JP250では初のレースです。
CBR250RRも少しづつアップデートされレース車両に仕上がってきている感じです。
土曜日から入り2本のプラクティスを走行!
1本目はまず西コースに慣れる為にシフトポイントやブレーキポイント足回りのセットを確認!
真夏と言う事もありタイヤ、エンジンのタレ度合いもチェック!
2本目はタイヤを変えて感触を確かめます。
感触は良くなり大幅にタイムアップ!

予選!
天気は曇りしかし気温と湿度が高くマシン、ライダー共に体力勝負!
15分の予選がスタート!
1周目で35秒8、2周目で35秒4、4周目で35秒1と徐々にタイムを刻んで行きます。
さらに5周目に34秒4、6周目に34秒288を出し去年までのコースレコードから2秒以上更新して
ポールポジション獲得!
2番手はチームメイトの松元選手!

決勝!
得意のスタートから一気にスパートで逃げる成田選手!

単独で35秒前半をキープし2位との差をどんどん広げていきます。

最後は2位との差を計りながら1位でチェッカー!
ポールtoウィンで圧倒的な速さを見せつけての優勝となりました。

表彰式!
前戦でレースが中止になりフラストレーションが溜まっていた成田選手!
今回は溜まった気持ちを開放!すべてが上手く噛合い見事、優勝!おめでとう!

成田選手の次戦は9月の予定!
少し期間が空くのでしっかりトレーニングして鍛えてください。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
6月24日、全日本ロードレース選手権第5戦が九州のオートポリスで開催されました。
成田選手がJP250クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

北九州大分県にあるサーキット!
成田選手にとって初めてのコースで初めてのレース!
ぶっつけでの出場になります。

前日はプラクティスが2本ありコースに慣れマシンのセットを詰める方向で準備します。
1本目のプラクティスは集団に入りライン取りやマシンの状態をチェックしながら走行!

プラクティス2は1本目の反省点を踏まえ走行!
タイムは1本目よりも2秒以上アップしましたが順位は10番手(国内4番手)で終了!
タイムはトップ数台が抜け出す形ですが十分戦える手応えと決勝に期待が持てる状態で
前日を終えました。

当日は朝から霧が発生し周りが見えない程に!
9時からの予選が霧の影響でキャンセル!

そこからひたすら時間が押して最後には予選が中止となりました。
そして決勝は前日のプラクティスの順位でスタートが決定!

しかしまさかの決勝も豪雨により中止に!
結局全てのセッションが中止になりレース自体が完全に不成立になってしまいました。

天候不順での中止は初めてでやりきれない開催日を過ごした成田選手!
次戦に向けて仕切り直しです。
この溜まったフラストレーションを爆発させて結果に繋げてください。

成田選手!次戦は鈴鹿サーキットで開催されるサンデーに出場します。

それではまた報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。

7月2日、秋ヶ瀬サーキットで東日本モトチャンプ杯第3戦が開催されました。
FP4-STクラスにWirusWinライダー木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

関西から遥々、遠征しての出場!
左側が木戸選手!


































今回、出場のマシンはSYMのJET,S125!
ここ最近は長谷部選手に代わって木戸選手が開発ライダーを担当してくれています。


































レース前日はあいにくの雨で決勝当日も雨が降ると予想していましたが当日は晴れ!
気温は30度近くまで上がり湿度も80%程度と梅雨らしい蒸し暑い日となりました。
予選!
前日のウエット走行でドライの感覚を取り戻せず転倒!
決勝グリッドは最後尾スタートとなりました。


































決勝!
スタート直後にトップ3台が絡んでの転倒をうまく抜け出し2位で周回を重ねます。
疲れ切った最終ラップに1台にパスされ3位でチェッカー!

表彰式!
5月、6月とほとんど練習無しで望んだぶっつけレースで
自己ベストから程遠いながらも何とか表彰台に立つ木戸選手!

次回はスポーツランド生駒でおこなわれるモトチャンプ杯関西シリーズ第2戦!
木戸選手はKYMCO RACING125Fi!
民谷選手はYAMAHA シグナスX!
長谷部選手はSYM JET,S125!
で出場します。面白いレースになる事間違い無しです。

それでは、また報告させて頂きます!