2014年 5月 03日 土曜日
お世話になります。イツクマンです。
4月26日・27日は、九州オートポリス(大分県)で全日本ロードレース開幕戦ありました。
WirusWinがサポートする南本宗一郎選手がGP-3クラスに出場しましたので報告させて頂きます。
南本宗一郎選手、九州オートポリスでのレースは今回が初めて
今年から乗る GP-3 マシンにもまだ数時間しか乗っていないため予選、決勝までにどこまで乗りこなせるかが課題です。
写真はピット裏の様子、開催ウイークとあってたくさんのトランポが並んでいます。
宗一郎選手のチームのピット!
ロードレースの名門チーム7C(セブンシー)から出場します。
さすが全日本チーム、雰囲気出ていますね。
まだまだあどけない様子。宗一郎選手!14歳!
バリバリのレース車両とのギャップが何とも不思議な感じ!
バイクはTSR3、ゼッケン45です。
バイクのスクリーン横にWirusWinステッカー!
目立つ場所に貼って頂いています。
こちらヘルメットのシールドにもWirusWinロゴステッカー!
レーシングスーツにもWirusWinワッペン付いています。
ヘルメット、レーシングスーツとすべておニュー!
ビッシっとカッコ良く決まっています。
この装備で2014年のレースを戦います。
全日本に参戦する新人ライダーの記念撮影!
GP-3クラスにも若いライダーがたくさん参戦します。
もちろん全員が宗一郎選手のライバルになる訳ですね。
怖い顔の宗一郎選手、少し緊張気味?
決勝グリッドの様子
パラソルを持っているのは全日本V5の伝説ライダー仲城さんですね。
宗一郎選手の先生をしてくれています。
決勝中の宗一郎選手!
2本出しマフラーがカッコイイです。
最近の流行は後方2本出し?
最後になりましたが本題の全日本デビュー戦のレース結果は予選が12位で決勝は13位でした。
目標は10位以内でしたが、無事完走してポイントも8ポイント獲得できたのでまずまずのスタートではないでしょうか。
まだ14歳の中学三年生、義務教育を受ける年齢です。
成績が良い事、速い事にこした事はありませんが、学業の方も疎かにせず無理せず頑張ってほしいです。
本人としては全然納得できない悔しい結果だった様でした。
もともと抜群のセンスを持った選手、これまでもスイッチが入った時の彼の脅威的な速さは何度も見てきました。
サポートする側としましてはあまりプレッシャーを与えずゆっくり見守りたいと考えています。
いずれ結果はついてくると思います。
応援の程よろしくお願い致します。
次戦は5月25日、茂木サーキットです。
また宗一郎選手に動きがありましたら報告させて頂きます。
2014年 4月 05日 土曜日
3月31日、鈴鹿mini-moto合同走行に行ってきました。
前回の合同走行でいろいろ課題が見えたので今回は2台のGROMでテストです。
あらかじめシャーシダイに載せてマフラー、燃調等、調整済みのGROM2台
シャーシダイ上で仕上げたバイクがイメージ通り走る事を祈ります。
走行1本目は兵頭選手、ポンジ選手です。
二人には走行2枠を使ってマフラーとファイナルのテストをして頂きます。
1本目から勢い良くGripさんのお子様ライダーに付いて行くGROM2台
とりあえずスタートの仕上がりは良いみたいで一安心。
マフラーとファイナルが絞り込めたので次は燃調マップとオイルのテストを総一郎選手とWirusWinボスにして頂きます。
3本目、4本目の練習枠でも予定通りにテストを進める事ができました。
GROM2台もかなり戦闘力アップで速くなりました。
最後の5本目はプラグのテスト、こちらも良い結果出て無事、合同走行会終了!
この日一日でたくさんデータを取る事ができ、またシャーシダイでデータを基に
詰めれそうです。
マップ製作はスペシャリストの長谷部選手にお願いします。
鈴鹿サーキットのログデーターと照らし合わせながらチョイチョイとやってもらいます。
ここからはオマケの紹介です。
昼休みにミニバイク雑誌「モトチャンプ」の撮影がありました。
車体撮影も合わせ新商品の
ゼッケンカウル、アンダーカウル、バックステップ、
インジェクションコントローラー(MAP MAKE) 、車速センサー取り付けキット等
発売前の商品たくさん撮って頂きました。
有り難うございました。
兵頭選手、ポンジ選手も急遽撮影に参加していました。
面白い絵が撮れていましたよ。
発売が楽しみです。是非見てくださいね。!
「モトチャンプ」担当の世界の岸田さんとアディア記念撮影。
アディアに訪ねると岸田さんは台湾でも「メチャ有名!」と言っていました。
岸田さん取材して頂き有り難うございました。
こちらは南本総一郎選手が今年から全日本モト3クラスで使用するバイク!
ホンダのTSR!かっこいい!
超一流パーツばかり組み込まれた凄いバイク。
みんな興奮気味に食い入る様に見ていました。
WirusWinもスポンサーになって協力、応援させて頂いています。
早速、目立つ場所にステッカーを貼りました。
今年から南本総一郎選手が全日本に参戦します。
ブログでもレースレポート等、どんどん紹介しますので応援よろしくお願い致します。
鈴鹿ミニモトは4月20日に開催されます。
今回、GROMが初めてこの大会にエントリーする訳ですが、XR、APE、KSRに混じってどこまで戦えるか非常に楽しみです。
しっかり成績を残してストリートユーザー様に良いパーツをフィードバックできればと思っています。
結果分かりましたらレース内容と合わせてまた報告します。
楽しみにしといてください。
2014年 3月 18日 火曜日
先日、DY Racing社長の劉 家昌さんが来日しました。
DY製品は今年からWirusWinでも販売します。
リアショックに関しましてはレースで長谷部選手、アディア選手が使用します。
今回は商品開発の打ち合わせで来て頂きました。
左がDY Racing社長の劉 家昌さん、真中がアデイア、右が通訳でお世話になる辻さんです。
アデイアはDY Racing社長と日本での顔合わせにハイテンション!
今回のプロジェクト、アデイア無しでは実現しなかったと思います。感謝です。
辻さんもアデイアとの久しぶりの再会に感無量!
こちらも辻さん無しではアデイアが日本で生活している事はなかったはず!感謝です。
日本での滞在はアデイアの家で3人仲良く過ごしてもらいました。
DY Racing社長を囲んで楽しく食事会
初めての日本に少し緊張気味のDY Racing社長でした。
翌日はWirusWin会議室で打ち合わせ
レースの事から商品の事、夢のある話しをたくさんしていました。
今後の展開が凄く楽しみです。
現場でも実際に車両を見ての打ち合わせ。
工場内もしっかり見学して頂きました。
さらに夜はWirusWin Racing関係の人達が集まって食事会。
こちらもいろいろな話しが盛り上がりました。
M-DESIGNの堀川さん、WirusWinライダーの木戸さん、WirusWinのボス!
たくさん集まって頂きました。
豪華なメンバーで記念撮影
右から日本、台湾のチャンピオン、長谷部選手!
次にアジアドリームカップチャンピオン、尾野選手!
次にたくさんのライダーと交流があり台湾と日本の架け橋となっている辻さん1
次に台湾トップライダーで日本でも只今活躍中のアディア選手!
最後に今回の主役、DY Racing社長の劉 家昌さんです。
皆さん夜遅くまで話しが尽きる事無く楽しんでおられました。
後編はまた後日アップします。では!
2014年 3月 11日 火曜日
すいません。ブログアップ遅くなりました。
先日、鈴鹿mini-moto合同走行に行ってきました。
今回の目的はとりあえずGROMを走らせて今後の方向性を探ってみようと軽い感じで参加しました。
走行するライダーは兵頭選手、総一郎選手、ポンジ選手、WirusWinボスです。
1本目は兵頭選手、総一郎選手が走行、走った感想は「遅い!」
速いエイプ・XRには全然付いていけません。
125ccの排気量の良さを全く生かせきれませんでした。
ピットロードの様子、天気は良かったですが、風が強くめちゃくちゃ寒いです。
強風で何度も飛ばされそうになったそうです。
気温が低いためタイヤも暖まらず転倒もたくさんありました。怖!
写真はお手伝いで初の鈴鹿サーキット!嬉しそうなアディア。
コース案内バスに乗ってサーキットの大きさに興奮していました。
今回走らせたMSX125、WirusWinはカスタムパーツメーカーですのでビジュアル重視!
速さだけでなく見た目もしっかりストリートにフィードバックさせますよ。
2本目はポンジ選手、WirusWinボスです。
試作のインジェクションコントローラを少し調整して再び極寒のサーキットにトライです。
感想はやはり「遅!」
3本目はファイナルをロングに振りましたがやっぱり「遅い!」
ラスト4本目はT-TECHさんのアドバイスを参考に大幅に変更
「うんイイ!」S字もグイグイ登り、ストレートもいい感じに伸びます。
ようやく125ccらしい走りになりました。
T-TECH辻村さんいつもありがとうございます。
何とか4本の練習走行で明るい方向性が見えました。
商品となるバックステップはロードコースでもフィットして機能を発揮して好評でした。
開発中のインジェクションコントローラ(マップメイク)も今回の練習データを基にさらに
パワーアップして完成する予定です。
シートの方もストリート用、レース用での販売を目指し進めています。
こちらも良い物ができそうです。
外装のフロントゼッケンカウル、アンダーカウルは今、急ピッチで進めています。
マフラーの方のデータもしっかり収穫ありましたので本気バージョンのマフラー製作に取りかかります。
後オマケの報告です。
今回、GROMとMSX125を持ち込んでテストしたのですが、2台で結構、仕様が変わっています。
MSX125はタイに合わせて作っていますので以外と面倒な事が多そう?多いです。
エントリーはMSX125でも大丈夫です。確認済み!
WirusWin RacingはGROMとMSX125でエントリーしました。
次は3月31日がmini-moto合同走行会です。
また、報告させて頂きます。
2013年 4月 15日 月曜日
こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
ブログ担当、松木です!!!!!!!!
いよいよ、レース本番です!!!!!!!!
早朝・・・・・・・・・・・
バイクなどを車から降ろしていき、練習走行の準備をすすめていきヽ(^。^)ノ
そして、練習走行と車検、受付とタイムスケジューウルどうりに進んでいきます。
張 皓鈞 選手の要望で、下のトルクをもう少しあげたいとの事で、イケメンライダー長谷部選手に聞いた所、駆動系を少し変える事に。
「それをじっと見つめる張 皓鈞 選手・・・・・・・・・・・・・・・」笑
そして予選が始まります。
その時、事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
張 皓鈞 選手が、他のライダーと接触したとのこと(>_<)
コース上で動かなかったので事務所にタンカーで運ばれました(>_<)
幸い、打撲程度ですんだ事と、張 皓鈞 選手の意思もあり決勝も出走することになりました。
バイクの方は、フロントフォークが少し曲がったぐらいなので、なんとか走れる状態。
そして、決勝!!!!!!!!!!!!!!
レースの序盤、1コーナー付近で接戦になり前の方には行けず、7位を走行していたのですが、中盤に一台に抜かれ、そのままチェッカーを受け8位という結果になりました(^o^)
体が痛くてもWirusWinRacingのために張 皓鈞 選手が走ってくれたのでみんな心を打たれたと思います。
そして張 皓鈞 選手とWirusWinとの間で色々動いていただいた辻さんも今回、本当にありがとうございましたm(__)m
また、今後もWirusWinRacingを宜しくお願いします。