カテゴリー:スポーツランド生駒

お世話になります。イツクマンです。

5月21日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯第1戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

当日は出店ブースで佐藤さん、クミティ、私イツクマンも参加させて頂きました。
DSCN7624

今回はライダーでなくオフィシャルスタッフで参加の成田!
日差しがきつい中がんばっていました。
DSCN7634

今回もFP4-STクラスにシグナスXでエントリー!
先日、娘さんが誕生してパパになった民谷選手!
理解ある奥さんに許しを得て参戦!
最近は公私ともに絶好調!
DSCN7637
予選!
タイムアタックでは見事、トップタイムを叩き出しポールポジション獲得!
グリッドでも気合い十分の民谷選手!
DSCN7639
決勝!
スタートで順位を1つ落としますが直ぐに抜き返しトップのままレースが進ます。
DSCN7647

終盤は後続が2位争いをしている間に差を広げ最後は後方を確認しながら余裕のチェッカー!
DSCN7650

ウイニングラン!
去年から勝ちまくっている民谷選手!
IMG_5732

表彰式!
ここ最近は表彰台の一番高い所が定位置の民谷選手!
結婚した辺りから手が付けられない感じでこのまま連勝街道でお願いします。
IMG_5735
今回も「あれ!長谷部選手は出場してないの?」って思われた方、ありがとうございます。
そう、長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、台湾のレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップします。

それではまた報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。

12月18日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯最終戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回はマレーシアからも2名の選手が参戦!
慣れない環境、初めてのサーキットでしたが前日の練習から特に問題無くレースに臨む事ができました。
Razali選手、Azher選手がFP4-STクラスに参戦しました。
WirusWinボスと記念撮影!
dscn7530

こちらは民谷選手!
只今、連勝中で絶好調!今回は体重を8キロ減量して身体造りも盤石な体制!
後ろは安田選手!その前の気になるドクロヘルメットにチョコっと小さい手が出ているのが安田選手の御子息!
写真だけ見ると凄く違和感がありますけど座席の前に御子息が乗っているだけですよ!
dscn7544

最近は入賞の常連の木戸選手!
不思議な事に40歳超えてからどんどん速くなってきています。
dscn7542

今回はKabutoヘルメットのメンテナンスとマレーシアライダーのバイクのメカ等で大忙しのWirusWinスタッフ!
左からAzher選手、佐藤さん、クミティ、私イツクマン、Razali選手!
dscn7541

FP4-STクラス予選2番手の民谷選手!
いい位置からのスタートです。
dscn7548

FP4-STクラス予選4番手の木戸選手!
すでに入賞圏内!またまた速くなっているベテランライダー!
dscn7549

FP4-STクラス予選15番手!Azher選手!
気合い十分です。
img02159
FP4-STクラス予選16番手!Razali選手!
やる気満々です。
img02158

FP4-STクラス決勝!
抜群なスタートで民谷選手がホールショット!
その後ろに進化し続ける木戸選手!
WirusWinライダーワンツーの展開!
dscn7554
Razali選手!1周目に接触による転倒がありましたがすぐに再スタートで15位でチェッカー
dscn7617
Azher選手は終止安定した走りで13位チェッカー!
dscn7608

木戸選手、序盤に3位に後退しますが、トップと変わらないペースで最後まで走りきり単独3位でフィニッシュ!
dscn7606

民谷選手!
終盤、2台のトップ争いとなりますが、落ち着いた展開で最後はトップを守止して見事優勝!
前回に続き連勝!
dscn7562

ウイニングラン後の民谷選手!
優勝してホットした表情!
レースは最後まで何があるか分かりませんが、ここ最近の民谷選手は本当に速く強いですね!
dscn7566

表彰式!
WirusWinライダー2名が表彰台に昇りました。嬉しいですね!
今年最後のレースを有終の美で飾った民谷選手!
木戸選手はモトチャンプ杯初表彰台!
蒼々たるメンツが揃っていた中での3位!いったいどこまで速くなるのでしょうか?
dscn7568
今回は、マレーシアからやって来た2名のライダーのバイクの準備、レースのサポートとどうなるか不安で
一杯でしたが怪我無く無事、レースも完走でき終える事ができ良かったです。
また交流が増えて次はマレーシアで日本人が走れたらおもしろいですね。

これで2016年すべてのレースが終了しましたと言いたい所ですが、
「あれ!長谷部選手がいないよ!」って気付きました?
WirusWinライダー長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、
モトチャンプ杯をドタキャンで異国のマカオでレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップさせて頂きます。
それでは、また!

8月24日は、スポーツランド生駒でKid,s MOTO 甲子園が開催されました。
名前の通り、子供達がメインのこのイベントは、ポケバイのレースが中心です!

これからが楽しみな子供達が参加されている、このイベントに尾野弘樹選手がレッスンで使用される、CBR250とNSF100とポケバイを展示させて頂きました!

DSCN0328
今大会は、7クラス2ヒート制で行われました!
なんと!16都道府県から51名のライダーが集まりました!!

DSCN0333
開会式では、ゲスト兼スタッフの尾野弘樹選手から子供達にアドバイスです!
尾野選手の隣には、全日本ロードレースJ-GP3に参戦されている岩戸亮介選手です!
岩戸選手は以前、ウイルズウィンから鈴鹿ミニモトに出場して頂いた事があります。
その当時より随分大きくなって立派な青年になられていて驚きました。
DSCN0341
開会式も終わり、レースに向けて大人達も気合いが入ります!!
それにしても、小さなライダーが沢山です!!
DSCN0352



















こちらは、尾野弘樹選手のレッスンの生徒さんです!
Team HIROカラーのバイクに跨り、精神統一でしょうか?
こうして見ていると、可愛い子!なのですが、ヘルメットをかぶりエンジンが始動すると、子供とは思えないくらい逞しい走りを見せてくれます!!
DSCN0353
スタートに備えるライダー達!
尾野選手のフラッグをしっかり確認し、いよいよレースです!!
4歳の子も参加していたのですが、気合いの入った走りを見せてくれました!
転倒してもすぐに立ち上がり、再スタートです!!
完全に大人顔負けのライダーですね!
練習の成果をそれぞれのライダーが発揮します!
DSCN0442
熱いレースが繰り広げられている中、大雨が降ってきました!
レースを中断し、小雨になるのを待って再開です!!
ライダーの安全を確保する為、水溜りをスタッフの皆さんが排除します!
DSCN0481
路面は、ウェットコンディションですが、グリッドにつきレース再開です!!
ウェットコンディションも関係なく、ガンガン攻めるライダー達の姿は、とても立派でした!!
DSCN0484
全てのレースが安全に終了しました!
スタッフの皆さんの頑張りももちろん!何より子供達がルールを守り、
レースをしていたからでしょう!
この様な場で色々な事を学び、今後に生かして大きく成長する姿が楽しみですね!
今大会に関わられた皆様、お疲れ様でした!
そして、ブースの出展をさせて頂き、有難うございました!
第2回が行われるのを楽しみにしております!

大会の詳細・結果などはキッズモト甲子園のHPでご観覧できます。
https://sites.google.com/site/kidsmotokoshien/

よろしくお願い致します。

先日、生駒サーキットにNSF100とグロムを持ち込んでお邪魔してきました。
NSF100は尾野選手がHIRO RIDING LESSONで使用します。
グロムは商品テストのため走らせます。

グロム、NSF100、タイヤを暖めてスタンバイ。
NSF100は今回、マフラーを製作しての初めての走行になります。
問題無く走る事を祈ります。

サーキットではすでにHIRO RIDING LESSONが始まっています。
尾野講師が生徒に今日一日のメニューを説明しています。

初めは生徒の走りを外から見てライダーの技量を確認します。
次にコースを走りその都度、細かくアドバイスをします。

ある程度、課題がクリアできたら、尾野講師自らバイクに股がり登場です。

尾野講師が先導したり後ろに付いたりとライン取りをしっかりチェックして指導してくれます。
見ていてかなり贅沢な授業に思えました。
とてもうらやましいレスンですね!
NSF100はストレートで良く伸びて問題無く走っています。とりあえず一安心。

さぁー次はグロムの登場です。
バックステップ、インジェクションコントローラーのテストも兼ねて走行してもらいます。

さすがGPライダー、良い感じに攻め込んでいます。
こちらも問題無さそうです。

そしてWirusWin社長自ら最終チェック!
どさくさに紛れて社長もHIRO RIDING LESSONの生徒になっていました。
グロムもかなり良かったみたいです。

生駒サーキットでのミッションは無事終了する事ができました。
尾野選手も今年初めてのバイク走行に満足されてとても良かったです。
グロムのステップのテストもペダル位置、操作性等、高く評価して頂きました。
インジェクションコントローラーもいくつか用意したマップの中ら良いマップを
確認する事ができました。
尾野選手、WirusWinスタッフ皆さん一日お疲れさまでした。

また今回の走行でNSF100、グロムどちらも次の課題も見えてきましたので次の走行までにいろいろ進めていきます。

グロムのバックステップ、インジェクションコントローラーは近いうちに発売できると思います。

乞うご期待!

今回もアディア、大西塾です。
土曜日は大雪で全てのサーキットが休みでしたのでアディアは会社でバイク整備と溶接の練習をしていました。
日曜日は民谷先生は用事でいないので今週もアディア一人で自習の大西塾です。

日曜日も雪の影響で名阪スポーツランド、近畿スポーツランドは閉鎖。
唯一可能性のある生駒サーキットに朝寝坊してしまったため遅めの出動。
道中の道はまだたくさん雪が残っています。

不安な気持ちを抱えながら生駒サーキット到着。
雪解け水で一部水没していますが、スタッフ、ライダーの懸命な除水作業で何とか走行できる状態になりました。

早速、手続きして走行準備です。
バイクはキムコ RACING125Fi!
ピットはすでに満席、寝坊で遅れたアディアは青空の下です。
ここ最近、雪で走れなかったのでアディアだけでなくみんなウズウズしてたんでしょうね。
たくさんのライダーが準備しています。


































そのころサーキットでは走行できるスペースを使ってHIRO RIDING LESSON!
尾野弘樹選手がポケバイのキッズに指導していました。
先日、一緒に写真を撮ってもらったアディアは少し遠慮ぎみに遠めから撮影。

覚えてもらっているか不安なアディアでしたが尾野弘樹選手から声をかけて頂きました。
アディア、無視されなく良かったですね。
尾野弘樹先生、レッスンお疲れさまでした。
次回はレッスン用バイク、お持ちしますね。



































練習の方は、ぼちぼち良い感じ走れた様です。
しかしFP4ST仕様のめちゃくちゃ速いティグラいたらしく落ち込んで帰ってきました。
おそらくリアライズさんのティグラですね、良い感じ仕上がっているみたいです。
アディアにはもっとがんばってもらいましょう。

PGOのティグラつながりでちょっとお知らせ。
PGOのGMAX125が開発車両として入荷しました。
エンジンパワーはティグラと同等の13,5PS!
走りは力強く、シグナスよりトルクもあって最高速も期待できそうです。
外観はヨーロッパのスクーターみたいでカッコイイです。
FP4STクラスで使えるかと言うとホイールが13インチなので真剣に攻め込めるタイヤが無いのが現状では厳しい様です。

早速、アディアと吉田君がシャーシダイに乗せて慣らしとパワーチェック!
まずは現状のスペックをしっかり見極めます。
ノーマルの状態を確認したのち、マフラー、エアクリ、外装パーツの開発に入ります。
商品完成しましたらまた紹介します。

そしてこちらは今日、日本でKYMCO車を販売する株式会社イーケィエー様からRACING125Fiのパーツたくさん送られてきました。
アディアも嬉しそう。
今シーズンも思う存分、RACING125Fiで戦えます。
イーケィエー様、有り難うございます。


































今年のFP4STクラスは去年にも増して盛り上がりそうです。
PGO ティグラの本格参戦によりヤマハ シグナスX、KYMCO RACING125Fiの3メーカー、
3車種の激戦が見れる事、違いないと思います。
WirusWin RacingはV4王者の長谷部選手が今年もKYMCO RACING125Fiで強さを見せつけてくれると信じています。
アディアもトップの一角に入ってもらいたいですね。
トップで忘れてはいけないのがアディアの師匠でもある大西塾の民谷先生です。
民谷先生もKYMCO RACING125Fiです。
シーズンオフ中からアディア相手にかなり走り込んでいますので相当速いはずです。
強敵だらけのアディアですが、開幕までにもっと鍛えてもらいましょう!

日々、たくましくなっている。アディアでした。