月別アーカイブ:2013 11月

ハイどーも毎度〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
お久しぶりでーす。!!!!!!!!
松キングでーす。!!!!!!!!

11月25日、スクーター雑誌「カスタムスクーター125」発売されました。
今回もたくさんウイルズウィンネタ載せて頂きました。
たくさんありますのでさらーっと紹介しまーす。(^◇^)

マジェスティS/S MAX用のローダウンパーツ!
ローダウンフォークスプリングとローダウンブラケットの同時装着で40ミリローダウンします。
マジェスティS/S MAXはシートが少し高めですので装着により足付きが良くなります。
低く見せるカスタムにもお勧めです。


































PCXのパーツで紹介して頂きました。
ウイルズウィンの10周年記念の時に発売したアニバーサリーマフラー!
高級感丸出しの良い所を寄せ集めたマフラーです。
豪華に仕上げたい方にお勧めかも!


































新商品紹介で載せて頂きました。
マジェスティS/S MAX用マフラー、只今、急ピッチで開発しています。
シングル出し、2本出し、長いやつから短いのいろんなタイプのマフラー揃えています。
価格もお手頃のファーストマフラーは人気ですね。

こちらもPCXのパーツです。
カラー1ページのボリュームで載せて頂きました。
ローダウンシートにタンデムバーどちらも良く動いているパーツです。
PCXはエナメルのシートが人気です。
エナメルの質感がPCXのボディと良く合います。


































ウエイトローラーも紹介して頂きました。
マフラーを交換した際にお勧めなパーツです。
マフラーの取り付けにより加速が鈍くなった時にお勧めなパーツです。
ゼロ発進、加速がいい感じに改善されます。

この夏、ホンダから発売されたリード125の最新お勧めパーツです。
ウイルズウィンではマフラーはもちろんタンデムバー、エアクリキットが発売されています。

リード125の最新お勧めパーツ!
姉妹メーカー「ASAKURA」のSHマフラーも一緒に紹介して頂きました。

何と!
この間、スポーツランド生駒でおこなわれたALL☆STARの模様が紹介されていました。
さすがウイルズウィンライダー長谷部選手!
名前ありで載っています。
「カスタムスクーター125」でもおなじみになっていますね。


































今回もたくさん載せて頂きました。
詳しくは買って見てくださいね。

よろしくお願いしまーす。(^◇^)

ハイどーも今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

11月6日、スクーター雑誌「カスタムスクーター」とミニバイク雑誌「モトチャンプ」が発売されました。
今回の雑誌にもたくさんウイルズウィンネタ、載せて頂きました。
いつもの感じで自慢げに簡単に紹介しまーす。(^◇^)

まずは先日紹介した「カスタムスクーター」表紙です。
モデルさんと一緒にウイルズウィンで製作したデモ車ドーンっと飾りました。
バイクは フォルツァ Si


































中を開くとこちらも見開きでドーンっと大きく載っています。
かっこーいいー

次も見開きで大きくパーツ等、紹介して頂いています。
以前も書きましたが撮影はウイルズウィンの工場でおこなわれました。
すごく綺麗な写りで驚きです。工場の気配はみじんも感じられませんね。

マジェスティS/S MAX用のローダウンパーツも大きく載せて頂いています。
ローダウンブラケットはステンレス製で絶妙な作りでウイルズウィンだから成せる商品になっています。

さぁー次は「モトチャンプ」です。
先月の最終戦の長谷部選手と民谷選手のチャンピオンをかけた大バトルが大きく紹介されています。
本当、見てる方も鳥肌が立つ様なバトルでした。
改めて長谷部選手、V4!おめでとうごさいます。

そしてなっ何と!
ウイルズウィン台湾チームの親分、辻さんがGROMと共に大きく載っています。
今年最後のレースにさらっと出場してレースでも雑誌でもさらっと良い所を持って行く
さすが持ってる人は違いますね。

こちらも記念撮影で辻さんしっかり写っています。
オールド☆スタークラス盛り上がりましたもんね。
「辻さーん、今度、台湾にモトチャンプ持って行きますね」

インプレッションでは姉妹メーカー浅倉商事のマフラーが紹介されています。
GROM用DDRマフラーです。
ブラックカーボン仕様で出口はアルミ削り出しタイプが採用せれたおしゃれなマフラーです。


































ウイルズウィンのアトミックツインマフラーも紹介せれています。
サイレンサーをテール下に2本並べた後方排気のレーシーなマフラーです。
辻さんが出場したレースでも使用したマフラーです。

新商品紹介では、キムコ RACING125Fi/150Fi用ヘッドマスクがカラーで大きく紹介せれています。
こちらは待ち乗りで使用できるストリート用です。
簡単に装着できサーキットスタイルに仕上がります。

今回も2誌にたくさん載せて頂きました。
詳しくは買って見てくださいね。

よろしくお願いしまーす。(^◇^)

ハイどーも今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

先日、27日台湾で行なわれた最終戦のレースレポートです。

今回のコースは2010年のTSR全国大会で優勝しているコースで長谷部選手には相性の良いサーキットです。
しかし、前のレースで負傷してあまり無理の出来ない身体、前日練習も痛み止めの薬を飲んでの参加、
痛みと転倒に対しての恐怖心でタイムはトップの1.5秒落ちでまともに戦えない状態。

そしてレース当日
台湾では日本と違い練習無しで予選が始まります。
長谷部選手、痛めた手首があまり動かないまま予選走行!
予選結果
100Aが3位、トップとのタイム差はコンマ0.7、順位以上にタイム差があります。
125Aが10位、トップとのタイム差は1.5秒、トップ争いするにはかなり厳しい状況です。

決勝100A 
スタートは得意のロケットスタート炸裂でホールショット!
長年のキャリアを生かし抜かれない走り作戦で周回

上手く走行ラインを操り1位をキープしながら走行
徐々に体の調子も上がりペースも上がり、最後、ラストスパート!
後続を引き離す作戦にチェンジ!

見事、戦略がハマり、最後は後続を離し優勝!
長谷部選手、手負いの状態で優勝!凄いです。

次は決勝125A
走行前グリッド、辻さんも応援に来てくれました。

さすがにグリッド10番手は厳しい位置です。
おっと!長谷部選手の前はゼッケン14のアディア選手がいます。
アディア選手にもがんばってもらいましょう。

スタート、得意のロケットスタートで3台抜いて7位に浮上するも、負傷の長谷部選手には125Aクラスの
マシーン挙動の負担は大きく順位を上げる事ができず7位でフィニッシュ!

今回のレース、黃秀娟選手(アーメイ)も出場していました。
相変わらず速いです。
上位に入って表彰されていました。
台湾ウイルズウィンのメンバーの活躍嬉しいですね。


































ここにも台湾ウイルズウィンのメンバーいましたよ。
アディア選手は台湾でもこんな感じになちゃっていますね。
完全に仕上がりつつあります。


































いや、完全に仕上がっていますね。覚醒完了かな
もともと素質ありましたからね。













そして我ら長谷部選手!
本家本元はクオリティーが違いますね。
負傷しているとは思えないです。
この全く無駄の無い感じ、鏡です。


































長谷部選手、今回のレースで今年の台湾レース終了しました。
最後に本人も驚いていたのですが、何と!100Aクラスでシリーズチャンピオンに輝きました。
100Aクラスは前のレースでも優勝していたのでポイントはしっかり稼いでいたみたいです。
来年はゼッケン1です。
おめでとうございます。

Team-Dunlerと契約して参戦1年目でチャンピオンとは十分すぎる結果を残したと思います。
長谷部選手の評価はこれまで以上に上がり来年はさらにビック契約になる事間違い無いですね。

長谷部選手、今年1年、台湾レースお疲れ様でした。
また、長谷部選手を応援してくださった皆様、協力してくださった皆様、有り難うございました。

これからも長谷部選手から目が離せません。
今後ともよろしくお願い致します。

ハイどーも毎度〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

先日、10月27日、三重県の鈴鹿サーキットで鈴鹿 Mini Moto 4h耐久ロードレースがおこなわれました。 
ウイルズウィンレーシングからはレース車両エイプ100で兵頭選手、宗一郎選手、蓮選手のチームで挑みました。

レース前はエンジンのオーバーホール等、シャーシダイナモで入念にチェック。
万全な状態でサーキット入りしました。


































前日練習ではぼちぼち良い感じに仕上がっているようで走行は少なめで終了!
レース当日は晴天、サーキットコンディションも問題なさそうです。

今回、出場するマシーン、ホンダのエイプ100
この日のために綺麗にしました。


































予選は宗一郎選手が走行して順位は総合で12位!
決勝は集団になこと必至ですが十分にトップ集団に入れる位置です。

写真は今回、出場するライダーの3人
右から第一第四ライダーの宗一郎選手、第三ライダーの兵頭選手、第二ライダーの蓮選手です。
宗一郎選手、兵頭選手はリラックスして余裕な感じですが、ロードコースデビューの蓮選手は
かなり緊張して表情も固いですね。

結果です。
宗一郎選手、スタートは上手くいきトップ集団で走行するも3周目で転倒に巻込まれマシーン修復のためピットイン、この時点で最下位、第二ライダーの蓮選手に後退して90位ぐらいまで追い上げ
第三ライダーの兵頭選手に交代、しかし兵頭選手も接触転倒でこちらも修復でピットイン、
何とか最後まで走りきり完走しましたがリザルトは98位!
予選順位よりも86位転落してバンジージャンプ賞を頂きました。
バンジージャンプ賞って!
何とも分かりやすいそんな賞があるんですね。




























今回のレース、内容は厳しいものがありました。
目標は表彰台だったんですが、まぁ、長丁場の4時間耐久のレースなんでなかなか上手くいきません。
こんな日もあります。
これに懲りずこれからもまたがんばって取り組んでいきます。

参加されたライダー、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
また、よろしくお願い致します。