月別アーカイブ:2015 5月

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス第5戦ル・マンの報告をさせて頂きます。

image
金曜日は、フリープラクティス(FP)1と2が行われました。
まずFP1は、ところどころにウェットが残るコンディションで行われました。
難しいコンディションになり、完全に乾く事を予想し、ドライ用タイヤで挑みました!
しかし、思うように乾かず、タイムがあがりません!結果、27番手となりました!

FP2では、ドライコンディションでスタートしましが、セッティングが合わずタイムが出ません!!ピットイン時に見直し、良い方向に出ました!!タイムも上がり、17番手で終えます!!
image
土曜日は、FP3と予選が行われました。
FP3では、前日の収穫を元にセッティングを変更し、序盤から自己ベストを更新!!
セッティング・ライディングの改善に取り組み、14番手で終えます!!
順位よりも収穫が多く、予選に向けて良い状態が整いました!!

そして、予選です!チームの作戦で少し遅れてスタートしましたが、まさかのその作戦が裏目に出ます!!すぐに雨が降り始め、1周のみのタイムになりました。
結果、32番手で終了です!
image
日曜日は、ウォームアップと決勝です!
ウォームアップでは、ライディングの確認を行い、15番手で終えます!!
決勝に向けてしっかり整えれたようです!!
決勝は、32番手からスタートです!!
image
スタートをしっかり決めて、順位を上げる為に果敢に攻めます!!
しかし、スタート直後に転倒したバイクが再度コース上に入って来ました!!
運良く尾野選手の目の前を通過です!!
image
レースは、転倒者が続出しました。
尾野選手もギリギリを攻め続け、ポイント圏内を走行!!
image
集団での順位争いをしている中で、終盤に抜け出す事に成功!!
集団から抜け出した2台での争いになります!!
前でチェッカーを受ける為に、最終ラップで果敢に攻めますが、危うくハイサイドするところで耐えます!!
image
攻め続けた結果、32番手スタートから11番手でレースを終えます!!
21台抜きです!!
次の第6戦イタリアのムジェロが楽しみです!!
日程は、29・30・31日です!
応援を宜しくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます。

5月17日、生駒サーキットでM-DESIGN代表、堀川さん主催のALL☆STAR第1戦が開催されました。

当日はエントリー台数145台とたくさんの参加者で盛り上がっていました。
いかにもレースのイベントと言った感じでRedBullのデモ車も登場していました。
DSCN1207

WirusWinのピットも良い場所に用意して頂きました。
DSCN5947

我らが長谷部選手の登場です。
私達が行った時はすでに任務終了でバイクも片付けてゆっくりされていましt。
今回の任務はシグナスXの改造車両でコースレコードの更新です。
タイムトライアルできっちり0.3秒更新、さすがですね。
レースの参加はあまりにも速すぎるため断られていました。笑!
DSCN5939

WirusWinチューナー吉田君!
今回は開催スタッフとして参加です。
重要なフラッグマンをしていました。
DSCN5954

こちらはWirusWinイツクマーン!
開催スタッフとして裏方でがんばっていました。
DSCN5953

そして渋く決め込んでいる民谷選手!
今年から台湾レースでも活躍の場を広げる注目ライダー
日本代表ライダーとしてだんだん雰囲気も変わってきました。
DSCN5959

FP4ST決勝
WirusWin木戸選手が出場しました。
予選は4位で決勝はスタートも決まり中盤まで3位を走行していましたが転倒もあり結果は5位フィニッシュ!
DSCN5962
FNクラス決勝
こちらは民谷選手が出場しました。
予選はくじ引きで見事フロントローの2位をゲット!
DSCN1208

スタートからスルスルと抜け出し2周目にはトップを快走する展開、FNクラス4連覇中の民谷選手!
このままあっさり5連覇と思われましたがまさかの転倒で5位フィニッシュ!
らしくない転倒で残念な結果に終わった民谷選手、戻ってきて自虐ギャグを一言「オレってこんなもんっす。」笑!
今度はどんな素敵なオチが降りるか楽しみにしています。笑
DSCN5981

2015年一発目のMOTO☆STAR、観客もたくさんいて去年にも増してさらに盛り上がりのあるレースになっていました。
主催者、堀川さんの企画力、集客力に脱帽です。
見ている私達もとても楽しかったです。
参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

これからもイベントたくさんありますのでまた、報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス第4戦スペインGPの報告です。
今回は、昨年CEVでも走行している、ヘレスサーキットです!

金曜日は、FP1とFP2が行われました!
FP1は、セッティングを探りながらの走行です!!
トップと2.889秒差の29番手で終えます!!

FP2もセッティングを変えながらの走行です!!
なかなか調子が上がらない尾野選手!!
路面温度も時間帯により全く変わります!
それでもタイムは、FP1より詰めて、2.598秒差の32番手で終えます!!
image
土曜日は、FP3と予選が行われました!
2日目の走行となり、FP3では調子を上げてきます!!
トップと1.560秒差の23番手で終えます!!
予選に向けての方向性も出て来ました!!
image
予選では、終盤まで30番手の位置です!!
最終ラップでは、良い位置で走行でき見事タイムアップに成功です!!
結果14番手!!トップとの差は1秒以内の0.866です!!
image
日曜日は、ウォームアップと決勝レースです!!
ウォームアップでは、調整をします!
24番手で決勝レースに備えます!!
決勝レースは、14番グリッドからスタートです!!
グリッドで備える尾野選手!!
image
決勝レーススタートです!
周回を重ねるごとに、ポジションアップに成功します!!

image
6番手争いをしている最中です!!
前のライダーのインに入ったところ、もう一台前のライダーとの接触を避けて、転倒です!!
後ろのライダーを巻き込んでしまいます!!尾野選手にバイクが衝突!
大丈夫でしょうか!?
image


















今回の転倒は、かなり危険な転倒となりました。
身体を痛めてしまったようです!!
しかし、レース中のアクシデントは、付き物です!!
このレースでも、多くの事を学び、次戦に備えておられます!!
image
実戦を経験し、更に成長していただきましょう!!
次戦は15日16日17日です!!
フランスのル・マンで行われます!
また、応援を宜しくお願い致します。
それでは、また報告させて頂きます。