月別アーカイブ:2014 3月

お世話になります。
今年からWirusWin Racingではバイクレースでスペイン選手権に参戦する尾野弘樹選手の活動をサポートさせて頂く事になりました。
たくさんの人達に少しでも尾野弘樹選手の事を知ってもらい応援して頂ければと思いこちらのブログで
尾野弘樹選手のレース活動等、普段は見る事の出来ない裏側をおもしろおかしく紹介させて頂きます。
世界の舞台で活躍する尾野弘樹選手のレアな画像、裏話等どんどんアップしていきます。

先日より尾野選手は4月6日開幕のスペイン選手権に向けて、スペインへ旅立ちました。
開幕第1戦はMotoGPも開催されるスペインのヘレス(Jerez)サーキットです。

スペインまでの移動時間は、19時間!!
途中イスタンブール空港で、乗り継ぎで3時間待ち!!(・_・)
3時間は、かなり暇だったそうです!笑
右も左も言葉も分からない異国の地、すでに戦いは始まっていますね。

スペインに到着後は、今季から尾野選手のチームをサポートされます、整体師さんの所へ!!
さすがプロライダーですね!(^_^)
バキバキとボキボキと仕上げてもらいましょう。

ここで長旅の疲れもリフレッシュ!
何度もボキボキと骨を鳴らされ、折れるかと思う程だったそうです!笑
何て言う技でしょう!完全に決まってる?
整体師さんと尾野選手の手の絡み具合が、物語っていますね!笑

今回、国際免許を取得された尾野選手!
左ハンドルの車で高級車気分を味わいながら、スーパーへ!
お菓子が大好きな尾野選手いっぱい購入されています!笑
たらふく糖分をとって集中力アップ作戦かな。

翌日の朝食は、こんな感じです!
なかなかの量です!笑
体重が軽すぎる尾野選手はレースまでにしっかりウエイトアップしないとね。
マメ知識…..レースでは最低重量が決まっおり規定以下の重量の場合はウエイトが積まれて調整されます。
ウエイトを積むとサスペンションのセッティング等、不利な事が多くなるので出来るだけ規定以下に
ならない様に選手は体重管理もしっかりしないといけません。大変ですね!

朝食の後は、29日からのテストへ向けて、ヘレス(Jerez)へ移動です!
天気も良く爽やかですね〜(^_^)
頑張って下さ〜い(^O^)/

尾野選手、スペインでも調子良さそうにやっています。
テスト結果、レース結果、期待したいですね。
今後も尾野選手の活動を追っていき紹介します!

では、また尾野弘樹選手の近況を報告させて頂きます!

お世話になります。
先日、秋ヶ瀬サーキットにてモトチャンプ杯第1戦がありました。
WirusWin Racingからの出場ライダーはアディア選手です。
大西塾の民谷先生と共に金曜日からサーキット入りしました。

アディア選手にとっては当然初めてのサーキット、金曜日、土曜日の練習でコースを攻略しなければいけません。
走行準備をするアディア選手!
出場マシーンは今年もKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。

新しいツナギ、ヘルメットで練習。
1日目のタイムは32秒、2日目は31,7秒といい感じにタイムを伸ばして来ています。
ちなみに民谷先生は31,6秒とさすがに速いです。

いよいよレース当日!
やる気満々のアディア選手と民谷選手
予選は規定の周回を走って先着順で決めます。
アデイア選手は序盤5位をキープ、最終ラップは狙い済まして前車のインに飛び込み4位でフィニッシュ!
民谷選手は3位です。

こちらは決勝グリット。
アデイア選手、フロントローです。
その直ぐ隣が民谷選手、お二方共頑張ってください。

決勝!
スタートが上手く決まり3位で走行するも直ぐに2台に交わされ5位に直ぐに1台抜き返し4位。
3位に民谷選手に必至に食らい付く展開に、しかし1つ目にヘアピンでスリンプダウン転倒!
直ぐに復帰するも最後尾!そこから怒濤の追い上げで数台抜いて5位フィニッシュ!
写真はレース後の記念撮影。
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース参戦し終える事ができました。

民谷選手は2位を獲得。
アディアの先生もしながら表彰台はさすがです。
まだまだアディアにとって先生の壁は高そうですね。
民谷さん!いつもアディアの面倒を見て頂き有り難うございます。

帰りのサービスエリアで夕食!
大盛り牛丼を食べる民谷先生とアディア!
手前はWirusWinのボス
軽めの反省会と今後の作戦会議?
関東へのレース参戦!民谷先生、アディアお疲れ様でした。

アディア、今回のレース、結果は5位でしたが今後に期待できる熱い走りをしてくれました。
当初の予想は初めてのコースで難しいサーキットって事で地元勢にガンガン入られて後退して行く
結果が心配されましたが、レースが始まると予想とは逆にアデイアがガンガンインに飛び込む走りに
驚かされました。
ギャラリーも凄く盛り上がり日本で頑張る台湾人アディアを良い意味でアピールできたのでは無いでしょうか?
帰る際に民谷先生がアディアを連れて誇らしげにみなさんに挨拶しているのが凄く印象的でした。
民谷先生の教えにしっかり応えるアディア!羨ましい師弟関係です。

今回、関東の秋ヶ瀬サーキットでも温かく向かえ入れて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は3月30日、堺カートランドのレース「69-ON」に参戦です。

また報告させて頂きます。

大阪モーターサイクルショーが3月21、22、23日にありました。
WirusWinは尾野弘樹選手のお手伝いでバイクの搬入、搬出に参加しました。

こちらは主役の尾野選手!
少し強引にWirusWinカタログとステッカーの配布を頼みました。
開催期間中、MFJブースで様々な2輪活動を宣伝されていました。
またたくさんのファンの方々とも会話したり写真とったりと交流があり
サービス満載のイベントだったんではないでしょうか。
尾野選手、3日間ご苦労様でした。


































展示してあるNSF100が今回、WirusWinがお手伝いで運んだバイクです。
普段は尾野選手がミニバイクコースでトレーニングに使ったり、
HIRO RIDING LESSONで講師用のバイクで使用しています。
ちなみにマフラーはWirusWinです。よろしくです。

尾野選手も自ら尾野カラーのポケバイ搬入。
HIRO RIDING LESSONの生徒さんのバイクです。
こちらのポケバイもNSF100と並んで展示されていました。


































こちらはいつもお世話になっているOGKさんのブースのワンカット
もうすぐ発売のニューモデルのRT33が展示されていました。
OGK自信作のモデル!WirusWin Racingでも長谷部選手、アディア選手がレースで使用します。
手にとって見た感じはディフューザーの位置、形状が変わりより空力を意識した様な作りになっています。
シャープになってかっこ良くなっていますね。
実際に使用した感想等はまた報告させて頂きます。

RT33の後ろはこんな感じに。
存在感のあるエッジの効いたディフューザー!
渋いですよ。


































今回、お手伝いで参加しましたが、普段は見れないショーの裏側が見れたのがとても新鮮で勉強になりました。
ほんの少しですがこの様なイベントに携われた事を嬉しく思います。
貴重な経験をさせて頂きました。有り難うございました。

お世話になります。

前編に続き後編アップさせて頂きます。
来日3日目は近畿スポーツランドにお邪魔しました。
DY Racing社長たっての希望でナマで日本のサーキットを見てみたい。
アディアの大西塾を見てみたい。
何よりも大西塾の民谷先生を見たいでした。

早速、民谷先生と初対面。
民谷先生の凄さをアディアからたくさん聞いていたDY Racing社長
民谷先生にとても関心を持たれてました。
DY Racing社長は自らレース車両を製作するアジアを代表するチューニング屋
製作したレース車両は数々のタイトルを獲得!
あの藤永選手のレース車両を製作しているのもDY Racing社長なのです。
速くて壊れないバイクを作る事で台湾では凄く有名です。


































DY Racing社長、アデイア、民谷先生で記念撮影
みんな超ご機嫌です。
アデイア、民谷先生、御二方ともDY Racing社長に大西塾の走りを見せて上げましょう。


































アデイアにFP4STクラスのレギュレーションをいろいろ聞くDY Racing社長
アデイアにアドバイスしたり質問したりしていました。
とても真剣な様子です。


































こちらはオマケ。
ツヨシさんとアデイアが開発したタイヤ付きセンタースタンド!
とても便利で作業効率も格段にアップです。

随分、民谷先生のライディングに似てきたアデイア。
しかしさずが民谷先生、体の入れ方がアデイア比べると鋭い!
この日の民谷先生はキレキレです。
アデイアを全く寄せ付けない走りにDY Racing社長も驚いていました。

必死に大西塾のメニューをこなすアデイア!
DY Racing社長に成長した姿を見せています。
後ろでは民谷先生がしっかりチェックしてます。

二人の走りを真剣に見つめるDY Racing社長
アデイアから聞いた通りメチャクチャ速い民谷先生を実際に見て、DY Racing社長は言っていました。
「機会があれば自分が作ったバイクで台湾レースに出てほしい」
「全盛の走りが保たれている間に本気で製作した速いバイクで戦ってもらいたい」と
私達も見てみたいですね。「大西塾」が刻まれたツナギに「ドクロ」のヘルメットが
台湾を席巻する様を。


































こちらもオマケ
女性ライダーに囲まれてこの日一番の笑顔
DY Racing社長も男です。
日本のサーキットをしっかり楽しんで頂けたのではないのでしょうか!

もう一枚オマケ
もう一人いました。辻さんです。
あーあー、辻さんもめちゃくちゃ楽しそうですやん。

4日目は台湾に帰国する日です
WirusWinボスとDY Racing社長、2社の今後の発展を願ってしっかり握手を交わしていました。
DY Racing社長!日本での業務、ご苦労様でした。
またいつでも遊びに来てください。

任務を終了してDY Racing社長、無事台湾に帰られました。

今回、携わってくださった方々、協力して頂いた皆様ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

先日、DY Racing社長の劉 家昌さんが来日しました。
DY製品は今年からWirusWinでも販売します。
リアショックに関しましてはレースで長谷部選手、アディア選手が使用します。
今回は商品開発の打ち合わせで来て頂きました。

左がDY Racing社長の劉 家昌さん、真中がアデイア、右が通訳でお世話になる辻さんです。
アデイアはDY Racing社長と日本での顔合わせにハイテンション!
今回のプロジェクト、アデイア無しでは実現しなかったと思います。感謝です。
辻さんもアデイアとの久しぶりの再会に感無量!
こちらも辻さん無しではアデイアが日本で生活している事はなかったはず!感謝です。
日本での滞在はアデイアの家で3人仲良く過ごしてもらいました。

DY Racing社長を囲んで楽しく食事会
初めての日本に少し緊張気味のDY Racing社長でした。

翌日はWirusWin会議室で打ち合わせ
レースの事から商品の事、夢のある話しをたくさんしていました。
今後の展開が凄く楽しみです。

現場でも実際に車両を見ての打ち合わせ。
工場内もしっかり見学して頂きました。


































さらに夜はWirusWin Racing関係の人達が集まって食事会。
こちらもいろいろな話しが盛り上がりました。
M-DESIGNの堀川さん、WirusWinライダーの木戸さん、WirusWinのボス!
たくさん集まって頂きました。

豪華なメンバーで記念撮影
右から日本、台湾のチャンピオン、長谷部選手!
次にアジアドリームカップチャンピオン、尾野選手!
次にたくさんのライダーと交流があり台湾と日本の架け橋となっている辻さん1
次に台湾トップライダーで日本でも只今活躍中のアディア選手!
最後に今回の主役、DY Racing社長の劉 家昌さんです。

皆さん夜遅くまで話しが尽きる事無く楽しんでおられました。

後編はまた後日アップします。では!