月別アーカイブ:2014 11月

お世話になります。イツクマンです。
今回は、CEV Repsol (スペイン選手権)の最終戦バレンシアへ参戦されている、尾野選手の報告です。
日本出発から予選の報告をさせて頂きます。

image
バレンシアに到着すると、世界選手権組と入れ違いになったようです!
先週は、MotoGPの最終戦が行われました!
こちらはmoto2の中上選手のチームですね!!
image
こちらは、MotoGPの青山選手のチームですね!!
image
世界で活躍されている先輩ライダーに尾野選手も続いて欲しいですね!
尾野選手のチームも到着、搬入設営が行われます!
image


































設営も完了し、走行の準備です!
最終戦です!尾野選手、気合いも十分です!!
image

走行の前に、身体のメンテナンスです!
しかし、左手が気になりますね。
この状態での全力走行になります!!
応援も全力でお願いします。笑
image


































予選・決勝に向けて、作戦を立てます!!
image
ピットも走行前の準備です!!
ん?メカニックもテンション高いですね!笑
最終戦も良い雰囲気で向かえれています!!
image
予選は2ヒート制で、台数が多い為、AグループとBグループに分かれて行われます!
image
予選1回目!!
一つでもポジションを上げる為、尾野選手の全力走行が始まります!
最後の周回でアタックに成功するも、8番手で終えます!
image
AグループとBグループが交互にグリッドに入る為、もう少しポジションを上げたい所です!
しかし、2回目の予選が始まると、かなりの風が吹き始めます。
image
予選2回目も好走するも、10番手で終えます!
image
一つでもポジションを上げたい所でしたが、
強風と手の影響が大きかったです。
image
決勝は、15番手からのスタートです。
少し厳しいポジションですが、決勝に期待しましょう。
image



































今回のレースは、世界選手権組のライダーも参戦されています。
尾野選手の左手は、完治していません。
どの様なレース展開になるか、不安と楽しみがありますが、全力で応援しましょう!!
決勝レースは、16日の19時スタートです!
2ヒート制ですので、2レース目は、22時スタートになります!!
それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
今回は、尾野弘樹選手のポルトガルのアルガルベの予選・決勝の報告です。
左手の負傷が気になりますが、いつもの尾野選手です!
image
まずは、コースの下見です!
非常にアップダウンの激しいサーキットです!
走行していて、先にコースが見えなくなる様です!
image
走行の前に・・・笑
何でしょうか?何かキャラクターに見えますね。笑
image


































やはり、走行となるとやってくれます!!
走行の度に自己ベストを更新です!!
気合いが感じれますね!
image

調子もバッチリなのですが、左手が気になる様子です。
まだ完治していません。
image

予選は、2ヒートです!
予選1は、10位!
予選2は、8位!
両方で自己ベスト更新です!!
image
予選の結果は、10番手!
決勝は、4列目からのスタートです。
少し厳しいレースとなりそうです。
image
決勝レースは、終始7番手争いをする展開です!!
そのまま7番手争いを制し、7位でのポイント獲得です!!
レース途中に左手の力が入らなくなる中での結果です!
image
7位は素晴らしい結果ですね!!
しかし、尾野選手自身は、将来の事を考えての走行をしている為、
思い描いている結果とならなかった様です!
次のバレンシアまでに手を完治させて、自身の納得のいくレースをして頂きましょう!
バレンシアは、16日日曜日が決勝レースになります。
では、また報告させて頂きます!

11月2日、鈴鹿サーキットで全日本ロードレース選手権、最終戦が開催されました。
今回もWirusWinがサポートする南本総一郎選手がGP3に出場しましたので紹介します。

決勝前の総一郎選手!
ここ数戦は転倒続きで中々結果が付いてきていません。
得意とする鈴鹿サーキットで良い形で締めくくれる様、健闘祈ります。
DSCN5814

いよいよ決勝です。
気合い十分のゼッケン45番、総一郎選手!
IMG_3119

グリッド最前列からの様子!
天気は今にも雨が降りそうな感じでくもり、コンディションは朝方までの雨で路面は乾き切っていない
状態ですが、走行ラインは乾いてほぼドライで走れそうです。
DSCN5830

総一郎選手、予選はウエットコンディションでタイヤ選択に苦しめられ24位!
この位置からの巻き返しに期待します。
DSC_0575


































決勝、スタート!
スタートは上手く決まり順位を上げ1コーナーへ侵入、しかしオープニングラップは24位辺りで通過。
ホームストレートではバイクに伸びが無く勢い良くパスされていてかなり苦しい展開!
IMG_3184

レース中盤以降もストレートで抜かれコーナーで抜き返す展開で最後は26位でフィニッシュとなりました。
954712_724989730914742_8589

総一郎選手、最終戦は無事完走できましたがとても納得できる内容では無く、本人自身とても悔しそうに
していました。
全日本ロードレース選手権、1年目はシリーズを通してかなり不本意な結果となりましたが真摯に受け止め
来年に活かしてほしいです。
まだ中学3年生と若い選手、まだまだやらなければいけない事はたくさんあります。
もうすでに次が始まっていますのでシーズンオフ中にしっかり計画を立てて体作り、トレーニング等をおこなって精神面、肉体面強化してください。
来シーズンは最高のパフォーマンスをお願いします。

WirusWinではこれからも総一郎選手の活躍追いかけていきます。

今後とも応援よろしくお願い致します。

先日、台湾、K1サーキットでMAAT最終戦が開催されました。
今回も長谷部選手が出場しましたので紹介します。

K1サーキットではおなじみのチームDunlerの豪華なピット!
年間契約でレンタルしているらしいです。
長谷部選手が乗る100Aクラス、125Aクラスのバイクもスタンバイされています。
IMG_0326

チームスタッフと撮影!
長谷部選手がレースに集中できる様いろいろ世話をしてくれるスタッフ!
IMG_0320


































写真があまりないのでレースレポートのみで進めて行きます。
予選
100Aクラスがトップとコンマ0.3秒差で3位
125Aクラスもトップとコンマ0.3秒差で5位
どちらもトップと僅かな差ですが、125Aクラスは上位がひしめき合っているのが伺えます。

写真は決勝前、3番グリッドの長谷部選手!
IMG_0323


































決勝
125Aクラスが先におこなわれました。
スタート、4位に順位を上げますが、直ぐに抜かれて5位に後退!
途中、前車に転倒があり4位に浮上!
無理せず最後までポジションをキープして4位フィニッシュ!
IMG_0317

決勝
100Aクラスがこの日の最後のレースとなりました。
スタート、順位は変わらず3位で走行、中盤で2位に浮上!
トップの直ぐ後ろに付け様子を伺いますが、後ろからの選手の猛プッシュもあり
余裕が無くなった長谷部選手はとりあえずトップをパスして1位に順位を上げます。
ラスト2周のところでスパート!見事に逃げ切り優勝!

IMG_0329

ようやく最後の最後で台湾で今年初の優勝となった長谷部選手!
当然、ご機嫌な様子!
おめでとうございます。
IMG_0319


































チームの若いスタッフからも祝福のキスを頂いています。
最近は台湾では可愛がられキャラみたいですね。
たくさん仲良くしてもらてください。
IMG_0316


































これで今年の台湾レースは終わり!
最後のレースで何とか優勝でき大変嬉しく思います。
あと、125Aクラスで年間ランキング2位を獲得!
MAATの125Aクラスで年間ランキング2位以内に入ると年末のマカオでのレースの参戦招待がプレゼントされます。
2位になった長谷部選手は12月、マカオでのレースが決定しました。
以前から「マカオのレースに出たーい!」と言っていた長谷部選手にとってはとても嬉しい参戦。
マカオでも活躍期待しましょう!

レースを終え長谷部選手、無事日本へ帰ってきています。
これからも期待に御応えできる様一同努めてまいります。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

次は11月2日!
尾野弘樹選手がCEVスペイン選手権!
南本宗一郎選手が全日本ロードレース選手権!
どちらもビックレースこちらも非常に楽しみです。

では、また報告させて頂きます。