カテゴリー:アディア 選手

先日、台湾の台中にあるK1サーキットでTSR第2戦が開催されました。
WirusWinライダー長谷部選手が出場しました。
第1戦はAクラスのレースが無かったので長谷部選手にとって今年、一発目の台湾レースとなります。

開催は日曜日になりますが、前日からテスト走行するチームでサーキットはすでに興奮と熱気で溢れかえっていました。
DSCN1250

Team Danlerのピットでは今年から長谷部選手のバイク製作をしてくれるDY社長が忙しそうにバイクを整備していました。
今年も長谷部選手はTeam Danlerからの出場です。
ゼッケン96番の2台の車両が長谷部選手のレースバイクです。
DSCN1245
我らが長谷部選手の登場!
長谷部選手は2日前の金曜日からサーキット入りしてバイクの調整を兼ね走り込んでいました。
1551482_612238022245978_306


































こちらはADIA選手!
バイクも走っていて凄く調子良さそうでした。
レースも期待できそうです。
11377336_612237748912672_34


































今回、WirusWinスタッフと同行してレース観戦に行ったのがこの人達!
左からWirusWinスタッフのイツクマーン!
そして特別観戦招待選手の松浦選手と小川選手!
松浦選手と小川選手には是非、台湾レースの刺激を受け、
今後のレース活動にフィードバックさせてほしいですね。
10501949_612237778912669_31

当日は1日雨にみまわれウエットコンディションでのレースとなりました。
予選 100Aクラス
タイムトライアルで4番グリッドを獲得!
11391095_978546692170006_64

途中、スコールの様な強烈な雨でサーキットは水没状態!
台湾ではよくある天気です。
DSCN1300

予選 125Aクラス
なかなかバイクが思う様に走らず13番グリッド!
かなり厳しいポジションからのスタートです。
DSCN1292

決勝 100Aクラス
4番グリッドから得意のロケットスタートが炸裂!
DSCN1307

見事にスタートが決まりトップに食らいつく長谷部選手!
中盤以降は少し離され単独走行となりましたがウエットの路面を上手く走りきり2位フィニッシュ!
DSCN1313

決勝 125Aクラス
かなり後方からのスタート。
サーキットには大きな水たまりもありサバイバルレースが予想されます。
DSCN1332

スタートから前車数台が転倒する波乱の展開!
長谷部選手は巻込まれる事無く上手く切り抜け入賞圏内ジャンプアップ!
しかしこれから上位を狙って抜いて行くって所でマシントラブルでバイクがストップ!
そのままバイクは動かずリタイヤとなりました。
後で聞いた話では雨水の影響でエンジンが故障してしまったそうです。
DSCN1337

表彰式 100Aクラス
厳しい状況の中でも表彰台に立てる長谷部選手!
ライダーとしてきっちり仕事をして結果を出す長谷部選手のプロ根性を感じました。
DSCN1345
表彰式 125Aクラス
こちらはADIA選手が予選4位から最後までサバイバルレースに生き残り見事3位を獲得しました。
ADIA選手も台湾屈指のトップライダー!
きっちり結果を残すところはさすがですね。
11207324_880351965357070_10

レースを終えて最後は空港で記念撮影!
左から松浦選手、小川選手、イツクマン、DY社長(劉家昌)、長谷部選手!
劉家昌さん!たくさんお世話になりました。有り難うございました。謝謝!!
1780883_880351912023742_630

特別観戦招待選手として参加した松浦選手からも
「貴重な体験有り難うございました。凄く勉強になり刺激を受けました。
自分も台湾レースに出たーい」と連絡がありました。
さっそく台湾レース出場に向けて動いてる様でした。速っ!笑!
早々と効果が出ていると感じました。笑!

今回のレースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
TSR会長!呉クン!謝謝!!
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

心より感謝申し上げます。

先日、近畿スポーツランドで近畿スポーツランドCUP第1戦が行なわれました。
今回もアディア選手がエントリーしました。

2014年初レースの秋が瀬マルチ杯から3戦連続での出場です。
レースが本当に好きな様でサーキットでは生き生きとしています。
今回、レースが行なわれる近畿スポーツランドは大西塾のホームコース!
民谷先生をはじめ大西塾の人達も出場します。

出場マシーンはKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。
予選はウエットコンディションでのタイムアタック!
前回の堺の69-ONに続きまたウエット!
2戦連続とあってウエット走行にも慣れたのか好タイムで2位をゲット!

決勝に向けて意気込むアディア選手!
決勝はドライコンディションで望めそうです。
この時は気合い入っています。

グリットに付いたアディア選手、予選2番手のフロントロー、可愛いお姉さんが横に付いてくれます。
決勝前の緊張か?好みのお姉さんに緊張か?
様子がおかしいアディア選手!

んーん、やっぱり明らかに変ですね。
お姉さんの方を全く見れないアディア選手!
近距離のプレッシャーに意気消沈。大丈夫?


































決勝スタート!
不安的中!
スタートに出遅れ、本来の走りはどこえ?
あっと言う間に大西塾のレジェンド安田選手の餌食に。

後方にズルズル下がり最後は単独4位走行でそのままフィニッシュ!
ピュアのアディア選手にはよほど、お姉さんの刺激が強かったみたいです。
思わぬ天敵に今後の対策を考えないといけません。
民谷先生はさすがに専門外だし誰か専門の先生いたかな。

今回もサポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース終える事ができました。
満足いく結果は残せませんでしたが、1戦1戦悪戦苦闘しながら確実に成長してくれています。
次は4月13日に名阪スポーツランドで関西マルチ杯第1戦があります。
今年もまだたくさんレースがありますので長い目で見て頂けましたら幸いです。

主催者の皆様、今回も快く参戦させて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、厳しい天候の中、ご苦労様でした。
心よりお礼申し上げます。

次は4月13日、関西マルチ杯第1戦です。
いよいよ大本命!チャンピオン長谷部選手の登場です。
楽しみですね。

また報告させて頂きます。

3月31日、鈴鹿mini-moto合同走行に行ってきました。
前回の合同走行でいろいろ課題が見えたので今回は2台のGROMでテストです。

あらかじめシャーシダイに載せてマフラー、燃調等、調整済みのGROM2台
シャーシダイ上で仕上げたバイクがイメージ通り走る事を祈ります。

走行1本目は兵頭選手、ポンジ選手です。
二人には走行2枠を使ってマフラーとファイナルのテストをして頂きます。
1本目から勢い良くGripさんのお子様ライダーに付いて行くGROM2台
とりあえずスタートの仕上がりは良いみたいで一安心。

マフラーとファイナルが絞り込めたので次は燃調マップとオイルのテストを総一郎選手とWirusWinボスにして頂きます。
3本目、4本目の練習枠でも予定通りにテストを進める事ができました。
GROM2台もかなり戦闘力アップで速くなりました。

最後の5本目はプラグのテスト、こちらも良い結果出て無事、合同走行会終了!
この日一日でたくさんデータを取る事ができ、またシャーシダイでデータを基に
詰めれそうです。
マップ製作はスペシャリストの長谷部選手にお願いします。
鈴鹿サーキットのログデーターと照らし合わせながらチョイチョイとやってもらいます。


































ここからはオマケの紹介です。
昼休みにミニバイク雑誌「モトチャンプ」の撮影がありました。
車体撮影も合わせ新商品の
ゼッケンカウル、アンダーカウル、バックステップ、
インジェクションコントローラー(MAP MAKE) 、車速センサー取り付けキット等
発売前の商品たくさん撮って頂きました。
有り難うございました。

兵頭選手、ポンジ選手も急遽撮影に参加していました。
面白い絵が撮れていましたよ。
発売が楽しみです。是非見てくださいね。!

「モトチャンプ」担当の世界の岸田さんとアディア記念撮影。
アディアに訪ねると岸田さんは台湾でも「メチャ有名!」と言っていました。
岸田さん取材して頂き有り難うございました。

こちらは南本総一郎選手が今年から全日本モト3クラスで使用するバイク!
ホンダのTSR!かっこいい!
超一流パーツばかり組み込まれた凄いバイク。
みんな興奮気味に食い入る様に見ていました。

WirusWinもスポンサーになって協力、応援させて頂いています。
早速、目立つ場所にステッカーを貼りました。
今年から南本総一郎選手が全日本に参戦します。
ブログでもレースレポート等、どんどん紹介しますので応援よろしくお願い致します。

鈴鹿ミニモトは4月20日に開催されます。
今回、GROMが初めてこの大会にエントリーする訳ですが、XR、APE、KSRに混じってどこまで戦えるか非常に楽しみです。
しっかり成績を残してストリートユーザー様に良いパーツをフィードバックできればと思っています。
結果分かりましたらレース内容と合わせてまた報告します。

楽しみにしといてください。

3月30日、堺カートランドで69-ONのレースが開催されました。
参戦ライダーはFP4STクラスにアディア選手、木戸選手、中西選手です。
エントリーしたバイクは
アディア選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
木戸選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
中西選手がヤマハ シグナスX

こちらは前日土曜部の練習走行前の様子。
入念にバイクの状態をチェック。
相変わらずまじめなアディア選手です。
この日は1日ドライコンディションでいい感じに練習もできベストタイムも大幅に更新できました。

こちらは練習後の様子。
誰もいなくなったピットで一人黙々の次に日のレース向けてメンテナス。
大西塾の教えをしっかり実行しています。
こんな取り組み姿勢がいずれ大きな結果に繋がるんではないでしょうか。

レース当日は雨、苦手なウエットに落ち込むアディア選手!
この日はどしゃ降りの大雨もあり大変な路面コンディションでした。

落ち込むアディア選手に台湾から友人が応援に来てくれました。
笑顔を取り戻し俄然テンションが上がるアディア選手
久しぶりに母国の言葉で話しができて楽しそうでした。


































予選はタイムアタック方式、トップとコンマ1差でアディア選手が2位を獲得!
次ぐに木戸選手が3位、中西9位でした。
決勝はフロントローからアディア選手と木戸選手が勢いよくロケットスタート!

前半はアディア選手1位、木戸選手2位で周回。
厳しい路面状況に何度か転倒しそうになりながら最後はアディア選手が2位、木戸選手が3位、中西10位でフィニッシュ!

アディア選手、日本で初めての表彰台ゲットGet!
木戸選手もスプリントレースでは久しぶりの表彰台。
表彰後の嬉しいそうなお二人

こちらはポーズを決めて記念撮影!
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース終える事ができました。
優勝はお預けとなりましたが何とか結果は残せました。
今後ともよろしくお願い致します。

主催の笹崎さん大変な天候の中、お疲れさまでした。
天候に関わらずスムーズにスケジュール通りの進行には驚かされました。
さすが笹さんですね。
また69-ONレース快く参戦させて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は4月9日、近畿スポーツランドの近スポ杯に参戦です。

また報告させて頂きます。

お世話になります。
先日、秋ヶ瀬サーキットにてモトチャンプ杯第1戦がありました。
WirusWin Racingからの出場ライダーはアディア選手です。
大西塾の民谷先生と共に金曜日からサーキット入りしました。

アディア選手にとっては当然初めてのサーキット、金曜日、土曜日の練習でコースを攻略しなければいけません。
走行準備をするアディア選手!
出場マシーンは今年もKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。

新しいツナギ、ヘルメットで練習。
1日目のタイムは32秒、2日目は31,7秒といい感じにタイムを伸ばして来ています。
ちなみに民谷先生は31,6秒とさすがに速いです。

いよいよレース当日!
やる気満々のアディア選手と民谷選手
予選は規定の周回を走って先着順で決めます。
アデイア選手は序盤5位をキープ、最終ラップは狙い済まして前車のインに飛び込み4位でフィニッシュ!
民谷選手は3位です。

こちらは決勝グリット。
アデイア選手、フロントローです。
その直ぐ隣が民谷選手、お二方共頑張ってください。

決勝!
スタートが上手く決まり3位で走行するも直ぐに2台に交わされ5位に直ぐに1台抜き返し4位。
3位に民谷選手に必至に食らい付く展開に、しかし1つ目にヘアピンでスリンプダウン転倒!
直ぐに復帰するも最後尾!そこから怒濤の追い上げで数台抜いて5位フィニッシュ!
写真はレース後の記念撮影。
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース参戦し終える事ができました。

民谷選手は2位を獲得。
アディアの先生もしながら表彰台はさすがです。
まだまだアディアにとって先生の壁は高そうですね。
民谷さん!いつもアディアの面倒を見て頂き有り難うございます。

帰りのサービスエリアで夕食!
大盛り牛丼を食べる民谷先生とアディア!
手前はWirusWinのボス
軽めの反省会と今後の作戦会議?
関東へのレース参戦!民谷先生、アディアお疲れ様でした。

アディア、今回のレース、結果は5位でしたが今後に期待できる熱い走りをしてくれました。
当初の予想は初めてのコースで難しいサーキットって事で地元勢にガンガン入られて後退して行く
結果が心配されましたが、レースが始まると予想とは逆にアデイアがガンガンインに飛び込む走りに
驚かされました。
ギャラリーも凄く盛り上がり日本で頑張る台湾人アディアを良い意味でアピールできたのでは無いでしょうか?
帰る際に民谷先生がアディアを連れて誇らしげにみなさんに挨拶しているのが凄く印象的でした。
民谷先生の教えにしっかり応えるアディア!羨ましい師弟関係です。

今回、関東の秋ヶ瀬サーキットでも温かく向かえ入れて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は3月30日、堺カートランドのレース「69-ON」に参戦です。

また報告させて頂きます。