月別アーカイブ:2013 7月

ハイハイ!どーも今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

先日、7月21日、彰化K1サーキットで台湾の全国大会がおこなわれました。
参戦するのはもちろん、我らが長谷部選手!
Team-Dunlerからのエントリーです。
出場クラスは、100Aと125Aの2クラスです。

今回も出場車両は
100Aクラスは台湾ヤマハのRSZ、125AクラスはヤマハのシグナスXです。

長谷部選手は18日の木曜日から練習に望むため台湾に乗り込んでいましたが、
シグナスXでの練習は木、金曜日ともマシーンのエンジントラブル続きでほとんど練習できませんでした。
RSZの方もエンジンを温存させるため木、金の2日間で30〜40周ほどの練習にとどまりました。
台湾の夏場は非常に気温が高く速さを求めギリギリまで弄ったエンジンにはとても過酷な状況でエンジンブロー等のトラブルは付きものみたいです。

走行前のピットにて!
長谷部選手、台湾では日本の様にふざけたりしません。
男前キャラを通しています。

こちらはTeam-Dunlerのスタッフと大垣さん?
そう今回、大垣さんも日本のレース主催代表として招待されています。
その他、日本人ライダーも長谷部選手以外に4名招待され出場していました。
さすがに大垣さんの前では長谷部選手もちょっとふざけてこんな感じ。


































予選(タイムアタック方式)結果
100Aクラス 3位
トップとのタイム差はコンマ401、少しタイム差はありますが、フロントロー獲得、
何とかやってくれるでしょう。

125Aクラス 4位
トップとのタイム差はコンマ324、上位陣のタイム差はほとんどありません。
接戦必至は免れない感じです。決勝は楽しみですね。

100Aクラス決勝、グリッドでの様子
あれー真面目にしていますね。
日本ならいつもエロトーク炸裂なんですけどね。
まっ言葉が通じないか!

125Aクラス決勝、グリッドでの様子
うーんこちらも真面目に、うーん!
怪しー、怪しーぞー、んっ!んっんっ!分かりました!
この不自然なシールド!顔は前を向いていますが、目は恐らくオネーチャンの胸を舐める様に見ています。
間違いありません!さすが長谷部選手、考えましたね。


































100Aクラス決勝
スタートはロケットが決まり2位で1コーナーへ…3周目、トップに仕掛けるがクロスでか交わされ
2位のまま、しかし直後の最終コーナーでトップが目の前で転倒そこに長谷部選手、避けきれず突っ込み転倒、直ぐに復帰しましたが8位に後退、そこから周回事に順位を上げ最後は4位でゴール!
調子も良くトップ争いしていただだけに少し残念な結果でした。

100Aクラス
必死に追い上げる長谷部選手

125Aクラス決勝
スタート、さすが豪腕ライダーによる決勝、ほぼ全員が綺麗なスタート、長谷部選手、順位を上げられず4位のまま周回、トップ2台が逃げ始める展開に直ぐさま長谷部選手、3位の選手に仕掛けるが焦りが出たか1回目の転倒、順位を最下位近くまで落とす。
直ぐに走行再会そこから怒濤の追い上げ最終ラップまでに6位まで順位をあげる、しかし!最終ラップ2回目の転倒!なんとか復帰するも14位でゴール!

125Aクラス
こちらも転倒により追い上げる長谷部選手

125Aクラス
最終ラップ2回目の転倒の様子

レース終了後、颯爽と歩く長谷部選手に体を乗り出してハイタッチを求めるのは誰かと思えば
伏圃儀選手(ジーくん)と一緒に来て頂いたシャオウエィさんじゃないですか!
応援有り難うございます。

125Aクラスには、マルチ杯第2戦でウイルズウィンライダーとして活躍して頂いた伏圃儀選手(ジーくん)も出場していました。

こちらも125Aクラス、
マルチ杯第3戦で活躍して頂いた王聖欽選手(アディア君)も出場!
何と!王聖欽選手(アディア君)は6位入賞、凄い!速ーい!

そしてこちらはチームオーナー兼選手として出場の辻さん!
レース車両はキムコのミッション車。

最後に長谷部選手と辻さん!
両選手、異国でのレースお疲れ様でした。

2013年の台湾全国大会は2クラスのレースとも転倒があり、練習から最後まで八車が合う事が無く
終わった感じのレースでした。
長谷部選手自身も一番それは感じていると思います。
今は日本に帰って来て8月、堺カートランドで行われる全国大会に向けて気持ちを切り替えて準備にはいっています。

私達もまた次のご活躍、期待しています。

では、また

ハイどーもでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
毎度どーも!松キングです。!!!!!!!!

王聖欽選手(アディア君)無事、台湾へ帰国しました。
今回も、たくさんの人にお世話になりました。

お決まりの王聖欽選手(アディア君)を探せ!
マルチ杯第3戦での集合写真です。
後ろにいるのは私、松キングですよ。
今回も出場にあたりKSRの大垣さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

怖いおじさんが近づいて来ましたよ。
防衛反応で急いで目をそらす王聖欽選手(アディア君)
見た目は厳ついけどいつも気さくに話しかけてくれるKSRの大垣さんです。
まじめで免疫の無い王聖欽選手(アディア君)にはまだ刺激が強いのかも

一人寂しく昼食をとる、王聖欽選手(アディア君)
王聖欽選手(アディア君)は麺類好き、でも美味しくないのかなー


































そんな一人で寂しそうにしてるとこんな事に
ここは大阪、堺、毎度!関西の乗りで
中川選手と久村選手から元気注入とばかりに手洗い洗礼

さらに元気注入!
王聖欽選手(アディア君)大丈夫か!
来月もちゃんと来てくれるかな。
まじめな青年ですのでみなさんほどほどに
長谷部選手、中西選手、王聖欽選手(アディア君)、久村選手、中川選手でした。

こちらはまじめに長谷部選手からブレーキングの指導を受ける王聖欽選手(アディア君)

第3戦のウィナー民谷選手と王聖欽選手(アディア君)
いつもいろいろ気を使って頂き有り難うございます。

今回はさんざんなレースだった中川選手
お身体大丈夫ですか?次戦はご活躍期待しています。

台湾のスタッフから話しかけられる王聖欽選手(アディア君)
同じ国の者同士、異国での活躍を讃え合う、和やかな雰囲気。

キッズライダーと記念撮影
子供は苦手なのか少し緊張気味の王聖欽選手(アディア君)

ウイルズウィンスタッフ、ツヨシさんによるサイレンサー実演解体作業!
王聖欽選手(アディア君)もこっそり見学
オープンクラス決勝はこのサイレンサー装着で優勝しました。
マル秘チューンが入ったのかも。

レース後の夕食
焼肉に興奮?レース後の開放感?
王聖欽選手(アディア君)のキャラが少し変わってきた様な、様子が違うぞ!

あれ!はまちゃってますねー完全に関西人の乗りに
あー純粋なだけに影響を受けるのも早かったですねー。
焼肉も陽気にみんなと混じって食べていました。

最終日、会社で撮影。
王聖欽選手(アディア君)、この数日で撮影にも慣れた感じで余裕のポーズ!

王聖欽選手(アディア君)、辻さん無事帰国しました。
この度は王聖欽選手(アディア君)がお世話になりました。
ウイルズウィン一同、心より感謝申し上げます。

王聖欽選手(アディア君)には8月の全国大会でも再び来日してもらい
出場して頂く予定になっています。
またサーキットで見かけると思いますのでその時は関西の洗礼お願いします。

では今後ともよろしくお願い致します。

ハイ!どーも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
今日も。松キングです。!!!!!!!!

ウイルズウィンライダー長谷部選手、木戸選手、中西選手、私、松キングが出場した7月14日堺カートランドで行われたマルチ杯第3戦を報告します。

長谷部選手出場クラスはFP4-STクラスとオープンクラス
FP4-STクラスはKYMCO(キムコ ) RACING125Fiで出場
オープンクラスはYAMAHA シグナスXで出場です。

木戸選手、中西選手、松キングがYAMAHA シグナスXでFP4-STクラスに出場します。

長谷部選手これからオープンクラス予選です。
頑張ってください。

オープンクラス、予選はタイム計測方式
結果はトップに一歩及ばず2位、まずまずではないでしょうか。

予選終了時の長谷部選手、日中の気温も上がりかなりきつそうですね。

FP4-STクラス予選、こちらもタイム計測方式
いきなりトップタイムの走り!長谷部選手!

FP4-STクラス予選、鋭く攻め込む長谷部選手
余裕のポール獲得
FP4-STクラスレースは実は3戦連続ポールトゥーウィンがかかっています。
とりあえず第一段階のポールポジションは達成!

FP4-STクラス予選14位、木戸選手
中西選手は予選9位でした。

FP4-STクラス予選15位、私、松キングです。
外装、綺麗になりました。ちょっと速そうに見えますね。作戦成功かな。
久村選手に譲って頂きました。ありがとうございます。

オープンクラス決勝前、車載カメラをチェックするポンジさん、
メカに強いポンジさん車載カメラの設定もお手の物
今日はカメラマンでたくさん写真を撮って頂きました。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。

オープンクラス、スタート前の長谷部選手
おーっと、これは1位宣言?只ならぬ闘志を感じます。

スタートシグナルが青になった瞬間を捕らえた画像
長谷部選手の真骨頂、ロケットスタートが炸裂!
一人だけどこかに飛び立つような勢い、写真で見るとよく分かりますね。

1周目、ホールショットを決めるも途中リアを滑らせて外にはらんだスキに交わされてしまう長谷部選手

中盤少し離せれ2位を走行していましたが、後半、タイヤが垂れ始めた前を走るカイザー選手にジリジリ迫る長谷部選手!

残り2周、シフトミスをしたカイザー選手を上手く交わしそのまま逃げ切り、優勝!
長谷部選手、ガッツポーズ!
おめでとうございます。宣言通りですね。

オープンクラス終了後の様子
日頃からトレーニングして鍛えている長谷部選手でこんな状態
体力的にも精神的にもギリギリの想像を絶する戦いだった事が伺えます。

FP4-STクラス、決勝スタート前の木戸選手、戦闘モード入っています。

FP4-STクラス、スタート前
長谷部選手、こちらもバリバリ戦闘モードです。

さぁーいよいよスタートです。

ホールショットはもちろん長谷部選手
1周目の1ヘア、まだ後続車がぴったりと連なっています。

中盤からいつもの展開、今回も民谷選手と一騎打ち!

こちらはウイルズウィンライダー3人揃ってバトル、手前から王聖欽選手(アディア君)、木戸選手、
中西選手

結局、最終ラップまでこの争いは続き王聖欽選手(アディア君)7位、木戸選手8位、中西選手9位
となりました。
すいません。私、松キングは13位でした。 とほほチーンm(__)m

後半、民谷選手にトップを奪われますが引き続きテールツーノーズの一騎打ち

最終ラップのゴールシーン
一騎打ちは最終ラップ、ゴールラインまで続き結果は数センチの差で民谷選手に軍配
長谷部選手、今回は2位でした。
しかしこの両選手はいつも楽しませてくれます。
その差数センチ!次の全国大会はどちらが勝者なんでしょう。

オープンクラスの表彰式
一番高いところでご機嫌の長谷部選手!

FP4-STクラスの表彰式
3戦連続ポールトゥーウィンがかかっていただけにちょっと悔しそう。

今日はこんな感じ
しょぼくれ顔の長谷部選手、スーパーどや顔が見れないのは残念です。
残念て言っても優勝と2位って凄いんですけどね。

最後はスタッフを含め全員で記念撮影!

第3戦も特に怪我無く、トラブル無く無事終了できて良かったです。
皆さんおつかれさまでした。
関係者の皆様ありがとうございました。

次戦もよろしくお願い致します。

ハイ、毎度どーも!お久しぶりです。今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

7月14日マルチ杯第3戦、王聖欽選手(アディア君)のレースレポートです。
王聖欽選手(アディア君)、日本での初レースです。
出場クラスはFP4-STクラス、出場マシンはもちろんKYMCO(キムコ ) RACING125Fiです。

ピットもレース車両でぎっしり緊張感が伝わってきます。

車検を受ける王聖欽選手(アディア君)。
こっそり後ろで辻さんが見守ってくれています。

ブリーフィングを受ける王聖欽選手(アディア君)と辻さん。
ウイルズウィンTシャツ、かなり目立ちますね。
すぐに発見できるので助かりました。

違うクラスの予選を眺める王聖欽選手(アディア君)!
凄い真剣。緊張しているのかな。

辻さんとパソコンを見ながら何やら作戦会議。
いろいろ話し込んでいる様子です。

そして長谷部選手のパソコンもちらっと覗き見。研究熱心です。

さぁーいよいよ予選です。
回りの動きを確認する辻さん。

予選はタイムアタック方式
少し気負いすぎて固さを感じる王聖欽選手(アディア君)

必死にタイムアタックを続ける王聖欽選手(アディア君)
予選は練習の様なタイムが出ず、予選結果13位。

予選後、決勝に向けて駆動系の確認と再調整
決勝に期待しましょう。

休憩中、キッズライダーからサインを求められていました。
神妙な面持ちのキッズライダーと恥ずかしそうに照れる王聖欽選手(アディア君)

気合いを入れて決勝です。


































スタート前の瞬間!
さすがにこれだけの125ccのスクーターがミニバイクコースに並ぶと迫力があります。

軽量級の体重をいかしてスタートは上手く順位を上げ9位で周回

後方からのプッシュを必死でブロックする王聖欽選手(アディア君)
この辺りはさすがですね。上手くしのいでいます。

決勝の結果は上位の転倒等もあり7位でフィニッシュ!
何とシリーズポイント、8ポイント獲得!
シリーズランキングに王聖欽選手(アディア君)の名がランクインしました。

最後はみんなで記念撮影!

実は王聖欽選手(アディア君)次戦の第4戦(全国大会)もエントリーの予定です。
王聖欽選手(アディア君)が言っていました。
「こんな結果で申し訳無い、まだまだ練習が足りない、次は早く日本に来てたくさん走り込んでもっと速くならないといけない」
頭の下がる姿勢です。まさに侍スピリッツ!
これからきっともっと速くなるに違いありません。
さらなる上位を目指してポイントもたくさん稼いで頂きましょう。

今回も有り難うございました。
では、また。

ハイ、毎度どーも!今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!

さぁー 練習2日目スタートです。
ガンガン走ってタイム上げてもらいましょう!

レース前日、全国前のレースとあってすでに朝早くからピットは一杯です。
遠征組の方々もたくさん参加されるみたいです。

長谷部選手から教わった極秘チューンの確認。
王聖欽選手(アディア君)前日より明らかに速くなっているとの事です。
長谷部選手!有り難うございます。

今回も大西塾、民谷選手からたくさんアドバイス頂きました。

民谷選手の走行ラインを勉強する王聖欽選手(アディア君)。
日本と台湾のトップライダーの共演ですね。
チームの違う選手に親切に教えて頂いた事、大変感謝していました。
民谷選手、いつも有り難うございます。(謝謝)

計測器でラップタイム、回転域の確認。
今日のベストタイムは40.2秒、前日より0.6縮まりました。いいぞ!

練習を早めに切り上げ会社に帰ってレースに向けて整備。
ライダーの王聖欽選手(アディア君)自ら率先して作業をしてくれるので大変助かりました。

王聖欽選手(アディア君)、ウィルズウィンのご意犬番キュウにも律儀に自己紹介。

タイヤ、外装も付け替えてレース本番車両完成!

夕食はお寿司、日本に来て食べたい食事2位がお寿司。
お寿司はやはり本場だけあってかなり美味しいみたいです。回転寿司なんですけど、
今日も一日、王聖欽選手(アディア君)、辻さんご苦労様でした。
たくさん、食べてくださいね。回転寿司なんですけど、すいません。

さぁー 明日はレース本番、しっかりがんばってもらいましょう!

では、では。