お世話になります。イツクマンです。
7月5日(日)三重県・鈴鹿サーキットの東コースにて鈴鹿サンデーロードレース第3戦が開催されました。
Team HIROから3名のライダーが出場しましたの紹介します。
J-GP3クラスに(#76)松田基成選手!
今シーズンよりロードレースにステップアップです。
J-GP3クラスに(#17)桐石瑠加選手!
JP250クラスに(#17)桐石世奈選手!
レースウィーク中は終始不安定な天候となり、金曜日はドライコンディション、土曜日は終始ウェットコンディションでの走行となりました。
日曜日の決勝当日は天気が回復し予選,決勝共にドライコンディションとなりました。
J-GP3クラス予選!
松田基成選手は終始単独走行でのタイムアタックとなりますが、思うようにタイムが伸びず総合23番手!
桐石瑠加選手は周回毎にタイムを更新し、セッション終盤には好タイムを出しますが、総合13番手!
JP250クラス予選!
路面状況からレインタイヤを選択してコースインしましたが、予想以上に路面状況の回復が早く1周目にピットインして、すぐさまドライタイヤへ交換しました。
その後は周回毎にペースを上げ最後は6番手!
J-GP3クラス決勝!
桐石瑠加選手は5列目13番手グリッドからのスタート。
松田基成選手は最後列23番手グリッドからのスタートとなりました。
両選手ともに好スタートを決め、予選順位よりポジションを上げると、予選より速いペースでレースを展開します。
桐石瑠加選手はベストリザルトとなる国内4位でチェッカーを受けました。
松田基成選手は最終ラップまで続いた7台の争いに競り負け、デビューレースは総合18位でのゴールとなりました。
JP250クラス決勝!
2列目6番手グリッドから好スタートを切った桐石世奈選手はオープニングラップで4番手まで浮上!
レース序盤からマシンのセットアップに苦しみ、ペースをあげることができない我慢のレース展開!
後方からは猛撃な追走を受けるレース展開となりましたが諦めることなく粘り強い走りで周回を重ね、
なんとか3位を死守し表彰台を獲得しました。
JP250クラス表彰式!
桐石世奈選手、次戦に続いての表彰台獲得!
今回は悔しい3位表彰台となりましたが、厳しい状況下でもしっかり結果に繋げる走りができました。
今大会も新型コロナウイルスの影響により無観客でのレース開催となりました。
1日も早くこれまでの様にレース観戦できることを願います。
応援、よろしくお願い致します。