月別アーカイブ:2015 12月

12月13日、奈良県にある生駒サーキットでモトチャンプ杯最終戦がありましたので
紹介させて頂きます。

天候は晴れ、12月とは思えない温かさでとても過ごしやすくレース日和となりました。
DSCN6656

wiruswinスタッフもKabutoヘルメットメンテナンスで参加させて頂きました。
右から中山、ツヨシ、佐藤さん、クミティ、そして赤ずきんを被った南本選手その隣がお父さん!
DSCN6802

当日はたくさんのヘルメットを持ち込んで頂きメンテナンスする事ができました。
今年からメンテナンスサービスを開始しましたがようやく認知されてきた感じです。
写真は真剣に作業するwiruswinスタッフのツヨシ!
DSCN6673

長谷部選手も応援に来てくれていました。
本当はレースに出場したかった長谷部選手、でもこの日12月13日は長谷部選手の誕生日!
「誕生日に危険なレースはダメ!」と奥さんの許可が下りなかったようです。笑!
DSCN6799

レース当日は何と!あの尾野選手がオフィシャルスタッフとして参加されていました。
DSCN6780

FP4STクラス予選!
シグナスXで出場の民谷選手!
見事、トップタイムでポールポジションを獲得!
DSCN6663

KYMCO RACING125Fiで出場の木戸選手!
ベストタイム更新で5番手を獲得!
DSCN6662

74Daijiroクラス予選!
Team HIROから宮西選手と河合選手が出場!
写真は随分大きくなった宮西選手!
今回のレースでポケバイを卒業して来年からミニバイクに上がります。
宮西選手 6位!
河合選手 8位!
DSCN6806

74Daijiroクラス決勝!
DSCN6813

スタートから6位に宮西選手、7位に河合選手で周回を重ねていきます。
終盤前車の転倒により1つポジションを上げてフィニッシュ!
宮西選手 5位!
河合選手 6位!
DSCN6816

キッズバイククラス予選!決勝!
こちらもTeam HIROから北氏信乃選手!
予選3位!
決勝は激しい2位争いを制し見事2位でゴール!
DSCN6831

FP4STクラス決勝!
民谷選手!以外にも今年初のポールポジション!
DSCN6843

拳を上げてやるき満々の木戸選手!
DSCN6845

決勝スタート!
DSCN6849

民谷選手スタートは2位で周回!
序盤から前2台が後続を離し超接近戦のトップ争い!
民谷選手!何度もトップを奪うも最後は捉えきれず2位でフィニッシュ!
トップ争いの後方では木戸選手が3位争い!
最後はベテランの意地を見せ3位フィニッシュ!見事表彰台を獲得しました。
DSCN6681

74Daijiroクラス表彰式!
宮西選手!ポケバイ最後のレース何とか5位入賞することができました。
DSCN6691

キッズバイククラス表彰式!
Team HIRO最上位の2位を獲得した女の子の北氏真乃選手!
今後が楽しみです。
DSCN6701

FP4STクラス表彰式!
wiruswinライダーの民谷選手、木戸選手!対象的な表情の二人
半べそポーズで悔しそうな2位、民谷選手!
2015モトチャンプ杯初の表彰台に満足げな3位、木戸選手!
DSCN6709

レースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

今回のレースで今年予定されていた全てのレース無事終える事ができました。
2016年もこれまで同様、無理せずレース活動の方に力を入れていければと考えています。
今後ともよろしくお願い致します。

また、面白い内容ありましたら紹介させて頂きます。

11月29日、鈴鹿本コースでNGK杯 鈴鹿サンデーロードレースの決勝がありました。
Team HIROの成田選手、WirusWinサポートライダー南本選手が参戦しましたので紹介させて頂きます。

CBR250Rドリームカップの頂上決戦、グランドチャンピオンシップにエントリーのゼッケン92!
バイクは2014モデルのCBR250R!
成田選手が乗るバイクです。
DSCN6740

Team HIROの尾野監督はレース開催中の3日間、成田選手の常に近くで対応されていました。
DSCN6742


































成田選手に細かくアドバイスしている姿が各場面で見る事ができました。
DSCN6745

今回は出場しない松元選手もスタッフとして参加!
成田選手のサポートに徹し尾野監督の指示にも迅速に動いてくれていました。
DSCN6753

予選10位!
4列目10番グリットに付く成田選手!
十分上位争いができる位置です。
いよいよ決勝スタート!
image-600x400






















スタート直前まで尾野監督が側にいてライダーの不安を和らげていました。
ライダーと監督の強い信頼関係が伺える写真ですね!
image5-600x450

決勝!
スタートを上手く決めスルスルとジャンプアップに成功!
1コーナーには5位辺りで飛び込んで行きました。
image1-600x337

オープニングラップはさらに順位を上げ4位で通過!
2周目からは上位メンバーが揃った感じで順位争いの攻防が展開!
生き残りをかけた上位争い!徐々に順位の入れ替えも激しくなった3周目!
成田選手!デグナーカーブ進入で他者と接触し転倒!
バイクの損傷も激しくリスタートできずリタイヤとなりました。
image3-600x589

こちらはGP3にエントリーのゼッケン27!NSF250R!
DSCN6747

南本選手!前回のレースは練習中の転倒で両手骨折により欠場!
この日のレースもまだ完治していませんが、今年最後のレースと言う事で強行出場!
12105874_905049692924183_32


































南本選手!痛み止めを飲んで、ギブスをはめた満身創痍の状態で出陣!
DSCN6650

予選2位!
予選も痛みで思う様な走りはできませんでしたが何とか渾身の走りでフロントローの獲得に成功!
決勝!
スタートも決まり2位のまま周回を重ねていきます。
途中、3位まで順位を落としますが、中盤以降は3台でのトップ争いに!
最終ラップが近づいた9周目、南本選手、バイクを支える力も無くなりハイサイド!転倒!
怪我の方も悪化させてしまいリタイヤとなりました。
DSCN6761


































レース後、真剣に話しをする二人!
先輩の尾野選手にいろいろ相談して意見を聞いていました。
16歳の南本選手!学ぶ事はたくさんあり常に勉強です。がんばれ宗一郎!今後に期待!
DSCN6764

成田選手も残念な結果でしたがこちらも今後に期待!
今年からTeam HIROで活動を開始した成田選手!
この1年で驚くほど速くなりましたがグランドチャンピオンシップはそう甘くはなかったです。
あまりの急成長に準備が足りなかった事と鈴鹿本コースでのレースの経験不足を感じました。
結果は残せませんでしたがTeam HIROに成田と言う選手の存在は十分アピールでき覚えてもらったと思います。
来シーズンはTeam HIRO尾野監督がどのように成田選手を進化させるか楽しみにしたいです。

レースに参加された皆様、関係者様、スタッフお疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

今年も残すところ僅かになりました。
レースイベントも12月13日モトチャンプ杯最終戦が最後となります。
また報告さて頂きます。