カテゴリー:名阪スポーツランド

今回も、民谷先生が用事でいないためアディア一人で自習の大西塾です。

前日の大雪で走行は無理と思われましたが何とか走れるサーキットを見つけて名阪スポーツランド
に到着。
しかしコースはこんな状態。

とりあえず走行は出来そうなので走ってみます。
雪が邪魔でコースが確認できないようで調子が狂うみたいです。
見てる方も雪の影に隠れてしまうので見失う事もしばしば

凄い景色で走っています。
今日はアディア一人貸し切りです。

ストレートもこんな感じ


































寒さと寂しさで一人、震えながらコーヒを飲むアディア
放心状態で遠くを見つめています。
大丈夫?


































それでも屁こ垂れず再び走ります。
今日は速さを求めると言うより完全にフィジカルトレーニングですね。
これも大西塾の競鍛環境!
民谷先生がいなくてもしっかり取り組んできます。

さてさて所変わってこの方は?
WirusWin社長の作業場を占領して豪快に火花を散らしています。
そう!こんな我が物顔でこんな事が出来るのは我らが長谷部選手しかいません。
キムコ RACING125Fiをまた新しく入手してバイク作りに励んでいます。
いよいよ2013チャンピオン長谷部選手も本格指導ですね。



































アディア、次の日は近畿スポーツランドで大西塾がありました。
民谷先生を含め大西塾の方がたくさん集まってかなり内容の濃い授業だったみたいです。
写真は授業に夢中になりすぎて撮り忘れたようです。
後でWirusWin Racingスタッフから怒られていました。 笑!
タイムの方は大幅に更新していました。
本当、調子良過ぎて写真どころじゃなったんでしょうね。
では、次回も大西塾でびしびし鍛えてもらいましょう。

日々、たくましくなっている。アディアでした。

2月1日、今回もアディア、大西塾です。
練習サーキットは、名阪スポーツランド!
2週連続で悪天候で裏切られましたがこの日は天気も良く、今年初めての名阪スポーツランドでの練習です。

準備をしてまずは走行前の講義です。
練習メニューなどいろいろレクチャーしてもらっています。
子弟関係は良好そうです。
毎週毎週土日の大西塾に民谷先生も少し疲れ気味の様子。
やる気満々で民谷先生の話しに耳を傾けるアディア、気合い入っています。


































民谷先生にはいつもお世話になっています。
wiruswinスタッフ、つよっさんから差し入れです。
笑顔で対応して頂きホッとしました。
民谷先生、いつも有り難うございます。

DYリアショックを手に入れて調子良いアディア
朝から気合いが入っていたのも納得です。
民谷先生も隙あらば抜きに行く感じでアディアにプレッシャーを与えます。

しかしこの日のアディアはいつもと違います。
そう!DYリアショックが付いています。
生意気にも民谷先生を離しにかかります。
速いです。元気です。集中しています。

そして最後はこんな形で引きちぎっていました。
確実に成長していますね。
でも、ちょっとやりすぎかなもっと子弟関係を大事にするように言っておきます。

そして2月2日は近畿スポーツランド
しかし、雨でコースはこんな感じ、練習は厳しそうです。

この日の大西塾はピットで整備です。
バイクを速く走らせるうえで整備はとても重要です。
民谷先生の指導のもと1日かけてしっかりメンテナンスしました。

民谷先生にアディアについて聞く事ができました。
「アディアはめっちゃ真面目」
「凄いタフで、ハングリー!」
「もともと速いし特に教える事も無い」
「特に今日のアディア、名阪のアディアは速い!」
とかなりベタ褒めで名阪での走行は合格点を頂いていました。

でもまだまだ民谷先生の領域には時間がかなりそうです。
次の土日も練習です。
もっと速くなって頂きましょう。

日々、たくましくなっている。アディアでした。

今日は名阪スポーツランドで只今、開発中のグロム用バックステップの走行テスト。
走行テストと言っても目的はステップのボジションの確認。
サーキットでバイクを倒して攻め込んだ時の操作性、干渉等の安全性のチェックです。

今回、テストして頂くのはwiruswinライダーの兵頭選手です。
ミッション車のスペシャリストに依頼しました。

いろんな場面を想定して入念に確認して頂きました。


































こちらが今回、テストしたバックステップ、まだ試作段階ですが、デザインはこんな感じ!
ストリートでも使用できるよう、ブレーキランプにも対応した作りになっています。

同じ日に大西塾で練習中のアディア選手も急遽参戦!
アディア選手、ミッション車乗れるの?


































そしてもう一人のテストライダーは兵頭選手の弟子で全日本ライダーの南本宗一郎選手!
こないだまで全然、子供でしたが随分大きくなりました。
でもまだ中学生だから子供?
いやいや!中学生で全日本ライダー?
wiruswinからもしっかりサポートメーカーとしてバックアップさせて頂きます。
兵頭選手も末恐ろしい子を育てました。
ある意味SMG!!


































南本宗一郎選手はロードコースを想定してポジションを確認してくれています。
ゆくゆくは鈴鹿のミニモトもグロムで参加できそうですので。

テストは午前中で終わる予定でしたが、たくさんテストして頂けたので夕方までかかりました。
サーキットを走行する兵頭選手!
兵頭選手、南本宗一郎選手、貴重な時間、有り難うございました。
たくさん収穫がありました。
自信を持って商品化に踏み切れます。

今から、正規品に向けて急ピッチで進めていきます。
性能面、機能面は今回のテストの感触からかなり良い物ができるはずです。
価格の方もできるだけ期待にこたえられるよう努力します。

発売までもうしばらくお待ち頂ける様よろしくお願い致します。

では、また発売決まりましたらご連絡します。

1月18日、アディア、近畿スポーツランドで大西塾です。

先週に続き2回目の近畿スポーツランド。
授業前に到着して走行準備もバッチリです。
優等生なアディア


































まずは、アディアが整備してセットしたマシーンを民谷先生、自ら走行確認!

いろいろアドバイスを頂いて調整

駆動系も調整。
走るだけで無く、速く走れるバイク造りから教えてくれる、大西塾!
作業はすべて、アディアがします。

走っては調整の繰り返し、エアークリーナーも確認します。

1月19日は名阪スポーツランド。
まじめなアディア、雪が積もっていてもがんばって授業前に到着。
あれ!誰もいません。誰も来ません。

スケート場の様なサーキット、そう!こんな日は中止です。
しかしよくハイエースで辿り着きましたね。
優等生すぎるアディア
凄いドラテクの持ち主かも?

2日目の名阪練習は休みになって残念でしたけど、近畿での練習は先週よりタイムをコンマ5延ばし
ベストタイムは43.5秒(驚)!
43.5!!めちゃくちゃ速いんですけど、ショートカットしたかな?

アディアとの会話、
「43.5!速!アディア凄い速い、アディア速い」
アディア「でも民谷さん、もっと速い、民谷さん全部のコーナー速い、私、遅いコーナーある、全然、駄目」
「アディア速い、大丈夫」
アディア「43.5、1回だけ、後、遅い、難しい」
相変わらず、謙虚でまじめです。
いったいどこまで速くなるつもりなんでしょう。
本当、今後が楽しみです。

次も土日も大西塾です。
サーキットはまだ未定ですが、またアディアがお世話になります。
大西塾の競鍛環境で速さだけでなく資本社会での人間競争力もしっかり鍛えられています。
日々、たくましくなっている。アディアでした。

ハイどーもでーす。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

伏圃儀選手(ジーくん)無事、台湾へ帰国しました。
今回も前回同様、たくさんの人にお世話になりました。

写真、いくつか紹介します。

お決まりの伏圃儀選手(ジーくん)を探せ!
マルチ杯第2戦での集合写真です。
隣にいるのは私、松キングですね。
今回もKSRの大垣さん、スタッフの皆さんお世話になりました。

大西塾、民谷さんいつも的確なご指摘有り難うございます。
今後ともご指導の程、お願いします。

キッズライダー達、台湾の御菓子、興味深く召し上がってくれました。
子供達と台湾ライダーのとの距離もとても近づいた感じがしました。

いたずら好きなKSRの大垣さん、国関係無く、グイグイ入り込んで行く感じ素敵です。
私も見習いたいです。

いつも陽気な中川選手、サーキットのムードメーカー!
伏圃儀選手(ジーくん)も知らないうちに巻込まれてご機嫌モード。

ウイルズウィンライダー、長谷部選手、木戸選手で記念撮影。

そして今回もやちゃっています。
変顔でハイ、チーズ!

こちらはスタッフたち全員で記念撮影!
今回、台数の関係で私、松キングのバイクも入れてもらいました。

最終日、会社で撮影。
左から辻さん、シャオウエィさん、伏圃儀選手(ジーくん)、そしてウイルズウィン系列会社ターミナル社長コンちゃん!

伏圃儀選手(ジーくん)、辻さん、シャオウエィさん無事帰国しました。
別れの際、台湾でも日本人のバイクレースに取り組む姿勢、しっかり伝えると約束してくれました。
みなさまの親切な対応、とても感謝していました。
簡単ではございますがご報告まで。

この度は伏圃儀選手(ジーくん)がお世話になりました。
ウイルズウィン一同、心より感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。