月別アーカイブ:2019 5月

お世話になります。イツクマンです。

5月25.26日、スポーツランドSUGOにて全日本ロードレース選手権第2戦が開催されました。
サポートライダーの尾野選手もGP2クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

プラクティス1
週末につれて気温が上昇することを見越してタイヤを絞り込む為に仕様違いのタイヤを装着しての走行!
プラクティス1はトップタイムで終えました。

プラクティス2
序盤から良い感触でしたが、5周目でフロントが切れ込み、スリップダウンで転倒してしまいます。
そのままセッション終了となり初日は総合結果は3番手で終えました。

GP2クラス予選!
35分間のセッションで行われた予選に臨みます。
転倒後のため車体の確認から入り徐々にペースを上げていきます。
序盤から良いフィーリングで自己ベストタイム更新!
更にセッション終盤のラストアタックで自己ベストを大幅に更新!
開幕戦同様、予選は2番手で終えます。

GP2クラス決勝!
20周回でドライコンディションの中、決勝レースが行われました。

スタートをうまく決めホールショットの尾野選手!
しかしすぐに2台にパスされ、オープニングラップは3番手で通過します。

決勝中の路面温度は50度を超えタイヤマネージメントが勝敗を分けるキーポイントと考えます。

無理に前には出ず、レース後半にどこで勝負ができるか伺う尾野選手!

レース終盤、残り3周の4コーナー立ち上がりでリアタイヤのグリップを失い、スリップダウン転倒!
すぐに再スタートを試みますがマシンに損傷があり、再スタートは危険と判断しリタイアを余儀なくされました。

チャンピオンシップを考えれば3位表彰台を守る事も出来ましたが全力で2位を狙いに行く闘志あふれる走りが尾野選手!
まだまだチャンピオン争いから脱落した訳ではないので巻き返しに期待したいです。
応援よろしくお願い致します。

GP2クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

お世話になります。イツクマンです。
5月26日、名阪スポーツランドABコースでALL☆STAR 第1戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

スクーター125cc10インチS10クラス、FP4-STクラスに長谷部選手がエントリー
FP4-STクラスに木戸選手がエントリーしました。

スクーター125cc10インチS10クラス予選!
長谷部選手、相変わらずの速さで余裕のポールポジション!

FP4-STクラス予選!
長谷部選手、こちらも敵無しの速さで余裕のポールポジション!
木戸選手も調子良く3番手でフロントローからのスタート!

スクーター125cc10インチS10クラス決勝!
長谷部選手、スタートから飛び出し、ジワジワと後続を引き離し危なげない走りでポールtoウィン!
スクーター125cc10インチS10クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FP4-STクラス決勝!
長谷部選手、力を抜いたスタートで序盤を3位で走行!
すぐにポンポンと順位を上げそのまま独走に持ち込みこちらもポールtoウィン!
木戸選手、中盤に2位に順位を上げ5台のセカンドグループの先頭をプレッシャーを感じながら終始2位を死守!
長谷部選手に続き2位でチェッカー!
WirusWinライダーワンツーフィニッシュとなりました。

FP4stクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FP4-STクラス表彰式!
WirusWinライダー表彰台、1位2位独占!

5月としては異例の暑さでの大会となりました。
長谷部選手はもう無敵状態で手が付けられない速さです。
木戸選手も今回、調子が良く最高の結果となりました。
まだまだシーズン始まったばかりでレースは沢山ありますので、応援よろしくお願いします。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。

5月19日、台湾の台中にあるK1サーキットでTSR第2戦が開催されました。
WirusWinライダー、長谷部選手が出場しましたの紹介させて頂きます。

今年から125Aクラスの排気量が20ccダウンのレギュレーション変更により慣れるのに少し時間がかかりましたが、前日練習ではコースレコードに迫るタイムを出し上々の滑り出し!

125Aクラス予選!
長谷部選手とTRHC車両、CST社CM-SRタイヤの相性も良くタイムアタックでは好タイムが予想されましたが
強烈なスコールが2連チャンで発生、2時間程遅れてウェットコンディションで予選が再開されましたが予選時間の短縮が長谷部選手に正確に伝わっておらずまともにアタック出来ないまま5番手で終了!

125Aクラス決勝!
予選不発によりまさかの5番グリッドからのスタート!
失敗は許されないという状況の中、渾身のロケットスタートが決まり一気に2番手まで浮上!

少し様子を見て1位に浮上!
そこから全力プッシュ走行で2位以下を引き離し始めます。

そのまま逃げ切り見事、優勝!

125Aクラス表彰式!
運に見放され続けたK1サーキットでの久々の優勝です。

今年はチャンピオンに向けて良いスタートとなりました。
台湾全国大会の連覇もかかっています。
次戦は長谷部選手対策も練られ更に厳しいレースになると思いますが、期待せずにはいられません。
応援よろしくお願いします。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
4月28日、堺カートランドでオールジャパンミニバイクレース第1戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回、長谷部選手、木戸選手!
FP4-50クラス、FP4stクラスにエントリー!

FP4-50クラス予選!
長谷部選手のバイクはヤマハ ビーノ!
木戸選手のバイクはヤマハ ジョグ!
長谷部選手が1位、木戸選手が7位!

FP4-50クラス決勝!
長谷部選手は決勝中に自身の持つコースレコードを更新して余裕の優勝!
木戸選手は混戦の中、中々前に出れず7位でチェッカー!

FP4stクラス予選!
長谷部選手のバイクはヤマハ シグナスX!
木戸選手のバイクはキムコ RACING125Fi!
タイムアタックで行われた予選でこちらもコースレコードを塗り替えて長谷部選手、1位!
木戸選手は4位!

FP4stクラス決勝!
長谷部選手はスタートで飛び出しそのまま一人旅で優勝!
木戸選手は終盤まで3位を走行していましたが接触して転倒!9位でチェッカーとなりました。

相変わらず、異次元の速さの長谷部選手!
今年はスタートから4つのポールtoウィンと3つのコースレコード更新!
本当にそろそろ出禁のレースも出てきそうな感じです。
レースの模様も動画で見れます。一人だけ分かりやすく速い人がいます。笑!

またレースありましたら報告させて頂きます。

FP4-50クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FP4stクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。