月別アーカイブ:2019 10月

お世話になります。イツクマンです。
10月27日、近畿スポーツランドでKTC杯近畿スポーツランドロードレースシリーズ最終戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手、南本選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

長谷部選手はFN4&FPクラス(SYM Z1)とOPクラス(YAMAHA シグナスX)にダブルエントリー!

民谷選手はSN50クラス(Suzuki レッツ4)とFN4&FPクラス(Suzuki アドレスV125)にダブルエントリー!

今回も民谷選手のテントではKABUTOヘルメットの補修パーツ用意させて頂きました。
補修パーツが必要な方は気軽にお声がけしてください。

全日本ライダーの南本選手がCBR Cup/RM250クラス(YAMAHA YZF-R25)にエントリー!
普段トレーニングで近畿スポーツランドを走行している南本選手!
今回はトレーニングの延長で参戦です。

SN50クラス!
民谷選手は予選2位!
決勝では大西塾3台による師弟対決となりました。
序盤は3台の争いでしたが民谷選手と大西選手がやり合っている間に安田選手が逃げる展開!

最後は大西選手とのバトルを制し2位でチェッカー!

FN4&FPクラス!
長谷部選手はポールポジション!
民谷選手は3番手!

スタートから徐々に長谷部選手が抜け出しそのままトップでチェッカー

民谷選手は中盤まで2位争いをしていましたが上手く抜け出しそのまま2位でチャッカー!

OPクラス!
長谷部選手はこちらもポールポジション!

お決まりのスターティングでロケットスタート炸裂!

そのまま何時もの一人旅で優勝!

CBR Cup/RM250クラス!
さずか、現役全日本ライダー!グリッドに付くと雰囲気が全然違います。

南本選手、スタートを無難に決めると後はそのまま独走状態!

全日本ライダーなると走る所も全然違います。
走る技術が違えば見えてる走行ラインも違うんでしょうね!
もちろんそのまま優勝!

SN50クラス表彰式!
民谷選手 2位!

FN4&FPクラス表彰式!
長谷部選手 優勝!
民谷選手 2位!

OPクラス表彰式!
長谷部選手 優勝!

CBR Cup/RM250クラス表彰式!
南本選手 優勝!

シリーズチャンピオン表彰式!
最終戦を終え長谷部選手がFN4&FPクラスとOPクラスで全レース優勝で年間チャンピオンになりました。

今回は参戦したWirusWinライダーが好成績を納め3選手とも表彰台に立つ姿が見れて良かったです。
次戦は11月3日に長谷部選手が堺カートランドで開催されるオールジャパンに参戦します。
南本選手も11月2.3日に鈴鹿サーキットで開催される全日本ロードレース最終戦に参戦します。
応援、よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます!

SN50クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FN4&FPクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

OPクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

CBR Cup/RM250クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

お世話になります。イツクマンです。

10月4日~10月6日、大分県・オートポリスサーキットにて全日本ロードレース選手権第5戦が開催されました。
サポートライダーの成田選手がJ-GP3クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

10月に入り気温は一気に低下しましたが晴天に恵まれる ウィークとなりました。
FP1は事前テストからの課題をこなしながら マシンのセットアップに勤めていきます。
FP2はFP1で出来なかったことをチャレンジしていき 更にアベレージを上げていく事に専念します。

J-GP3クラス予選!
予選は8時35分からの35分間のアタックとなりました。
前日からトップとは1秒以上差が有り焦りはありますが、集中してタイムアップを狙っていきます。
序盤にベストを1秒ほど更新していきましたが、周りもタイムを上げてきます。
一旦ピットインをし、更にタイムアップを狙いにコースインそこから0.5秒更新して8位まで上げ予選は終了!

J-GP3クラス決勝!
決勝は15週で行われました。
朝のウォームアップで雨が降りだし気温も低く不安の状況で決勝を迎えました。
スタートでは大きく遅れ4台ほどに前に行かれてしまいます。

少し焦りもあったのか序盤からプッシュしていきますが中々リズムを掴むことが出来ません。
中盤以降はトップ集団に離され後方に沈む展開となり中々前に出て思う様な走りができないままチェッカー!
結果は12位でレースを終えました。

今回のレースはテストからうまくいかずレースも苦い展開で終了してしまいました。
課題も多く見つかったと思いますので次の鈴鹿までにクリアして結果に繋げて欲しいです。
応援よろしくお願い致します。

全日本ロードレース、J-GP3クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

お世話になります。イツクマンです。

10月4日~10月6日、大分県・オートポリスサーキットにて全日本ロードレース選手権第5戦が開催されました。
サポートライダーの南本選手がST600クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

前戦岡山大会では怪我に苦しんだレースとなりましたが、今回は身体の調子も戻り万全の態勢で挑みます。
事前テストでは、本来のライディングを取り戻すのにかなり時間が掛かってしまいましたが、最後には
しっかりと方向性を見出すことができてレースウィークは良いイメージで入ります。

金曜日1回目のフリー走行ではベストタイムを更新し、トップタイムで終えます。
二回目のフリー走行ではリズムが崩れてしまいタイムを更新することが出来ず初日は総合7番手で終えます。

ST600クラス予選!
予選ではバラバラな走りになりタイムに思うように繋げていけません。
セッション後半に入り落ち着いて走行ができ中古タイヤでもベストタイム付近で走行しますが、
結果は8番手となりました。


































ST600クラス決勝!
スタートは少し出遅れます。7番手で1コーナーへ進入!
すぐに6番手に上がり前を追いかけますが、思うようにペースを上げることが出来ません。

序盤からトラブルが出たらしく、後方集団に飲まれてしまいました。

ラスト数周では9番手にまで落ちてしまいますが、最終ラップの最終コーナーで何とか差し返し8位でフィニッシュとなりました。

最終戦を残し、ポイントランキングは4位に後退!
最終戦はアジア選手権で優勝した鈴鹿サーキットです。
最後はいい形で締めくくってもらいましょう!
応援よろしくお願い致します。

全日本ロードレース、ST600クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

お世話になります。イツクマンです。

10月4日~10月6日、大分県・オートポリスサーキットにて全日本ロードレース選手権第5戦が開催されました。
サポートライダーの尾野選手がJ-GP2クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

初日のプラクティスではマシンのセットアップと同時に、決勝レースで使用するタイヤ選択などを重点的に行います。
初日のタイムは自己ベストタイと伸び悩みましたが、総合3番手で手応えを感じ終了!

J-GP2クラス予選!
予選は35分間のセッションで行われました。
初日の走行時からの課題点が悩ましい状態でしたが、予選に向けて新たなセッティングに変更!
ぶっつけ本番ではありましたがセッティングが上手くハマり理想に近いマシンフィーリングのライディング走行!
セッション序盤に早くも自己ベストタイム更新してトップタイムをマーク!

セッション終盤に再び新品タイヤを装着してアタックをするもタイム更新はならず予選は2番手となりました。

J-GP2クラス決勝!
決勝はドライコンディションの中、18周回でスタートしました。
予選2番手、フロントローからのスタートです。

スタートはうまく決まり、ホールショットを奪うことに成功!
トップで1コーナーに進入していきます。
3コーナーでトップを奪われるも直ぐに抜き返しオープニングラップを1位で通過!

2周目に2台に交わされ3位に後退!
ジリジリと離される展開となり3位争いをする展開となります。

6周目、3コーナー進入で激しく転倒!
全身を強く打ったため動けない尾野選手!
救急車で運ばれリタイヤとなってしまいました。
表彰台を狙える位置にいただけに悔しい結果となりました。

尾野選手、転倒により腕を負傷しましたが、大きな怪我なく大丈夫そうで良かったです。
次戦、鈴鹿ラウンドが今年最後のレースとなります。
J-GP2クラス最後のレースとして、満足の行く結果でレースを終えられるよう期待します。

応援よろしくお願い致します。

全日本ロードレース、J-GP2クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。