月別アーカイブ:2017 9月

お世話になります。イツクマンです。
9月16日、スポーツランド生駒でモトチャンプ全国大会が開催されました。
今回も長谷部選手、民谷選手、木戸選手、3名のWirusWinライダーが出場しましたので紹介させて頂きます。

当初は2日開催の予定でしたが17日の台風直撃を回避するため急遽、16日のみの1日開催となりました。
当日は台風が近づいてる影響で雨!
長谷部選手も一緒にWirusWinスタッフと記念撮影!
手前のバイクはオープンクラス仕様のシグナスX
長谷部選手が乗るバイクで26馬力もあるとんでもなく速いマシンです。

WirusWinスタッフの坂下さん!
ヘルメットのメンテナンスもがんばっています。


































FP4STクラス予選!
前日練習では他を圧倒する速さで周回していた民谷選手!
難しいウエットコンディションでもトップと僅かな差で4番グリッド獲得!

雨を得意とする木戸選手にとっては恵みの雨!
強者が集まる全国大会で2番グリッド獲得!

ドライでもレインでも速い長谷部選手!
最後に木戸選手のタイムを抜き、ポールポジション獲得!

こちらは見事にWirusWinライダー3選手が並走するショット!
前から長谷部選手、木戸選手、民谷選手!
(新谷さん、いつも綺麗な写真ありがとうございます。)

オープンクラス予選!
しっかりバイクを作り込んだ甲斐あって調子良くこちらもFP4STクラスに続きポールポジション!

オープンクラス決勝!
ここ数年、オープンクラス無敗の長谷部選手!
抜群なスタートダッシュで2位を引き離します。

しかし中盤、雨を得意とする2番手のライダーがどんどん背後まで迫って来ます。

そして終盤に差しかかった所でまさかの転倒!
バイクが良く走っていて余裕があっただけにもったいない結末となりました。
台湾の全国大会からどうも転倒リタイヤが続いています。

FP4STクラス決勝が始まります。
WirusWinスタッフも慣れた感じでお手伝い!

民谷選手!
長谷部選手と並び優勝候補の1人!
タイム差も少なく十分、優勝も狙えるポジションからのスタート!

木戸選手!
最高の舞台で最大のチャンス到来!
長谷部選手、民谷選手もやっつけてしまいそうな勢いです。

長谷部選手!
オープンクラス転倒を引きずらづいつもの走りができるかちょっと心配!
以外とビビリな長谷部選手! 

FP4STクラス決勝!
ポールポジション!長谷部選手!
バイクはSYM JET,S125

2番グリッド!木戸選手!
バイクはKYMCO RACING125Fi

長谷部選手のすぐ後ろに4番グリッド!民谷選手!
バイクはYAMAHA シグナスX

スタートは予選の順位のまま無難にオープニングをクリアして行きます。
しかしこの後の2周目の1コーナー進入で民谷選手がまさかの転倒!
優勝候補の早すぎる転倒に目に見えないレースの難しさが伝わってきます。

4周目には2位を走行していたライダーも転倒!
ここに来て木戸選手、長谷部選手の一騎打ちです。
後ろを走っている木戸選手が何度となくしかけます。

そして終盤に入り遂に木戸選手が長谷部選手のインに飛び込み前に出ます。
しかし立ち上がりで木戸選手が転倒!
長谷部選手が上手く避け再び1位に!
木戸選手も直ぐに再スタート、後続を離していたので何とか2位で復帰!

長谷部選手は最後はそのまま逃げ切り見事優勝!
2017年FP4ST全国大会覇者となりました。
木戸選手もそのまま2位をキープしてチェッカー!
民谷選手は2度の転倒で18位!

トップ争いをしたレース後の2人!
悔しいそうな木戸選手!
長谷部選手を抜いて一瞬トップに出た時は大盛り上がりでした。

FP4STクラス表彰式
WirusWinライダーがワンツーフィニッシュで決めくれました。
実力のある長谷部選手が転倒にビビりながらも堅実な走りで優勝!
木戸選手の雨を見方に付けた走りは本当に速く転倒しても2位はすばらしかったです。
逆に民谷選手は雨に泣かされた結果となりました。
前日のドライでの仕上がりから雨じゃなければ誰にも止められなかったと思います。

モトチャンプ全国大会は一日雨で参加者全員がほぼずぶ濡れ状態でした。
前日に1日開催に変更され大会当日は非常なタイトなスケジュールでしたが大きなトラブル無く
無事終了できて良かったです。

モトチャンプ杯、次戦は少し期間が開いて12月17日、最終戦です。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
9月10日、鈴鹿サンデーロードレース第4戦が開催されました。
サポートライダーの成田選手、松元選手がJP250クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

今回からTeam HIROニューカラーのCBR250RRになります。
2017のカラーは赤が多く使われた感じに仕上がっています。

予選!ゼッケン92成田選手
台数が多いため2グループに分かれてスタート!
成田選手はAグループ!西コースに続き東コースもレコード狙いで挑みます。
後半にベスト更新でトップになります。
しかし最後に僅かに抜かれ2位で終了!

予選!ゼッケン78松元選手
Bグループがスタート!
松元選手、膝の十字靭帯手術から2ヶ月ぶりのレース!
負傷明けのレースとなりましたが走りは絶好調!
スリップを上手く使ってグループ1位で終了!

決勝!
グリッドは総合タイム順となり2番グリッド成田選手、3番グリッド松元選手!
スタートはフロントを浮かせながら抜群なスタートを決める成田選手!
少し出遅れて松元選手!

スタートから上手く抜け出しオープニングを決め、トップ2台で後続を引き離し始める成田選手!

前車のパスに戸惑っている間にトップ2台に逃げられてしまう松元選手!
必至にトップを追いかけます。

中盤でトップ争いをしていたライダーがコースアウト!
トップ独走のレース展開になり2位以下を引き離しにかる成田選手!

成田選手、そのままトップを死守!独走で優勝!
松元選手も終盤ミスで3位に後退するも最終ラップ、最終コーナーで抜き返し2位でチェッカー!

成田選手、全戦に続き優勝!2連勝!
松元選手は復帰明けにも関わらず見事な走りで2位表彰台!
Team HIROの選手がワンツーフィニッシュとなりました。

最後に応援、手伝いに来てくれたTeam HIROキッズライダー達と記念撮影!
Team HIROアダルトの活躍!きっと良い刺激になていると思います。
成田選手、松元選手もパイセンの面目を保ち誇らしげ!

成田選手、松元選手!次戦は10月1日、全日本岡山ラウンド!
地方戦とは違い全日本!一気にレベルも上がります。
このままの勢いで好成績に繋げてほしいです。期待しています。

それでは、また報告させて頂きます!