月別アーカイブ:2015 3月

お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手の開幕直前を報告します!

image
シーズン開幕前最後のテストを控え、
トレーニングに励みます!!

image
食事もしっかり取ります!!大盛りです!
少々、体重が増えた方が良いのですね!
がっつり食べて頂きましょう!!笑
image
時間を見つけて、ステッカーの作成です!!
お馴染みのHIROKIステッカーも!!
車体に貼るのでしょうか?この丸は何でしょう??
タイム・順位はもちろん、こちらにも注目です!!笑
image


































初戦は、カタールのロサイル・インターナショナル・サーキットです!
尾野選手は、Asia Dream Cupでもレースをしています!
そのAsia Dream Cupを経て、現状があります!!
image
感謝の気持ちや、色々な思いがあります!!
その様な思いに浸っていたら、不意を突かれる尾野選手!笑
image
そんな尾野選手も走行となると、一変します!!
開幕まえ最後のテストです!!
ヘレスのコースをもう一度見直します!
どこでどの様なライディングをするか!?
タイムを縮める作戦を練ります!!
image
残念ながら、ウェットコンディションで思う様なテストが行えません!
僅かなドライコンディションを見つけ、全力でテストです!!
ここでのデータがシーズンにも影響しますから、非常に貴重な時間です!!
image
























テストも終了し、バイクのメンテナンスです!!
この様な構造になっているのですね!
image
このカウルの量!!笑
バイクは心配無いから、限界を攻めろ!!と言われている様なものですね!
素晴らしい環境です!!
image


































レオパード・レーシングの3台を並べて記念撮影です!!
ヘルメットには、各ライダーの国旗もありますね!
日本・スペイン・イギリスです!!
バッチリきまっています!!
imageimage
いよいよカタールでの開幕戦を迎えるだけになりました!
どんな時でも尾野選手は、全力で走行しています!!
image
28日土曜日に予選で29日日曜日に決勝です!!
どちらも日本時間で日付が変わる0時頃にスタートです!
日テレG+で放送もありますので、尾野選手のカウルを覚えて、応援宜しくお願い致します!!
image

それでは、また報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
現在、尾野選手は今シーズンの準備の為、
チームのあるドイツへ行かれています!

日本を出発し、途中ドーハで飛行機の乗り継ぎです!
一休み中の尾野選手。
周囲では、同じ様なソファーで乗り継ぎのお客さんが、熟睡されている様です。
ん?靴のままソファーに!?と思われる方もいるかもしれませんが、日本との文化の違いですね!
尾野選手は、もう慣れたものです!!
image
長旅も終わり、ドイツに到着です!!
宿泊先のホテルからの光景です!!
ドイツだ!!となる方は少ないと思いますが、
いかにもヨーロッパ!!と言った光景ですね!!
つい、観光気分になりそうです。
image
窓から見える所には、川があります!
良いですね!のどかな感じが伝わってきます!
んーー!と伸びをしたくなる様な光景です。
image
ホテルの部屋は、チームの気遣い??たまたま??
尾野選手のゼッケン76です!!
こういった些細な事でも、モチベーションを上げ、気合いを入れます!!
今シーズンもトレーニング・テスト・フリープラクティス・予選・レースと全てにおいて、常に全力で挑まれます!!
image
食事での体調管理も忘れません!!
しっかり食事を摂る事も、トレーニングの一部です!
image
ドイツでの準備が終わりましたら、そのまま帰国せずに、スペインのヘレスで開幕前の最終テストです!!

日本でのトレーニングを活かし、また収穫を得て頂きましょう!

それでは、また報告させて頂きます!

3月2日、鈴鹿サーキットでおこなわれたMiniMoto走行会に参加しました。
2015年、WirusWinは台湾、日本の合同チームでMiniMoto4時間耐久レースに参戦します。
当初はライセンス所得、メンバーの確保など課題は山積みでしたが何とかクリアして走行会
まで辿り着く事ができました。
簡単ではありますが、紹介させて頂きます。

こちらが今回走らせるグロムとMSX125、去年のクラスワンツー車両になります。
新しいマフラー、ハンドル、マップなどいろいろとテストの予定はぎっしり!
IMG_5248

早速、鈴鹿初走行のアディア選手と今回、合同チームを企画してくれたBikeIn代表の荘さん!
通訳を交えて「とりあえず無理するな」と何度も伝えました。
DSCN0803

走行のためストレッチする尾野選手と民谷選手!
さすがカテゴリーは違えどトップライダー、準備は欠かしません。
尾野選手は世界選手権前ですが商品テスト/台湾メディア取材/トレーニングをかねて参加して頂きました。
今年から台湾でDY Racingチームで参戦する民谷選手はDY Racing代表でMiniMoto4時間耐久レースに出場
して頂く事となりました。
DSCN0807

今年からサポートを受けるFIXFITのインナースーツとドラゴンベアードのスニーカーを
さりげなくピットロードに出てアピールする民谷選手!
今年は日本、台湾と広告塔として活躍、期待しています。
FIXFIT http://www.fixfit.jp/
ドラゴンベアード http://www.dragonbeard.net/

DSCN0806



































普段ではあまり見る事のないトップライダーの和やかな2ショット!
近くで見ていてお互いがリスペクとしているのが伝わってきました。
いろいろ意見交換されていました。
DSCN0812

当然、この2人でのテスト走行もあったりします。
さすがバイクを熟知したライダー、走行の度にバイクの情報、方向性など的確に伝えてくれます。
贅沢すぎるテストとなりました。

DSCN0813

お昼休憩の時間は通訳のキヨミちゃんを通して台湾メディアの荘さんから尾野選手にいろいろ取材をされていました。
奥のキャプの被った方はKSRの大垣さんです。
大垣さんも日本代表としてMiniMoto4時間耐久レースに出場して頂きます。
BikeIn、KSR、尾野選手で今後の展開が非常に楽しみな話しをたくさんされていました。
DSCN0817

午後からこんな2ショット!大西塾子弟コンビ!
民谷選手、アディア選手!
師匠の民谷選手が引っ張ってアディア選手のタイムアップに繋げていました。
DSCN0824

BikeIn代表、荘さん!
タイム3分42秒!
初めての鈴鹿でしたが問題無くいい感じ走れていました。
もう少しウエイトを落とせばまだまだタイムアップできそうでね。笑!
IMG_5109

KSR、大垣さん!
タイム3分39秒!
こちらも初めての鈴鹿、最初はビビリまっくていましたが尾野選手、民谷選手からアドバイスを受け
走るたびにタイムアップされていました。
普段は「オラ!オラ!」なおじさんですが、すごく必死にまじめにアドバイスを聞いている姿は小心者、
丸出しで笑えました。
IMG_5205

DYRacing&大西塾、民谷選手!
タイム3分26秒!
三味線弾きの民谷選手、いつもストレートではこんな感じ
本気で走ればこんなタイムでは無いはず!
テスト、アドバイスに徹して頂きました。
IMG_5081

WirusWin、アディア選手
タイム3分25秒!
民谷選手からは上手く引っ張ってもらい
尾野選手からストレートでの伏せ方を教えてもらいとタイムを大幅に更新されていました。
初めての鈴鹿にしては上出来です。
綺麗に身体が収まっているのが分かります。
IMG_5141

HIRO RIDING LESSON、監督/レオパード・レーシング、尾野弘樹選手
タイム3分22秒!
さすがロードのプロ!速いです。
伏せ方も収まると言うよりバイクと一体化!
バイクを速く走らせる方法等、大切な事をたくさん教えて頂きました。
IMG_5052

最後にライダーみんなで記念撮影!
異色ライダーの集まりで当日はどうなる事か不安だらけでしたが、他では無いメンバー編成で
想像もしていない様な科学反応があっちこっちで起き刺激的で収穫のある一日となりました。
何よりも怪我なく無事終了できた事が一番ホッとしています。笑
みなさんお疲れ様でした。
IMG_5251

MiniMoto4時間耐久レースでは今回のメンバーに加え、WirusWinエースライダー我らが長谷部選手、
TSR会長の呉さん、HIRO RIDING LESSON生徒の成田選手が加わります。

まだまだ準備はたくさんありますが、無事、大会をむかえられる事を祈ります。

先日、2月28日、鈴鹿サーキットでおこなわれたHIRO RIDING LESSONのお手伝いで参加させて頂きました。
写真ががたくさんありますのでさっそく紹介します。

天気は晴れのち曇り、2月末にしてはまだ温かいです。
明け方まで雨が降っていた様子で路面は少し濡れていました。
DSCN8196

こちらがスクールで使用する講師の尾野選手が乗るCBR250R!
タイヤウォーマーも巻いて走行準備万端です。
DSCN0667
こちらがHIRO RIDING LESSON生徒の成田選手のCBR250R!
今年、尾野選手が指導する期待の選手でCBRカップに出場します。
DSCN8181

































走行前にはポイント事にしっかりと打ち合わせ等説明があります。
DSCN0634

メカニックを含めてのミーテイングもあります。
一日の進行内容、課題、目標、注意点が説明されていました。
WirusWinスタッフ、イツクマンも理解してるフリをして聞いていますね。笑…
DSCN0642

走行前のストレッチはいつも必ず入念におこなわれます。
このストレッチをする事でバイクに乗った時の操作範囲が格段にアップします。
DSCN0671

いよいよ尾野選手コースインです。
DSCN0689

教科書の様な伏せ方!
空気抵抗を極限まで減らしているのが分かります。
タイムは2分43.5秒!
コンディションは良くないのにさすがです。
DSCN0713

ピットに入る度に細かく指示してくれます。
これがHIRO RIDING LESSON!
DSCN0693

ラップチャートを確認して設定変更指示も的確に出ます。
DSCN0715

サーキットにいる時はどこでもHIRO RIDING LESSON!
貴重な時間を持て余す事無く指導してくれます。
DSCN0726

昼休憩でもHIRO RIDING LESSON!
身振り手振りと体の使い方など、細かくレクチャー。
DSCN8235

この日は同じ走行枠でWirusWinがサポートする全日本ライダーの南本 宗一郎選手も走行していました。
今年、初めてのテスト走行でしたが調子良さそうです。
DSCN0755

バイクを入れ替えたりと勢力的にテストしています。
今年の南本 宗一郎選手、楽しみです。
またレース結果等、レポート、報告させて頂きますので応援、よろしくお願い致します。
DSCN0774

再び戻りましてHIRO RIDING LESSON!
バイクを降りてすぐに注意するところ、気付いた事は指摘してくれます。
DSCN0770

さらにコース図を使っての説明。
非常に内容の濃いスクールです。成田選手も真剣です。
さすが世界GPライダー尾野選手と合って教えを問う選手もたくさんいます。
けして「授業料を払わないなら正座しとけ!」と強要している写真ではありませんのでご安心を。笑!
DSCN0718
一日の走行終了後も反省点、今後の課題をいろんな視点から話しされていました。
端から聞いて見ているこちらも非常に勉強になります。

DSCN8220

HIRO RIDING LESSON無事、終了!
左から、WirusWinスタッフ垣内君、成田選手、尾野選手、最後だけ調子良さげなイツクマン!
お疲れ様でした。
DSCN8285

いつもたくさんの生徒を教えているだけあって教え方、説明等、大変分かりやすく
普段、気付かない事もどんどん指摘してくれます。
まったく考えもしなかった様な事など、「へーなるほど!」と言った
目から鱗みたいな話しもたくさんありました。

「特に教えてもらう事なんて何も無いよ!」って言ってる方ほど、お薦めです。
恐るべしHIRO RIDING LESSON
是非いかがでしょうか!