カテゴリー:木戸 譲巳 選手

お世話になります。イツクマンです。

12月18日、スポーツランド生駒で西日本モトチャンプ杯最終戦が開催されました。
WirusWinライダーの民谷選手、木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

今回はマレーシアからも2名の選手が参戦!
慣れない環境、初めてのサーキットでしたが前日の練習から特に問題無くレースに臨む事ができました。
Razali選手、Azher選手がFP4-STクラスに参戦しました。
WirusWinボスと記念撮影!
dscn7530

こちらは民谷選手!
只今、連勝中で絶好調!今回は体重を8キロ減量して身体造りも盤石な体制!
後ろは安田選手!その前の気になるドクロヘルメットにチョコっと小さい手が出ているのが安田選手の御子息!
写真だけ見ると凄く違和感がありますけど座席の前に御子息が乗っているだけですよ!
dscn7544

最近は入賞の常連の木戸選手!
不思議な事に40歳超えてからどんどん速くなってきています。
dscn7542

今回はKabutoヘルメットのメンテナンスとマレーシアライダーのバイクのメカ等で大忙しのWirusWinスタッフ!
左からAzher選手、佐藤さん、クミティ、私イツクマン、Razali選手!
dscn7541

FP4-STクラス予選2番手の民谷選手!
いい位置からのスタートです。
dscn7548

FP4-STクラス予選4番手の木戸選手!
すでに入賞圏内!またまた速くなっているベテランライダー!
dscn7549

FP4-STクラス予選15番手!Azher選手!
気合い十分です。
img02159
FP4-STクラス予選16番手!Razali選手!
やる気満々です。
img02158

FP4-STクラス決勝!
抜群なスタートで民谷選手がホールショット!
その後ろに進化し続ける木戸選手!
WirusWinライダーワンツーの展開!
dscn7554
Razali選手!1周目に接触による転倒がありましたがすぐに再スタートで15位でチェッカー
dscn7617
Azher選手は終止安定した走りで13位チェッカー!
dscn7608

木戸選手、序盤に3位に後退しますが、トップと変わらないペースで最後まで走りきり単独3位でフィニッシュ!
dscn7606

民谷選手!
終盤、2台のトップ争いとなりますが、落ち着いた展開で最後はトップを守止して見事優勝!
前回に続き連勝!
dscn7562

ウイニングラン後の民谷選手!
優勝してホットした表情!
レースは最後まで何があるか分かりませんが、ここ最近の民谷選手は本当に速く強いですね!
dscn7566

表彰式!
WirusWinライダー2名が表彰台に昇りました。嬉しいですね!
今年最後のレースを有終の美で飾った民谷選手!
木戸選手はモトチャンプ杯初表彰台!
蒼々たるメンツが揃っていた中での3位!いったいどこまで速くなるのでしょうか?
dscn7568
今回は、マレーシアからやって来た2名のライダーのバイクの準備、レースのサポートとどうなるか不安で
一杯でしたが怪我無く無事、レースも完走でき終える事ができ良かったです。
また交流が増えて次はマレーシアで日本人が走れたらおもしろいですね。

これで2016年すべてのレースが終了しましたと言いたい所ですが、
「あれ!長谷部選手がいないよ!」って気付きました?
WirusWinライダー長谷部選手はモトチャンプ杯が開催された同じ日、
モトチャンプ杯をドタキャンで異国のマカオでレースに参戦していました。
近日中に長谷部選手のレースレポートアップさせて頂きます。
それでは、また!

3月30日、堺カートランドで69-ONのレースが開催されました。
参戦ライダーはFP4STクラスにアディア選手、木戸選手、中西選手です。
エントリーしたバイクは
アディア選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
木戸選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
中西選手がヤマハ シグナスX

こちらは前日土曜部の練習走行前の様子。
入念にバイクの状態をチェック。
相変わらずまじめなアディア選手です。
この日は1日ドライコンディションでいい感じに練習もできベストタイムも大幅に更新できました。

こちらは練習後の様子。
誰もいなくなったピットで一人黙々の次に日のレース向けてメンテナス。
大西塾の教えをしっかり実行しています。
こんな取り組み姿勢がいずれ大きな結果に繋がるんではないでしょうか。

レース当日は雨、苦手なウエットに落ち込むアディア選手!
この日はどしゃ降りの大雨もあり大変な路面コンディションでした。

落ち込むアディア選手に台湾から友人が応援に来てくれました。
笑顔を取り戻し俄然テンションが上がるアディア選手
久しぶりに母国の言葉で話しができて楽しそうでした。


































予選はタイムアタック方式、トップとコンマ1差でアディア選手が2位を獲得!
次ぐに木戸選手が3位、中西9位でした。
決勝はフロントローからアディア選手と木戸選手が勢いよくロケットスタート!

前半はアディア選手1位、木戸選手2位で周回。
厳しい路面状況に何度か転倒しそうになりながら最後はアディア選手が2位、木戸選手が3位、中西10位でフィニッシュ!

アディア選手、日本で初めての表彰台ゲットGet!
木戸選手もスプリントレースでは久しぶりの表彰台。
表彰後の嬉しいそうなお二人

こちらはポーズを決めて記念撮影!
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース終える事ができました。
優勝はお預けとなりましたが何とか結果は残せました。
今後ともよろしくお願い致します。

主催の笹崎さん大変な天候の中、お疲れさまでした。
天候に関わらずスムーズにスケジュール通りの進行には驚かされました。
さすが笹さんですね。
また69-ONレース快く参戦させて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は4月9日、近畿スポーツランドの近スポ杯に参戦です。

また報告させて頂きます。

先日、DY Racing社長の劉 家昌さんが来日しました。
DY製品は今年からWirusWinでも販売します。
リアショックに関しましてはレースで長谷部選手、アディア選手が使用します。
今回は商品開発の打ち合わせで来て頂きました。

左がDY Racing社長の劉 家昌さん、真中がアデイア、右が通訳でお世話になる辻さんです。
アデイアはDY Racing社長と日本での顔合わせにハイテンション!
今回のプロジェクト、アデイア無しでは実現しなかったと思います。感謝です。
辻さんもアデイアとの久しぶりの再会に感無量!
こちらも辻さん無しではアデイアが日本で生活している事はなかったはず!感謝です。
日本での滞在はアデイアの家で3人仲良く過ごしてもらいました。

DY Racing社長を囲んで楽しく食事会
初めての日本に少し緊張気味のDY Racing社長でした。

翌日はWirusWin会議室で打ち合わせ
レースの事から商品の事、夢のある話しをたくさんしていました。
今後の展開が凄く楽しみです。

現場でも実際に車両を見ての打ち合わせ。
工場内もしっかり見学して頂きました。


































さらに夜はWirusWin Racing関係の人達が集まって食事会。
こちらもいろいろな話しが盛り上がりました。
M-DESIGNの堀川さん、WirusWinライダーの木戸さん、WirusWinのボス!
たくさん集まって頂きました。

豪華なメンバーで記念撮影
右から日本、台湾のチャンピオン、長谷部選手!
次にアジアドリームカップチャンピオン、尾野選手!
次にたくさんのライダーと交流があり台湾と日本の架け橋となっている辻さん1
次に台湾トップライダーで日本でも只今活躍中のアディア選手!
最後に今回の主役、DY Racing社長の劉 家昌さんです。

皆さん夜遅くまで話しが尽きる事無く楽しんでおられました。

後編はまた後日アップします。では!

今回も大西塾です。
でも民谷先生は用事でいないのでアディア一人で自習の大西塾です。
さぁーアディアはどんな自習をすのでしょうか?
自ら課題を出して行動する。
これも大西塾の競鍛環境!

こちらは先週、wiruswinに打ち合せに来ていた、2013アジア・ドーリムカップチャンピオンの
尾野弘樹選手とのショット!
さすがアジアチャンピオンだけあって台湾でも有名です。
少し緊張?でもうれしそうなアディア

2月8日は木戸選手らと名阪スポーツランドの練習を約束。
なるほど。いろんな選手と練習してイイ所を盗むアディア、考えました。
しかしこの日は記録的大雪のため中止!
暇していたアデイアは昼から木戸選手に誘って頂き金比羅製麺で昼食。

昼食後は長谷部選手のガレージへ修理したマフラーを配達。
台湾メーカーSYMのジェットパワー125に興奮気味のアディア。
長谷部選手、台湾レース100Aクラスの練習車両として購入したみたいです。
去年は100Aクラスのシリーズチャンピオンを獲得しました。
今年もV2に向けて着々と準備しています。


































夕食は焼肉!
ライダー達と食事をして交流を深めていました。
本当はここに長谷部選手がいるのですが?

同じ時、長谷部選手はライダー代表でこちらに出席!
関西まるち杯主催のKSRの会合。
各ショップ、メーカーの代表が集まって今年のレースをどう盛り上げるかの話し合いをされていました。
今年の関西まるち杯は今までと違う大会になりそうですね!
期待しています。

そして近所で食事をしていた木戸選手、アディアらがKSRの会合に乱入!
社長さんばかりの豪華な顔ぶれ、大丈夫ですか?怒られてもしらないよ!

当然、ライダー全員、KSRの大垣さんに捕まりお仕置きのビキニバーへ連れて行かれました。
アディアにはとっても刺激的な夜です。
お会計は通りすがりのリアライズ社長の岩本さんが払ってくれたそうです。
かっこよすぎますね。
リアライズ岩本社長!ライダーがお世話になりました。有り難うございました。


































さんざんはしゃいだ後は小腹がすいてたので締めのラーメン。
夜の大阪を勉強したアデイアでした。


































昨夜は夜中じゅう、大阪を堪能しました。
少し仮眠を取って2月9日はアディア一人で名阪スポーツランドへ。
しかし、サーキットはこんな状態!
でもアディアは練習したくてしかたありません。
考えました。「よし!近畿スポーツランドだ。」レッツゴー!

しかし近畿スポーツランドも。残念!とほほ。
会社に帰ってバイクのメンテナンスに切り替えです。

帰りにホームセンターに寄ってメンテナンスに必要な工具を購入。

メンテナンスの後はパーツリストを広げて必要なパーツをリストアップ!
消耗部品、緊急時に必要なパーツをレースシーズンが始まる前に準備しておきます。
転倒した時等に直ぐに修復できるパーツを揃えておくのはとても大事な事です。
経験豊富なアディア、この辺りはしっかりしています。

今回は雪のため全く走行練習はできませんでしたが、アディア自身、いろいろ考えて行動できたのではないでしょうか?
日本育ちの私達からすれば前日の雪でサーキットが使えないのはある程度予想できますが、南国育ちのアディア
にはまだ難しいのかな。
でもそれ以上に自分でバイクを積んで一人でサーキットまで車を走らせ練習してまた一人で帰って来るといった、
日本のレースに取り組むスタイルが楽しくてしかたないみたいです。
台湾ではチームで行動する事が普通で、各専門で担当が決まっていてアディアはライダー担当でした。
すべて一人でなんでもやらなくてはいけない原点な様なスタイルがとても新鮮に感じているようです。

次回の練習は天候に恵まれて思う存分走れたらいいですね。
アディアの想いが叶う事を願います。

日々、たくましくなっている。アディアでした。

ハイどーも毎度〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

先日、9月29日スポーツランド生駒にてM-DESIGNの堀川さんが主催する第2戦ALL☆STARが開催されました。

出場するウイルズウィンライダーは我らがスーパースター長谷部選手、木戸選手そして私、松キングです。

簡単にですがブースも出店させて頂きました。

ウイルズウィンライダー兵頭さんは今日は選手としてでは無く自社ブランドSMGレーシングのブース出店で参加していました。

そして、おーっと!我らがスパースター長谷部選手!
明らかに他の選手とは存在が違いますね。
スーパースター、胸元の見せ方が渋いです。
スーパースター、髪の逆立て方が豪快です。
スーパースター、サングラスはゴールドフレームです。

スーパースター、バイクの股がり方も藤原克昭さんスタイル。
スクーターでこれが似合うのは長谷部選手ぐらいですね。
今日は絶好調って感じです。

レースが進行している最中に取材に来ていたミニバイク雑誌「モトモト」のカメラマンさんに展示車両の
GROM、撮影して頂きました。
また「モトモト」にも載ると思いますのでよろしくお願いします。

オールスタークラス決勝前の長谷部選手
がんばってください。

レース結果です。
FP4STクラス
長谷部選手 キムコ レーシング125で出場
木戸選手、松キング シグナスXで出場

予選(タイムアタック)
長谷部選手1位、木戸選手8位、松キング9位
長谷部選手が一人抜けたタイムを叩き出し余裕のポール!

決勝
長谷部選手1位、木戸選手6位、松キング7位
長谷部選手、スタートから周回ごとに2位以下を引き離し独走で優勝!
木戸選手、松キングは予選より順位を2つ上げフィニッシュ!

オールスタークラス
長谷部選手 キムコ レーシング125で出場

予選(くじ引き)
18番グリッド
外れを引いてしまいほぼ最後尾

決勝
9台抜いて9位でフィニッシュ
さすがにオールスタークラスのミッションライダーは速く後ろからのスタートで厳しかったみたいですね。

表彰式、中央でご満悦なスーパースター長谷部選手!

参加した選手の皆様、スタッフの皆様、応援、観戦に来て頂いた皆様、お疲れ様でした。