カテゴリー:堺カートランド

3月30日、堺カートランドで69-ONのレースが開催されました。
参戦ライダーはFP4STクラスにアディア選手、木戸選手、中西選手です。
エントリーしたバイクは
アディア選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
木戸選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi
中西選手がヤマハ シグナスX

こちらは前日土曜部の練習走行前の様子。
入念にバイクの状態をチェック。
相変わらずまじめなアディア選手です。
この日は1日ドライコンディションでいい感じに練習もできベストタイムも大幅に更新できました。

こちらは練習後の様子。
誰もいなくなったピットで一人黙々の次に日のレース向けてメンテナス。
大西塾の教えをしっかり実行しています。
こんな取り組み姿勢がいずれ大きな結果に繋がるんではないでしょうか。

レース当日は雨、苦手なウエットに落ち込むアディア選手!
この日はどしゃ降りの大雨もあり大変な路面コンディションでした。

落ち込むアディア選手に台湾から友人が応援に来てくれました。
笑顔を取り戻し俄然テンションが上がるアディア選手
久しぶりに母国の言葉で話しができて楽しそうでした。


































予選はタイムアタック方式、トップとコンマ1差でアディア選手が2位を獲得!
次ぐに木戸選手が3位、中西9位でした。
決勝はフロントローからアディア選手と木戸選手が勢いよくロケットスタート!

前半はアディア選手1位、木戸選手2位で周回。
厳しい路面状況に何度か転倒しそうになりながら最後はアディア選手が2位、木戸選手が3位、中西10位でフィニッシュ!

アディア選手、日本で初めての表彰台ゲットGet!
木戸選手もスプリントレースでは久しぶりの表彰台。
表彰後の嬉しいそうなお二人

こちらはポーズを決めて記念撮影!
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース終える事ができました。
優勝はお預けとなりましたが何とか結果は残せました。
今後ともよろしくお願い致します。

主催の笹崎さん大変な天候の中、お疲れさまでした。
天候に関わらずスムーズにスケジュール通りの進行には驚かされました。
さすが笹さんですね。
また69-ONレース快く参戦させて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は4月9日、近畿スポーツランドの近スポ杯に参戦です。

また報告させて頂きます。

ハイどーも今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

王聖欽選手(アディア)、黃秀娟選手(アーメイ)無事、台湾へ帰国しました。
今回も、たくさんの人にお世話になりました。


王聖欽選手(アディア)、黃秀娟選手(アーメイ)を探せ!
ちょっと小さいですかね。
全国大会での集合写真です。
今回もKSRの大垣さん、スタッフの皆様お世話になりました。

ライダー仲間と健闘を祈り撮影!
いつも仲良くして頂き有り難うございます。

全国大会の予選後、特別に花火大会に行ってもいい許可が出ました。
黃秀娟選手(アーメイ)の浴衣も用意してもらいました。
浴衣を着て大喜びの黃秀娟選手(アーメイ)

髪も上げてもらって、草履も履いて、上から下まで決まっています。
とても綺麗です。


































後ろでナイスリアクションの王聖欽選手(アディア)ですが、実は彼が今回の策士
王聖欽選手(アディア)、サーキット道中にある花火大会開催の字をどうゆう訳か読めみたいで
突然、「花火大会に行きたい」最初は軽く聞き流していたんですが、厳しいと思ったのか
「きっと黃秀娟選手(アーメイ)は喜ぶ」と黃秀娟選手(アーメイ)の名前を使う作戦に
まぁー単純な野郎連中はじゃぁー黃秀娟選手(アーメイ)が喜ぶんだったらしかたないかと
まんまんと王聖欽選手(アディア)作戦に引っかたった次第です。
表向きは妹分想いのイイ奴って事になっている王聖欽選手(アディア)です。


































初めての日本の屋台でいろいろ食べる王聖欽選手(アディア)と黃秀娟選手(アーメイ)
辻さんもノリノリです。

ウイルズウィン台湾チーム、フォーメーション決めています。

はい、こちらも見事なホットライン、チームワーク抜群です。

黃秀娟選手(アーメイ)も見事に浴衣を着こなしています。
どこから見ても日本の人になっています。


































王聖欽選手(アディア)、黃秀娟選手(アーメイ)大変、綺麗と喜んでいました。
今回、日本が世界に誇る花火を楽しんで頂けたと思います。
レースからは少し脱線しましたが、レースとは違った時間を一緒に過ごす事でウイルズウィン台湾チーム
さらに結束強くなった気がします。グッジョブ!王聖欽選手(アディア)

日は変わり決勝日、朝からキャンギャルをガン見する王聖欽選手(アディア)
やっぱり王聖欽選手(アディア)ももれなく普通の男です。

車検を受ける黃秀娟選手(アーメイ)
そう、もれなく男性は可愛い女性に優しいです。
スタッフの皆さん、完全に僕らに向ける笑顔とは違いますね。
いいんです。それが普通です。


































ウイルズウィン代表で協賛品を授与する王聖欽選手(アディア)

こちらもウイルズウィン代表で協賛品を授与する黃秀娟選手(アーメイ)

厳しいレースを無事乗り切るため健闘を称え合うウイルズウィン台湾チーム

上から見ると、んー、鉄壁のフォーメーションです。
国は違えど心は一つ!

表彰式ではウイルズウィンがレースを盛り上げたで賞で表彰して頂きました。
辻さんと私、松キングが代表で受け取りました。
大垣さん、有り難うございます。

FP4-STクラス出場ライダーと記念撮影
王聖欽選手(アディア)、黃秀娟選手(アーメイ)はセンターです。
いつも心遣い有り難うございます。

王聖欽選手(アディア)無事帰りの飛行機に辻さんと乗り込みました。
お疲れさまでした。

王聖欽選手(アディア)はまた次戦の第5戦にも参戦します。
帰り際、また早く前乗りするのかと冗談で聞くと真顔で
「本当は月曜日に来たいけど火曜日に来る」と言っていました。
社長は笑いながら「ハイエース貸すから自分で運転して行け」と王聖欽選手(アディア)のやる気に
飽きれていました。
完全に日本にハマっていますね。
また早々に日本に来て出没すると思いますが、可愛がってあげてください。

今回は初めての台湾からの女性ライダーのエントリーでいろいろ不安がありましたが、
皆様のサポートのおかげで無事、乗り切る事ができました。
今回、女性ライダーと言う事でいつも以上に気を使って頂いた事、大変感謝しています。

いつもいろいろ助けて頂き有り難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。

ハイ毎度どーも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

遅くなってすいません。
8月17、18日、ミニバイク全国大会の長谷部選手、兵頭選手、(wiruswinライダー)レースレポートでーす。
写真もライダーもたくさんいますので一気に紹介させて頂きます。
まずは出場選手、クラス、バイクです。
長谷部選手
FP4-STクラス KYMCO(キムコ ) RACING125Fi
オープンクラス YAMAHA シグナスX
兵頭選手
MiniMoto-STクラス HONDA エイプ100
木戸選手
FP4-STクラス YAMAHA シグナスX
中西選手
FP4-STクラス YAMAHA シグナスX
松キング選手
FP4-STクラス YAMAHA シグナスX

ミニバイク全国大会いよいよスタートです。
オープニングの記念撮影
一番目立っているのが一番前のセンターでガッツポーズをしている我らが長谷部選手
いつもはこの辺りは控えめにしているのに開始からグイグイ前にきていますね。
レースへの意気込みが感じられます。

そしてこちらはwiruswinライダー、2本柱の一人、長老!兵頭選手のピットです。
ミニバイク界の大御所ですので会社からもVIP対応の指令が出ています。
ウイルズウィンスタッフは万全の体制、万全のケアで挑みます。

FP4-STクラス 予選前
長谷部選手!出陣です。


































FP4-STクラス 予選前
木戸選手、このレースのためにツナギ新調しました。
横をすごい顔をして歩いているのはスタッフのイツクマンです。
いちよ日本人です。


































FP4-STクラス 予選前
そして太り過ぎー!私、松キングです。
ベビー体系のようなムチムチ感、お見苦しい状態ですいません。ダイエットします。


































FP4-STクラス 予選開始
長谷部選手!
問題なければポールポジションは確実!

MiniMoto-STクラス 予選開始
木戸選手!

MiniMoto-STクラス 予選前
兵頭選手
wiruswinブルーでばっちしコーディネートされています。


































MiniMoto-STクラス 予選開始
兵頭選手
どうも異常な暑さに苦戦の様子

オープンクラス 長谷部選手
ポールポジション目指してガンガン攻め込んでいきます。

予選結果 FP4-STクラス
長谷部選手 ポール
木戸選手 12位
中西選手 13位
松キング選手 15位


MiniMoto-STクラス
兵頭選手 9位


オープンクラス
長谷部選手2位



FP4-STクラス 決勝グリッド
長谷部選手いつものお決まりの定位置、ポールポジション!
この辺りはさすがです。 



































FP4-STクラス 決勝グリッド
木戸選手!



































FP4-STクラス 決勝グリッド
中西選手、隣は中惠さん
中西選手は長谷部選手の弟子でこれからの成長株。
長谷部選手に言わせると天才タイプらしいです。期待ですね。



































FP4-STクラス 決勝グリッド
そして赤ちゃんコスプレ状態の私、松キングです。



































さぁー FP4-STクラススタートの瞬間です。
出場バイクはKYMCO RACING125Fi、YAMAHA シグナスX、PGO ティグラの3車種
さすがにフルグリッド、迫力ありますねー

決勝1周目1ヘア
長谷部選手、ロケットスタートで後続を従えトップ快走!
ここからさらにペース上げていきます。
今回も民谷選手と一騎打ちの展開か

決勝数周目中盤グループの様子
前から中西選手、木戸選手、激しいバトルが展開されています。

FP4-STクラス結果
長谷部選手 3位
中西選手 8位
松キング 17位
木戸選手 17位


レース後の長谷部選手、非常に悔しそう
最終ラップ、最終コーナー手前のエアピンでトップを奪うも
最終コーナー強引にインに入られ2台が揃って転倒、僅かに復帰が長谷部選手の方が遅かったため
3位でフィニッシュ
ほぼ優勝を手中にしていただけに非常に残念な結果となりました。
次のオープンクラスで鬱憤を晴らして頂きましょう。

MiniMoto-STクラス 決勝グリッド
長老!兵頭選手、グリッド上でもVIP待遇
首と胸には氷が押し当てられ、傘で直射日光も遮断です。


































MiniMoto-STクラス 決勝スタート!
しかしこの直後、多重クラッシュで赤旗中断、兵頭選手も巻込まれ
小指骨折、靭帯損傷の負傷、本来ならリタイヤする状態ですが、数々のメーカー看板を背負ってきた
兵頭選手、並大抵の覚悟ではありません。
「こんなんで終われるか」
そのまま再レースで出場して頂きました。

決勝中の様子
左小指をテーピングで固め満身創痍な状態でも順位を上げる兵頭選手
レース結果は5位となりました。
骨折してこの順位は凄いです。

オープンクラス決勝グリッド
FP4-STクラスの結果で元気のない長谷部選手を盛り上げる
仲間達(久村さん、中恵さん、中川さん、中西さん)



































オープンクラス決勝グリッド
おぉーっと!長谷部選手、笑顔が戻りました。
このまま一気に優勝して頂きましょう!


































オープンクラス スタート
恐ろしく決まりました。ロケットじゃなくもう弾丸スタートです。

決勝1周目
すでに後続を引き離して爆進中!

そして、やりました。
追随を許さず独走で優勝です。

たくさんの仲間から祝福の胴上げを受ける長谷部選手!
長谷部選手がたくさんの人達から愛され期待されているのが分かりますね。

オープンクラス 表彰
やっぱり一番高い所が良く似合います。
とてもいい笑顔です。長谷部選手おめでとうございます。

ウイルズウィンライダー、スタッフ全員で記念撮影
今回の全国大会、ライダー7名、バイク8台で参加させて頂きました。

最後に長谷部選手、みんなにファンサービス
相変わらず高い身体能力です。


































レース関係者の皆様、たくさんの協力有り難うございました。
この度、無事、レース終える事ができました。
ウイルズウィン一同、心より感謝申し上げます。

ハイどーも今晩バーン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングです。!!!!!!!!

8月17、18日、ミニバイク全国大会
王聖欽選手(アディア君)と黃秀娟選手(アーメイ)のレースレポートです。
王聖欽選手(アディア君)今回、日本で2戦目
黃秀娟選手(アーメイ)は日本での初レースです。
出場クラスはFP4-STクラス、出場マシンはもちろんKYMCO(キムコ ) RACING125Fiです。

レース当日朝のピット内
とても和やかな雰囲気、リラックスしながら談笑。
笑顔の王聖欽選手(アディア君)は今日も絶好調。

さらに何だ!このポーズは、何かの儀式か、
でもこの笑顔、めっちゃ楽しそう
間違いなく黃秀娟選手(アーメイ)も絶好調。
何か僕もやりたくなってきた、今度、僕もやろ、いただきました。

さぁー予選です。
王聖欽選手(アディア君)


































黃秀娟選手(アーメイ)


































予選開始!
タイムアタック方式です。
王聖欽選手(アディア君)

黃秀娟選手(アーメイ)

予選結果は
王聖欽選手(アディア君)14位
黃秀娟選手(アーメイ)20位
次は決勝
ライダー自らタイヤウオーマーをはめる黃秀娟選手(アーメイ)

もちろん王聖欽選手(アディア君)も!
自分のバイクは自分で管理する、これ日本スタイル。

いよいよ決勝
日陰でスタンバイする王聖欽選手(アディア君)と黃秀娟選手(アーメイ)
何か絵的に僕は邪魔なような、どうしよう。

決勝グリッドに着く王聖欽選手(アディア君)


































そして黃秀娟選手(アーメイ)
彼氏も応援にさらに駆け寄り、熱い抱擁!
Love注入って感じすっかねー


































さぁースタート!
緊張の瞬間です。
全国大会とあって台数も多いですね。

決勝2周目ヘアピンの様子
中盤の位置に付ける王聖欽選手(アディア君)

こちらも決勝2周目ヘアピンの様子
かなり混戦しています。
黃秀娟選手(アーメイ)は女性ですが猛者どもと堂々とバトルを繰り広げています。
たくましい!

決勝中の複合コーナーでの様子
順位があちらこちらで目まぐるしく入れ替わる展開
必死にブロックしながら前を狙う王聖欽選手(アディア君)!

黃秀娟選手(アーメイ)も後方からのプレッシューに負けじと奮起しています。
って後ろを走っているのは私、松キングですね。
パツンパツンな体で妙な圧力かけてすいません。

レース結果
王聖欽選手(アディア君) 9位
黃秀娟選手(アーメイ) 18位
二人で記念撮影、黃秀娟選手(アーメイ)はお気に入りの浴衣で参上!可愛い!

最後にウイルズウィンライダー、スタッフ、キャンギャルで集合写真!
皆様お疲れさまでした。
皆様一人一人の協力のおかげでとても良いレースになったと思います。
有り難うございます。

王聖欽選手(アディア君)も黃秀娟選手(アーメイ)もこれでミッション終了です。
結果はともあれ怪我無くレースを満喫して無事終われて良かったです。
二人ともご苦労様でした。

次回は長谷部選手、兵藤選手(wiruswinライダー)レースレポート更新しまーす。
ではでは、

ハイどーも毎度〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^◇^)
松キングでーす。!!!!!!!!

王聖欽選手(アディア君)、日本4日目、今日も調子良くお願いしますよー

相変わらず、朝から元気です。

常にご機嫌!
日本での滞在は相当、楽しいようです。
(Bike In 機車資訊網さんから画像お借りしました。)


































走りの方もかなりマスターした感じです。
ベストタイムも更新中
(Bike In 機車資訊網さんから画像お借りしました。)

以前はあまり意識していなかったストレートも少しでも空気抵抗を減らすため
しっかり伏せています。
いろいろ見て吸収してくれています。
(Bike In 機車資訊網さんから画像お借りしました。)

妹分の黃秀娟選手(アーメイ)と話すときはちょっと偉そうしているのが面白いです。
さりげなく先輩風を吹かせます。

でもカメラを向けるとしっかりリアクション!
3人とも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

夕方からはミニバイク雑誌「モトチャンプ」の取材
辻さん、王聖欽選手(アディア君)、黃秀娟選手(アーメイ)3人揃って真剣に
質問に応えています。

夜は二人の大好きな回転寿司
次々注文しては黙々と食べています。

そして最後は食べ過ぎたのかこんな感じ
たくさん食べたんでしょうね。

明日は全国大会、練習の成果を見せられるか!
1日目は予選、タイムアタック方式です。
上位目指してがばりましょう。
では、また。