月別アーカイブ:2014 10月

お世話になります。イツクマンです。
先日の尾野選手のバレンシアとアルガルベでのテストの報告です!
image
スペイン選手権も残り2戦になりました!
アルガルベで1レースとバレンシアで2レースです!
もちろん尾野選手の目指すところは、1位です!!
今回のテストは、その為の大切な場なので、尾野選手も気合いが入ります!!

image
いつもの様に、メカニックの方とのコミュニケーションもバッチリです!!

image
まずは、バレンシアでのテストです!
全クラス混走で走行です!
セッティングを変更しながら、コース攻略を考えていきます!!
自己ベストを更新し、順調にテストが行われます!
しかし、moto2と接触し転倒でテストは終了となりました。
尾野選手も怪我は無く、テストも順調だったようなので、本番に期待ですね!!
image
そして、アルガルベでのテストです!!
尾野選手、初めての走行となるサーキットです!
テスト開始直後からタイムを出していきます!!
車体と尾野選手、絶好調です!!
しかし、他のライダーとの接触を避けようとし、転倒です!!
左手を負傷し、テストは終了です。
幸い骨折は無く、本番に向けて今現在、ポルトガル入りしておられます。
image
転倒続きのテストとなりましたが、状態は決して悪くない様です!!
レースweekで最終調整です!!
image
アルガルベのレースは、11月2日日曜日21時(日本時間)スタートです!
応援宜しくお願い致します。


こちらは、おまけです!
10月24日発売された、ライディングスポーツに尾野選手が登場しています!!
内容は、購入して確認してくださ〜い!笑

では、また報告させて頂きます。
image

10月12日、名阪スポーツランドEコースにて関西マルチ杯、最終戦が行なわれました。
誠に残念な事ですがこれまで関西マルチ杯を主催運営してきたKSRさんが今回のレースをもって一旦運営を終了する事となりました。
レース当日はこれまでKSRさんにお世話になったライダーがたくさん集まり最後にふさわしいバトルあり笑いあり涙ありの感動のレースとなりました。
簡単にレポートさせて頂きます。

朝から走行準備をする長谷部選手!
今回はFP4STクラスとMotoExtremeクラスにエントリーです。
後ろにいるのはナニ人?ことイツクマンですね。
IMG_2033

KSRさん主催のレースが最後とあって台湾メディアのBaikeIn代表宗さんも急遽来日参加!
台湾ライダーアデァア選手からもいろいろ情報収集されていました。
DSC_1008_1

こちらは凄いバトルで会場を沸かせてくれたFNクラスの民谷選手と南出選手!
関西マルチ杯の醍醐味と言えばFNクラスの超接近戦バトル!
久ぶりに見せて頂きましたが超人同士だからできるバトル!見応えありました。
DSC_0162
そしてその超人同士の超接近戦バトルを制したのが民谷選手!
さすがアデァア選手の師匠!
全国大会から絶好調ですね。おめでとうございます。
DSC_0221

FP4STクラス、キムコ RACING125Fiで出場の長谷部選手!
予選はトップと僅差で2位!
決勝に期待です。
DSC_0249
FP4STクラス、キムコ RACING125Fiで出場のアディア選手!
苦手コースを克服できず予選は15位!
DSC_0255

FP4STクラス、決勝!
長谷部選手、ホールショット決めますが直ぐにインを刺され後退そのままレース中盤で1位に順位をあげますが、終盤にミスを突かれ2位へと後退、最終ラップまで抜きどころが無く2位でフィニッシュとなりました。
IMG_2286

アデァア選手、何台か抜いてレースを進めますが、上位グループには届かず
13位フィニッシュ!
さすがにこの順位は民谷先生から「また一から修行」と駄目出しされていました。
IMG_2271

MotoExtremeクラス、シグナスXで出場の長谷部選手!
予選は2位!
最後は優勝で締めくくってください。
DSC_0364
いつもお世話になっているM-DESIGN代表堀川さんも参戦!
いい走りを期待します。頑張ってください。
DSC_0367

MotoExtremeクラス、決勝!
中盤まで2位をキープしますが、様子を見て1位に順位を上げます。
そのまま最終ラップ、2位の選手が仕掛けてきましたが上手くしのぎきり見事、優勝!
さすが我らが長谷部選手、最後はかっこ良く決めてくれました。
DSC_0429

一通りレースも終わり最後は参加者全員でサーキットをパレードラン
アデァア選手、イツクマンも参加です。

DSC_0445

何と!中村敬司選手にハイパーマシーンを貸してて頂いてのパレードラン!
突然のちょっとしたサプライズにご機嫌の長谷部選手!
ミッション車に跨がる長谷部選手、違和感ありますね。
中村敬司選手、お心遣い有り難うございました。

DSC_0453
そしてKSR大垣会長を先頭にパレード!
終始ずーっと男泣きの大垣会長!
私達もいろいろ込み上げてくるものがありました。

DSC_0469

表彰式、FP4STクラス
これまでシリーズタイトルを連覇していましたが今年は2位に終わりました。
来シーズンは是非、もう一度、長谷部選手に返り咲いて頂きたいです。
アデァア選手はランキング4位でした。
初めてのフル参戦でこのFP4STクラスのメンツで4位は立派ではないでしょうか?
IMG_2681

表彰式、MotoExtremeクラス
最近、改造クラスにハマっている長谷部選手!
行き着く所まで行った感じですね。
速いバイクは造れるし、速く走れるしで最近は自分の造ったバイクで台湾レースに出たいと言っています。
IMG_2678

表彰式後の抽選!
参加者全員にいろんな商品がもらえるチャンスがあるお楽しみ抽選会!
今回の目玉の「台湾TSR開幕戦観戦チケット!」
TSR、BaikeIn、WirusWinが協力して実現した商品!
見事、松浦選手が獲得!
是非、台湾の激熱レースを観戦して興奮して頂きましょう!
IMG_2690

そして大トリはKSR大垣会長の挨拶。
話されている内容は泣いていてあまりよく分かりませんでしたが会長のその最後の勇姿だけで
言葉以上に伝わってくるものがありました。
33年間今日のミニバイクレースを牽引してきた大垣会長の偉業には大変感謝しています。
大垣会長、KSRスタッフのみなさま長い間ご苦労様でした。
DSC_0552

こちらは大垣会長と息子さんの将司氏の親子でツーショット!
最近は将司氏が前に出て精力的に活動されている姿を拝見していました。
二人ともとてもいい顔しています。
今まで有り難うございました。心よりお礼申し上げます。
DSC_0569

長谷部選手、レース後のコメント

アディア選手、レース後のコメント

日本語訳
「KSR主催のレースが最後となりますが、このレースに出場できた事本当に嬉しかったです。
最終戦サーキットの名阪Eコースはコーナーも多くてとても難しかったです。
もっと練習して調整する必要がありました。
もし機会があればまたここでレースしたいです。」

今回も各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

今年も出場するレース少なくなってきました。
また、イベントなどありましたら報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
28日のスペインアラゴンが世界選手権が行われました。
尾野弘樹選手は、moto3クラスに参戦されました。

image




































フリープラクティス・予選と順調に調子を上げている、尾野選手!!
決勝は、19番手からSTARTになりました!

image


































決勝レースは、ウェットコンディションです!
START前に、走行ラインだけドライコンディションになり、
タイヤもドライタイヤで挑みます!
かなり難しいコンディションになりました。
image
そんなコンディションの中、尾野選手は、オープニングラップからポジションを上げて行きます!
レース途中も多くのライダーがコースアウトであったり、転倒であったり、サバイバルなレースへとなりました。
image
難しい状況の中、尾野選手は、どんどんポジションを上げ、9番手を走行します!
しかし、レース終盤にポジションをさげてしまいます。
原因は、尾野選手のコースアウトです!!
転倒を避けて、コースアウトで抑えたのは、さすがです!!
すぐにレースに復帰し、最後まで攻め続けます!!
image
結果、11番手でチェッカーを受けました!!
世界選手権の大舞台でポイント獲得です!!
やはり、CEV Repsolとのレベルの違いを感じるレースでしたが、
ポイント獲得で、CEV Repsolのレベルの高さも感じさせてくれる
レースとなりました!!
尾野選手とチームの皆さん、おめでとうございます!!
image


































まだ今シーズンのCEV Repsolのレースも残っていますので、この経験を活かし、次のレースも全力での走行を見せて頂きましょう!!
尾野選手の次戦は、ポルトガルのアルガルベで11月2日です!!

では、また報告させて頂きます。

9月28日、台湾のK1サーキットでTSR主催の4時間耐久レースがおこなわれました。
今回もWirusWin Racingからは長谷部選手とADIA選手が出場しましたので簡単に報告させて頂きます。

サーキットでは緊張感も無くいつものコントがはじまっていました。
本当、ふざけたおもしろい人達です。
今回も台湾WirusWin辻さんが駆けつけてくれました。
IMG_0797

こちらはYX Racing Teamから出場するHAO選手(黃晧)とADIA選手!
このレースの優勝候補!
息の合ったコンビ、期待できそうです。
IMG_0889

ADIA選手、尾野弘樹選手の紹介で今回からFIX FITインナースーツのサポートを受ける事になりました。
早速、高性能インナースーツの性能を体感して驚いていました。
筋肉が加圧される事により運動機能がアップして身体の動きが軽くなり瞬間的な細かいポジションがカッチと決まるとの事でした。
なるほど、凄いアイテムを手に入れましたね。
FIX FIT様有り難うございました。
IMG_0891

































こちらも優勝候補、Team Dunlerから出場する長谷部選手!
タッグを組む陳貿宏選手は激速ライダー!
長谷部チーム、ADIAチームのWirusWinライダー同士の戦いが楽しみです。
IMG_0873


































Moto GPばりに出場選手揃っての記念撮影!
ADIA選手もいますね。みなさんいい表情です。
IMG_0919

もちらん長谷部選手もいます。
サングラスをかけてるとこまではいいんですが、何かおかしい。
台湾レースに出場しはじめてはや数年、本性出てきましたよー
IMG_0921

全員が収まった写真、長谷部選手ど真ん中でやらかしていたんですね。
いや、この人は真ん中だから我慢できなくなったんでしょうね。
長谷部選手、普段でもさりげなくやっているのでチェックしといてください。
10256383_745832778817884_58

こちらはアーメイ、今回はライダーでは無くカメラマンで登場!
何とも本格的なカメラ持ってますねー
いい写真お願いします。
IMG_0835

予選結果!
何と!ADIAチームが1位、そして2位が長谷部チーム
おもしろい事になっています。
タイムを見るとADIAチーム、長谷部チームをコンマ5秒も離していますね。
ADIAチーム調子よさそう!
IMG_0906

決勝スタート前の写真!
ポールポジションからのスタート!
第一ライダー黃晧選手、第二ライダーADIA選手で4時間を走りきります。
IMG_0929

おや、こちらはTSR会長の呉くん!
気合い入っています。この様子だとレースに出場?
無理しないでくださいよー

大会ではWirusWinスタッフのサダオちゃんが食事に連れて行って頂いたりいろいろ
お世話になりありがとうございました。
たくさん面白い話しができてと喜んで帰国しました。
また日本にも遊びにきてください。謝謝!
IMG_0924

そして出場台数36台のマシーンが一斉にスタート!
長谷部チームの第一ライダーは陳貿宏選手!
黃晧選手1位、陳貿宏選手2位の順番で1コーナーに侵入していきました。
IMG_0932

途中、順位は入れ替わりましたがADIA選手がファステストラップ連発の走りで
2位以下を引き離していきました。
ADIA選手、3時間経過して最後の出走です。

IMG_0525
長谷部選手も1位を奪回すべく最後の出走!
台湾の地でWirusWinライダーの二人がラスト決戦!
どんなドラマが待っているのか、どちらが勝っても嬉しい!
出来たらどちらも優勝が一番いいですけど、そうゆう訳もいかないので
無事、1位、2位でゴールして二人一緒に表彰台に立つ姿が見たーい!
IMG_0541
最後の気力を振り絞って激走する長谷部選手!
1411904758416

全く隙の無い走りでトップを快走するADIA選手
10665222_746705365397292_3662980221192503898_n

結果
YX RacingのHAO選手(黃晧)とADIA選手チームが優勝!
今大会、絶好調のADIA選手、手の付けどころの無い走りで他を圧倒!
二人揃ってのウィニングラン!
HAO選手(黃晧)とADIA選手の二人の相性がピッタリなのが良く分かる写真ですね。
優勝おめでとうございます。
1421084_745313782203117_621


































そして2位はTeam Dunlerの長谷部選手、陳貿宏選手!
最後、トップを追いかけ走りましたが今回はADIA選手に軍配が上がりました。
1位、2位フィニッシュ!一番うれしい形での表彰式。
長谷部選手、ADIA選手お疲れ様でした。
IMG_0948

今回、YX Racing Teamは2台エントリーして1位と3位を獲得しました。
ライダーの速さだけでなくバイクの仕上がり、ピット作業等チームワークの良さが求められるレース。
この結果をみて如何にYX Racingのチームが優れているか分かります。
YX Racingの陳貴鴻さん、陳貴群さん、アメーイ、スタッフの皆様お疲れ様でした。
1位と3位獲得、おめでとうございます。
10689573_761235470589296_22

4時間という長丁場のレースで線離脱するチーム、リアタイヤするチームがある中
最後まで無事走りきりWirusWinライダーの長谷部選手とADIA選手の二人が表彰台に立てた事
大変、嬉しく思います。

TSRの呉くん、スタッフ、関係者の皆様、参加された方々の協力で
開催された大会に参加できた事、心より感謝致します。

すでにレースを終えライダー、スタッフ一同、無事日本へ帰ってきています。
今回は最高の結果を残せて一安心しています。
これからも期待に御応えできる様努めてまいります。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

次は10月12日、関西まるち杯最終戦!
チャンピオン争いの行方がどうなるか非常に楽しみです。

では、また報告させて頂きます。