カテゴリー:近畿スポーツランド

お世話になります。イツクマンです。
4月16日、近畿スポーツランドでシリーズ第1戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

知らない間にFN4クラスのバイクを仕上げてこっそりエントリー!
バイクはSYMのZ-1!
オークションで事故車のZ-1を安くで落札できたらしく満足そうな長谷部選手!
そのままレース出る所が普通じゃ無い様な?
DSCN7569

FN4クラスにスズキのアドレスV125で出場の民谷選手!
ライバル長谷部選手の出場に本気モードでやる気満々です。
近畿マスターの意地を見せてもらいましょう!
DSCN7570

決勝前のコースイン待ち!
フロントを陣取るドクロヘルメットの大西塾!
民谷選手の横で安田選手も楽しむ気満々です。
DSCN7571

大西塾の強者にさらに長谷部選手が加わります。
決勝レースの展開、一体どうなるか楽しみです。
DSCN7573

FN4クラス予選!
トップタイムをマークしてポールポジション民谷選手!
コンマ2秒差で長谷部選手!
DSCN7579
FN4クラス決勝!
長谷部選手がロケットスタートを炸裂させますが、1コーナーで順位が大きく入れ替わり
民谷選手がオープニングを獲ります。
DSCN7587

1周目で2位との距離を確認する民谷選手!余裕がある感じです。
少し遅れて3位に付ける長谷部選手!
DSCN7589

中盤に入りお約束の展開に!
長谷部選手が民谷選手に追いつき二人のバトルが開始です。
クラスが違っても本当に良く噛む合う二人です。笑!
DSCN7599

綺麗な桜をバックにギャラリーも一気に盛り上がります。
終盤にかけて何度が長谷部選手が前に出ますが、直ぐに抜き返す民谷選手!
最終ラップ最終セッション、長谷部選手が一か八かでインに飛び込みますが刺しきれず
民谷選手が1位、長谷部選手が2位でフィニッシュ!
DSCN7613

レース後の二人の様子!
何とか押さえ切り勝利して安堵な表情の民谷選手!
未知なるバイクZ-1で民谷選手とのバトルですべてを出し切って満足そうな長谷部選手!
レース後の二人の攻防の話しはとても面白かったです。
DSCN7619
今回はWirusWinライダーがワンツーフィニッシュ決めてくれました。
久しぶりの長谷部選手、民谷選手のバトル!やっぱり最高ですね!
ヒヤヒヤで見ていましたが無事何事も無く終わって良かったです。
当日レース参加された皆様、お疲れ様でした。

また報告させて頂きます!

先日、近畿スポーツランドで近畿スポーツランドCUP第1戦が行なわれました。
今回もアディア選手がエントリーしました。

2014年初レースの秋が瀬マルチ杯から3戦連続での出場です。
レースが本当に好きな様でサーキットでは生き生きとしています。
今回、レースが行なわれる近畿スポーツランドは大西塾のホームコース!
民谷先生をはじめ大西塾の人達も出場します。

出場マシーンはKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。
予選はウエットコンディションでのタイムアタック!
前回の堺の69-ONに続きまたウエット!
2戦連続とあってウエット走行にも慣れたのか好タイムで2位をゲット!

決勝に向けて意気込むアディア選手!
決勝はドライコンディションで望めそうです。
この時は気合い入っています。

グリットに付いたアディア選手、予選2番手のフロントロー、可愛いお姉さんが横に付いてくれます。
決勝前の緊張か?好みのお姉さんに緊張か?
様子がおかしいアディア選手!

んーん、やっぱり明らかに変ですね。
お姉さんの方を全く見れないアディア選手!
近距離のプレッシャーに意気消沈。大丈夫?


































決勝スタート!
不安的中!
スタートに出遅れ、本来の走りはどこえ?
あっと言う間に大西塾のレジェンド安田選手の餌食に。

後方にズルズル下がり最後は単独4位走行でそのままフィニッシュ!
ピュアのアディア選手にはよほど、お姉さんの刺激が強かったみたいです。
思わぬ天敵に今後の対策を考えないといけません。
民谷先生はさすがに専門外だし誰か専門の先生いたかな。

今回もサポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース終える事ができました。
満足いく結果は残せませんでしたが、1戦1戦悪戦苦闘しながら確実に成長してくれています。
次は4月13日に名阪スポーツランドで関西マルチ杯第1戦があります。
今年もまだたくさんレースがありますので長い目で見て頂けましたら幸いです。

主催者の皆様、今回も快く参戦させて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、厳しい天候の中、ご苦労様でした。
心よりお礼申し上げます。

次は4月13日、関西マルチ杯第1戦です。
いよいよ大本命!チャンピオン長谷部選手の登場です。
楽しみですね。

また報告させて頂きます。

1月25日、アディアは近畿スポーツランドで大西塾です。

またまた先週に続き近畿スポーツランドで練習です。
3月頃から各サーキットでレースが始まりますのでそれまでに走りまくって速くなってもらいます。

いつもまじめなアディア、約束の時間前には到着して準備万端でスタンバイです。
んっ!よく見ると何か様子が変ですね。

あれっ!なるほどおもしろい!
アディア、日本に来て分身の術も身につけています。
どや顔のアディア、調子は良さそうですね。

シートの上に置かれているのは?
そう!これは台湾の美味しいお茶です。
いつもお世話になっている民谷先生にお福分けです。
さりげなく機嫌とりもできるアディア
今日の民谷先生はきっと優しいはず。

1月26日は名阪スポーツランドで大西塾の予定ですが、天気が。
名阪国道は雨でこんな感じ

この日も1番に到着するも名阪スポーツランドは雨!
他に練習するサーキットはないか民谷先生が確認してくれますが近畿スポーツランドもスポーツランド生駒も雨、
堺カートランドはイベント、近辺のサーキットはすべてアウト!
まさかの2周続けての練習中止決定
アディア、この日も寂しく帰路につきました。残念!

近畿での練習のベストタイムは今回は43.6秒!
ベストタイム更新とはいきませんでしたがアベレージタイムは上がったみたいです。
アディアとの会話、
「アディア、民谷さんに付いていける?」
アディア
「民谷さん、めっちゃ速い、42秒、付いていけない無理」
「えっ!42秒(驚)」

民谷先生さすがです。
アディアが師匠のとんでもなく高い壁に少し凹んでいました。
民谷先生、台湾の美味しいお茶で絶好調?
アディアにとっては優しく無い刺激の強い内容となりましたが、ある意味これが民谷さんの優しさ
間近でコースレコードで走るライダーを見れるのですからとても恵まれた環境です。
競鍛環境、大西塾!しっかり鍛えられてもっと速くなって頂きましょう。
日々、たくましくなっている。アディアでした。

1月18日、アディア、近畿スポーツランドで大西塾です。

先週に続き2回目の近畿スポーツランド。
授業前に到着して走行準備もバッチリです。
優等生なアディア


































まずは、アディアが整備してセットしたマシーンを民谷先生、自ら走行確認!

いろいろアドバイスを頂いて調整

駆動系も調整。
走るだけで無く、速く走れるバイク造りから教えてくれる、大西塾!
作業はすべて、アディアがします。

走っては調整の繰り返し、エアークリーナーも確認します。

1月19日は名阪スポーツランド。
まじめなアディア、雪が積もっていてもがんばって授業前に到着。
あれ!誰もいません。誰も来ません。

スケート場の様なサーキット、そう!こんな日は中止です。
しかしよくハイエースで辿り着きましたね。
優等生すぎるアディア
凄いドラテクの持ち主かも?

2日目の名阪練習は休みになって残念でしたけど、近畿での練習は先週よりタイムをコンマ5延ばし
ベストタイムは43.5秒(驚)!
43.5!!めちゃくちゃ速いんですけど、ショートカットしたかな?

アディアとの会話、
「43.5!速!アディア凄い速い、アディア速い」
アディア「でも民谷さん、もっと速い、民谷さん全部のコーナー速い、私、遅いコーナーある、全然、駄目」
「アディア速い、大丈夫」
アディア「43.5、1回だけ、後、遅い、難しい」
相変わらず、謙虚でまじめです。
いったいどこまで速くなるつもりなんでしょう。
本当、今後が楽しみです。

次も土日も大西塾です。
サーキットはまだ未定ですが、またアディアがお世話になります。
大西塾の競鍛環境で速さだけでなく資本社会での人間競争力もしっかり鍛えられています。
日々、たくましくなっている。アディアでした。

1月11日(土)、アディア、今年初めての練習走行です。
大西塾生として初の授業です。
授業場所は近畿スポーツランド、もちろん一人でハイエースを運転しての参加です。

ふもとのローソンで民谷先生と9時に待ち合わせ、がんばって付いていくと道中は雪と氷で大変な事に!
人生初めての雪道で初めてのドリフト走行で大苦戦。

近畿スポーツランド、到着!
サーキットにも雪がちらほら、初日から極寒での特訓です。

ピットロードも氷でバキバキ!
南国育ちのアディアには全てが未体験。

極寒も関係なく慣れた感じで黙々と走行準備をする民谷先生。

1月12日(日)はスポーツランド生駒サーキット!
2日続けての大西塾での授業です。
後ろに見える頭が寒そうなスキンヘッドの方は中恵さんですね。


































寒さで顔面硬直ぎみのアデイアと余裕な感じの木戸君

写真はウイルズウィンレーシング担当、アディアが撮ってきた写真になります。
まだ全然慣れていない内容ですがこれからどんどん活躍してもらいます。
練習での結果はどちらのサーキットも初走行でしたがまずまずのタイムで走行していました。
今後さらに期待できそうです。

この度は面倒な担当、引き受けて頂き民谷さん本当にありがとうございます。感謝しています。

1月18日、19日もまだサーキットは決まっていませんが、大西塾です。
まだまだ未熟なアディアがあっちこっちで出没しますが今後ともよろしくお願いします。