月別アーカイブ:2019 12月

お世話になります。イツクマンです。

少し空きましたが前回の続きです。
鈴鹿サンデーロードレース最終戦、JP250クラスのレース結果を報告させていただきます。
JP250クラスにはTeam HIROから2名の選手が参戦しました。

#17桐石世奈選手は予選に向けてマシンのセットアップを重点的に進めていきます。
#19舩越行洋選手は走行直前のマシントラブルによりフリープラクティスを走行できず!

JP250クラス予選!
参加台数の多いこのクラスは予選のタイムアタック時の位置取りが非常に重要になります。
#17桐石世奈選手は上手くポジション取りして自己ベストタイムを大幅に更新する走りで総合4位 / 国内3位!

フルコースでのレースが初めての#19舩越行洋選手!
順位は下位となりましたが自身のベストタイムを大幅に更新して総合30位 / 国内27位!

決勝は日曜日は夕方から8周回のレースとなります。
決勝スタート時には日も沈みはじめ、気温、路面温度ともに低くなる中でのスタートです。
鈴鹿サンデーロードレースにおいてすでに2回の表彰台を獲得している#17桐石世奈選手!
今回の予選順位からも期待が大きいです。

ぶっつけ本番の予選で自己ベストを3秒更新した#19舩越行洋選手!
決勝中も進化に期待です。

JP250クラス決勝!
#17桐石世奈選手、今回も好スタートを決め1コーナーで2番手までポジションを上げます。

#19舩越行洋選手はスタートは上手く決まったのですが1コーナーの入りが悪く埋もれてしまいジャンプアップできず。

序盤からトップ2台が逃げる展開!
#17桐石世奈選手は終始セカンドグループでの戦いとなりました。
その中で予選の自己ベストタイムを上回るペースでバトルは最終ラップの最終コーナーまで続きます。
最後は総合5位 / 国内4位でチェッカー!
表彰台には一歩及びませんでした。

#19舩越行洋選手は序盤から集団に入る事ができないままペースも上げれず課題が残るレースでチェッカー
総合21位 / 国内18位となりました。

#17桐石世奈選手は全レース完走でポイントをしっかり獲得してチャンピオンシップポイントでは年間ランキング3位となりました。

このレースでTeam HIROロードレーススでのケジュールは終了となりました。
今年もライダー、監督と大忙しの尾野くん、お疲れ様です。

Team HIROは2020年度も引き続き活動します。また応援、よろしくお願い致します。

お世話になります。イツクマンです。

12月1日(日)三重県・鈴鹿サーキットのフルコース(5.821km)にて鈴鹿サンデーロードレース最終戦が開催されました。
Team HIROから5名の選手が参戦しました。
レースウィークは3日間を通して天候は良く比較的良いコンディションでの最終戦となりました。

まずはJ-GP3クラスのレース結果から報告させていただきます。
J-GP3クラスに3名の選手が出場しました。
#17桐石瑠加選手、#51渡邉虎太郎選手、#76宮西風杜選手!


































J-GP3クラス予選!
#17桐石瑠加選手、土曜日に行われた予選で計測1周目、前を走行中のライダーの落下物が運悪くタイヤに直撃!
そのまま転倒してしまいます。
身体を強く打ち付け、マシンのダメージも大きく予選は1周も計測ができずに終了となりました。

#51渡邉虎太郎選手、序盤から自己ベストタイムを更新する走りで、目標タイムをクリアして総合7位 / 国内4位!

#76宮西風杜選手、学校の試験を優先したため、土曜日の予選がぶっつけとり不安が大きいままの走行となりました。
終始、リズムを掴む事ができないまま総合15位 / 国内13位で終了!

予選で計測ができなかった#17桐石瑠加選手は嘆願書を出し最後尾グリッドから出走が認められました。


































鈴鹿初参戦の#51渡邉虎太郎選手!
ウィークから毎走行、タイムを更新!
決勝では上位を狙います。

予選ではタイヤチョイスで上手く行かなかった#76宮西風杜選手!
決勝は使い慣れたミディアムタイヤで挑みます。


































J-GP3クラス決勝!
10周回で行われた決勝。
#17桐石瑠加選手は最後尾から挽回を狙いプッシュしますが、1周目のシケインにて他車との接触により転倒リタイアとなりました。

決勝3列目からスタートした#51渡邉虎太郎選手は好スタートを切り、オープニングラップで4番手までポジションを上げます。
終始4台によるセカンドグループでのレース展開となり最後はバトルを制し、セカンドグループトップでチェッカーを受けました。
総合4位 / 国内3位となり見事、表彰台獲得!

予選で苦しんだ#76宮西風杜選手!
スタートでポジションを上げ、一時は12位で走行します。
中盤以降、後方からの集団に飲み込まれますが、自己ベストを大幅に更新する走りで最後は総合15位 / 国内13位でチェッカー!

J-GP3クラス表彰式!
鈴鹿初参戦でいきなり結果を出した#51渡邉虎太郎選手!
Team HIROからニューヒーローの誕生です。
まだまだ若い#51渡邉虎太郎選手、今後、とこまで速くなるか楽しみです。

JP250クラスのレースレポートも直ぐにアップします。

よろしくお願い致します。