カテゴリー:サーキット秋ヶ瀬

お世話になります。
先日、秋ヶ瀬サーキットにてモトチャンプ杯第1戦がありました。
WirusWin Racingからの出場ライダーはアディア選手です。
大西塾の民谷先生と共に金曜日からサーキット入りしました。

アディア選手にとっては当然初めてのサーキット、金曜日、土曜日の練習でコースを攻略しなければいけません。
走行準備をするアディア選手!
出場マシーンは今年もKYMCO(キムコ) RACING125Fiです。

新しいツナギ、ヘルメットで練習。
1日目のタイムは32秒、2日目は31,7秒といい感じにタイムを伸ばして来ています。
ちなみに民谷先生は31,6秒とさすがに速いです。

いよいよレース当日!
やる気満々のアディア選手と民谷選手
予選は規定の周回を走って先着順で決めます。
アデイア選手は序盤5位をキープ、最終ラップは狙い済まして前車のインに飛び込み4位でフィニッシュ!
民谷選手は3位です。

こちらは決勝グリット。
アデイア選手、フロントローです。
その直ぐ隣が民谷選手、お二方共頑張ってください。

決勝!
スタートが上手く決まり3位で走行するも直ぐに2台に交わされ5位に直ぐに1台抜き返し4位。
3位に民谷選手に必至に食らい付く展開に、しかし1つ目にヘアピンでスリンプダウン転倒!
直ぐに復帰するも最後尾!そこから怒濤の追い上げで数台抜いて5位フィニッシュ!
写真はレース後の記念撮影。
サポート、スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
無事、レース参戦し終える事ができました。

民谷選手は2位を獲得。
アディアの先生もしながら表彰台はさすがです。
まだまだアディアにとって先生の壁は高そうですね。
民谷さん!いつもアディアの面倒を見て頂き有り難うございます。

帰りのサービスエリアで夕食!
大盛り牛丼を食べる民谷先生とアディア!
手前はWirusWinのボス
軽めの反省会と今後の作戦会議?
関東へのレース参戦!民谷先生、アディアお疲れ様でした。

アディア、今回のレース、結果は5位でしたが今後に期待できる熱い走りをしてくれました。
当初の予想は初めてのコースで難しいサーキットって事で地元勢にガンガン入られて後退して行く
結果が心配されましたが、レースが始まると予想とは逆にアデイアがガンガンインに飛び込む走りに
驚かされました。
ギャラリーも凄く盛り上がり日本で頑張る台湾人アディアを良い意味でアピールできたのでは無いでしょうか?
帰る際に民谷先生がアディアを連れて誇らしげにみなさんに挨拶しているのが凄く印象的でした。
民谷先生の教えにしっかり応えるアディア!羨ましい師弟関係です。

今回、関東の秋ヶ瀬サーキットでも温かく向かえ入れて頂き有り難うございました。
参加された方々、関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

次は3月30日、堺カートランドのレース「69-ON」に参戦です。

また報告させて頂きます。