月別アーカイブ:2014 7月

お世話になります。
ここ最近大忙しのアディア、イツクマンのごぶごぶコンビ!
台湾からのモトチャンプパラダイスからの鈴鹿8耐
あっちこっち走り回って二人で力を合わせてがんばっています。

こちらは台湾のYX RACINGにアディアが出場するTSR台湾全国大会の打ち合わせに訪問
皆さんレース前とあってバイク作りに励んでいました。
DSCN0008

注文していた部品を引き取りにバイクショップ、旭展にも訪問
こちらのショップはYX RACING代表の陳貴鴻さんの弟さん、陳貴群さんのお店です。
DSCN0045

そして台湾のマフラーメーカーMonkey Powerにも訪問
いつも気さくに対応してくれる社長の陳威良さん
マフラーについて色々教えて頂きとても勉強になります。
DSCN0096

FARに訪問、FARのスタッフでYX RACINGライダーの呂昶生(美強生)さんが出迎えてくれました。
お薦め商品もたくさん頂きました。有り難うございました。
DSCN0103

DY RACINGに訪問、社長の劉家昌さんと商品開発についてたくさんお話できました。
今後の展開が楽しみです。
DSCN0115

日本に帰ってきてゆっくりする暇もなく鈴鹿南サーキットで開催されたモトチャンプパラダイスに参加!
活動をサポートする尾野弘樹選手のレーシングスーツ、ヘルメット等を展示しました。
DSCN0120

ブースの設営も完了して満足そうなごぶごぶコンビ!
DSCN0140

モトチャンプパラダイスの模擬レースに出場する大西塾の民谷選手とアディア選手!
久しぶりのツーショット、子弟関係は良好そうですね。
大西塾のシンボル!ドクロヘルメットが揃って決まっています。
DSCN0167

模擬レースのスタートシーン。
30台近くのFP4STクラスのバイクが集まりました。
凄い迫力でギャラリーも盛り上がっていました。
IMG_6283

大本命!尾野弘樹選手の登場です。
トークショー、握手、記念撮影とさすが世界で活躍するライダー、盛り上げてくれました。
DSCN0208

モトチャンプパラダイス、無事終了!
真っ黒に日焼けしてもうヘロヘロのごぶごぶコンビ、しかしまだ次があります。
DSCN0215

































次はお楽しみの鈴鹿8耐前夜祭!
関係者と言う事で特別に参加させて頂きました。
ごぶごぶコンビが撮影した写真はすべてキャンギャルでしたので割愛してこの1枚だけで。
二人には良い保養になった様です。
DSCN0251

次の日は鈴鹿8耐決勝!
当日も関係者と言う事で特別にピット側で観戦!
決勝中は雨が降ったり止んだりと波乱だらけのレースでしたがとても楽しめ良い思い出になったみたいです。
次の日は興奮冷めやらぬ感じでいろいろ話してくれました。
IMG_6332

アディア、イツクマンのごぶごぶコンビ、トラブルもたくさんありましたが大活躍の10日間でした。
ご苦労様でした。
今は通常業務に戻っています。
次回もまたごぶごぶコンビ期待しています。

皆様!またどこかで見かけた時は気軽に声をかけて上げてください。

よろしくお願い致します。

7月13日、生駒スポーツランドで関西まるち杯第3戦がありました。
今回のエントリーはFP4STクラスに2013年チャンピオンの長谷部選手、
アディア選手、木戸選手、が出場します。
バイクは長谷部選手、アディア選手、木戸選手、3選手ともKYMCO(キムコ) RACING125Fi!

今回、兵頭選手はミニモトSTクラスとSP12クラスにダブルエントリーです。
ミニモトSTクラスはエイプ100、SP12クラスはNSRで出場です。

台湾から来ている知り合いのTSRスタッフのAustin D. Leeさんと再会!
朝から雨が今にも雨が降りそうな天気ですが、ハイテンションのアディア選手!
IMG_5541

雨が振り出し大急ぎでタイヤ交換をする長谷部選手とアディア選手!
天候に振り回されます。
IMG_5551

対象的にこちらはベテランライダー兵頭選手、今回は2クラスにエントリー!
雨が降り出してもこの余裕、さすが大御所は違います。
P1030096

予選
ミニモトSTクラス
予選はタイムアタック
雨の中の予選を危なげない走りでポールポジションゲット!
経験の違いを見せつけてくれました。
P1030106


































決勝
ミニモトSTクラス
スタートからホールショット!
何度か後ろからプッシュされますが、全く動じず一度もトップを譲らず貫禄の走りで見事、優勝!
IMG_5791

予選
SP12クラス
唯一の不安材料は年齢による体力!
ミニモトSTクラス予選終了して直ぐにSP12クラスの予選!
体力を温存させるため一発集中のタイムアタック、直ぐに切り上げましたが2番グリッドを獲得!
この辺りの時間の使い方、体力の使い方が上手いです。
P1030120

決勝
SP12クラス
決勝の雨によりウエットコンディションによるレースとなりました。
経験豊富な兵頭選手には有利な天候!
スタート!前車が雨で慎重に走る隙を突きいきなり一つ目のヘアピンで飛び込み1位のポジション!
そのまま最後まで後車を上手く押さえて優勝!
IMG_5914

予選
FP4STクラス
アディア選手が雨の予選で上手くタイムを出し2位
長谷部選手は転倒もありまさかの5位
木戸選手も苦戦を強いられ11位

ニューヘルメットでやるき満々のアディア選手!
大西塾のトレードマーク、ドクロのヘルメット!カッコいい!
ようやくヘルメットも揃いました。
大西塾生として恥じない走りをお願いします。
P1030135

こちらも2列目から気合い十分の長谷部選手!
ロケットスタートに期待です。
P1030138

「やっちまったー」と言わんばかりのこのポーズ、このポジション!
予選ではやってしまたんでしょうね!
追い上げに期待します。
P1030139

ミニモトSTクラス表彰式
強者揃いのクラスでの優勝、凄いです。
P1030164

SP12クラス表彰式
体力は無くても上手さで若手を押さえての技あり優勝!
P1030166

兵頭選手、今日はダブルWINです。
SMGが炸裂した日になりました。
最高の笑顔で決めポーズ
おめでとうございます。
P1030155-1

決勝
FP4STクラス
スタート直後はアディア選手4位、長谷部選手5位の展開
長谷部選手が次々に前車をパスして2位に直後に1位の選手がコースアウトして
長谷部選手トップになるも直ぐにまさかの転倒、すぐに追い上げるもトップに届かず2位で終了!
アディア選手は最後3位に迫るも4位フィニッシュ!
木戸選手はかなりの追い上げを見せ7位フィニッシュでした。

FP4STクラス表彰式
今年はどうも今だ調子が上がりきらない長谷部選手、早く一番高い所に立つ姿を見たいですね。
アディア選手は着実にポイントを重ね3戦終了時点でポイントランキングトップに
次戦の最終戦が楽しみです。
P1030170
長谷部選手、レース後のコメント

アディア選手、レース後のコメント

日本語訳
「予選は長谷部先輩のおかげで、2番のグリットを獲得できました。
しかし、決勝は雨が降ったのでレインタイヤを選択しましたが後輪が滑りやすくより慎重に走らくてはいけなくなり最後まで攻めきれず良い成績がおさめる事ができませんでした。
今後、タイヤを選択は注意します。」

今回、第3戦も無事にレース終了しました。
これからも期待に御応えできる様、一同努力して参ります。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

また主催者の大垣さん、KSスタッフ、サーキット関係者の皆様、天候が崩れる中ご苦労様でした。スムーズな進行で楽しませて頂きました。

次、7月27日は長谷部選手が台湾レースがあります。

また報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
7月5日・6日にアルバセテで行われた、予選・決勝の報告をさせて頂きます。
テスト走行では、思うようにテストを進めることが出来なかった、尾野選手。
このレースWeekでの挽回に期待です!
image
5日土曜日は、2回の予選があります!
予選一回目からバイクのセッティングも変更して挑みます!
その一回目で、4番手のタイムを出します!!
コースの攻略もうまく行っています!!
しかし、2回目の予選でコースアクシデントによる、転倒です!!
コースの完全な攻略、フロントロースタートを目指し、調子良く走行していた、矢先の出来事です。
尾野選手は、そのまま予選を終了しました。
幸いにも2回目の予選で、各ライダーもタイムを更新する事が出来ませんでした。
ですので、4番手スタートという、好ポジションからのスタートになります!

image
決勝当日です!!
バイクの準備をする、チームスタッフ!!
入念にバイクのチェックが行われます!
image
今シーズンは、少しスタートに苦戦している尾野選手。
決勝に向けてスタート練習です!!
image
決勝レースがスタートしました!!
尾野選手!少し力み過ぎたのか!?スタートがうまく決まりませんでした!
レース中は、アルバセテの独特な路面に悩まされます!
あまり調子も上がりませんが、確実にポイント獲得を狙います!!
調子が良くないとはいえ、10番手争いをします!!
切り替えて、完走・ポイント獲得に照準を合わせる尾野選手!!
さすがです!!
image


































レース終盤は、10番手争いから退く様な場面もありましたが、
決して諦めず、再度10番手争いに参加して行きます!!
一つでも上の順位を狙い、前のバイクをパスし、11番手でフィニッシュです!!
今回も熱いレースを見せてくれました!!
ライダーズチャンピオンシップポイントも3位をキープしました!!
今後も目が離せません!!!

応援して下さった皆様有難うございます!!
尾野選手の7月8月のレースは、ありません!
CEV Repsolの後半戦に向けて、ゆっくり準備期間です!!
また熱いレースを見せて頂きましょう!!

そんな尾野選手は、スペインでも色々な所で取り上げられ、
注目の選手になっています!!
こちらは、ファンの方と撮影です!!
image
今シーズンだけでなく、今後の活躍にも期待ですね!!

それでは、また報告させて頂きます!!

お世話になります。イツクマンです。
連続表彰台を獲得中の尾野選手のアルバセテテスト走行から休日・搬入を
報告させて頂きます。
カタルーニャでの決勝終了後すぐにアルバセテへ向けて移動です!!
休む間も無く、次のサーキットでテスト走行です!!
image
到着後すぐに、いつものコース下見です!!
コース攻略を目指します!!
image
走行の準備も整いました!
ん?こちらのヘルメットのデザインは、初めてお目見えですね!?
M-DESIGNの堀川さんのデザインになります!
image
テスト走行は、思う様な納得のいく内容で終了できませんでした!
ここは、気持ちを切りかえて、ゆっくり休息です!!
レースweekでの挽回に期待しましょう!!
image
テスト走行後は、一週間程休暇です!!
チームスタッフがバイクを仕上げていく中、尾野選手も出来る事を進めていきます!!
いつどこから撮影されても良い様に、細部までこだわります!!
image
バイクもばっちり準備が整っている様です!!
尾野選手もレースを考えると楽しみで仕方ない様子です!!
image


































次は、体のメンテナンスです!!
今回は、なかなかのハードスケジュールですので、しっかり疲れを取って頂きましょう!!
image


































ん?尾野選手、気持ち良すぎて寝ていませんか??笑
完全に落ちています。良いですよ!
しっかり体をメンテナンス出来た証拠ですね!!
image
帰ってきて、綺麗好きな尾野選手!!
気になる所を掃除します。
上半身裸!ちょっとしたファンサービスです!!笑
しかし、こういった日頃の行動もレース中に影響しそうな気がしますね!
image
綺麗に掃除して気分もリフレッシュし、休息の時です!!
image
いよいよレースweekです!
各チーム、搬入が始まります!!
いよいよレース本番です。
image
こんなトラックも発見です!!笑
日本のアニメは、世界でも人気ですね!笑
image
チームの皆さんは、手際よく搬入を進めていきます!
image
設営も完了し、いつでも走行出来ます!!
image
7月5日の土曜日予選で6日日曜日決勝です!
予定をチェックし、応援の程、宜しくお願いします!!
image
今回も尾野選手から目が離せません!!
表彰台の一番高い所を目指し、全力走行です!!
image


































6日の20時(日本時間)スタートで、CEV RepsolのYouTubeでレースが生放送で観れます!!

次回は、予選・決勝を報告させて頂きます!!
また宜しくお願いします!

お世話になります。イツクマンです。
6月28日29日に宮城県のスポーツランドSUGOで第四戦が行われました。
土曜日の予選は、ドライコンディションで予選23番手です。
ここは、確実にポイントを狙いにいきたいところです!!
まずは、決勝前のウォームアップです!!
朝から雨が降ったり止んだりの悪天候です!!!
ウェットコンディションでの走行になります。
image

決勝のグリッドに着く南本選手!
天候は、相変わらず雨が降ったり止んだりの状態です!
image

今回は、ウィルズウィンスタッフも現地へ見学・観戦にお邪魔させて頂きました。
アディアと南本選手の記念撮影!
写真01




































サダオさんも記念撮影!
写真02




































私、イツクマンもどさくさに紛れて記念撮影!
すべてが初めての事だらけスケールの違いにとても緊張しました。
貴重なお時間有り難うございました。
写真



































グリッドでは、最終確認がおこなわれます!!
緊張感が伝わってきます!!
走行に向けて、タイヤウォーマーも外されます!
いよいよスタートです!!

image
南本選手なかなか良いスタートです!!
しかし、1周目にハイサイドで転倒リタイヤの結果に!!
その後もレース中は、転倒者が続出!!
ウェットコンディションで難しいレースとなりました。
image
応援して下さった皆様有難うございます!
南本選手の次のレースは、9月28日になります。
それまで調整をし、次回のレースも頑張って頂きましょう!!

関係者の皆様、お世話になりました。有難うございました。
ウィルズウィンで日頃からお世話になっているOGKカブト様に関しましては、
雨宿りをさせて頂いたりで、大変お世話になりました。
有難うございました!
7月6日は、尾野選手のアルバセテの決勝があります!
では、また報告させて頂きます!