月別アーカイブ:2014 2月

今回も、民谷先生が用事でいないためアディア一人で自習の大西塾です。

前日の大雪で走行は無理と思われましたが何とか走れるサーキットを見つけて名阪スポーツランド
に到着。
しかしコースはこんな状態。

とりあえず走行は出来そうなので走ってみます。
雪が邪魔でコースが確認できないようで調子が狂うみたいです。
見てる方も雪の影に隠れてしまうので見失う事もしばしば

凄い景色で走っています。
今日はアディア一人貸し切りです。

ストレートもこんな感じ


































寒さと寂しさで一人、震えながらコーヒを飲むアディア
放心状態で遠くを見つめています。
大丈夫?


































それでも屁こ垂れず再び走ります。
今日は速さを求めると言うより完全にフィジカルトレーニングですね。
これも大西塾の競鍛環境!
民谷先生がいなくてもしっかり取り組んできます。

さてさて所変わってこの方は?
WirusWin社長の作業場を占領して豪快に火花を散らしています。
そう!こんな我が物顔でこんな事が出来るのは我らが長谷部選手しかいません。
キムコ RACING125Fiをまた新しく入手してバイク作りに励んでいます。
いよいよ2013チャンピオン長谷部選手も本格指導ですね。



































アディア、次の日は近畿スポーツランドで大西塾がありました。
民谷先生を含め大西塾の方がたくさん集まってかなり内容の濃い授業だったみたいです。
写真は授業に夢中になりすぎて撮り忘れたようです。
後でWirusWin Racingスタッフから怒られていました。 笑!
タイムの方は大幅に更新していました。
本当、調子良過ぎて写真どころじゃなったんでしょうね。
では、次回も大西塾でびしびし鍛えてもらいましょう。

日々、たくましくなっている。アディアでした。

先日、WirusWin工場でスクーター雑誌「カスタムスクーター125」の表紙撮影がありました。
撮影は前回の「カスタムスクーター」表紙撮影と同じで普段使用している撮影ブースに
プロのカメラマンが仮設スタジオを突貫で作り上げての撮影になります。

今回もモデルと一緒に撮影です。
バイクはYAMAHA マジェスティSです。
排気量は155ccでミドルスクーターとして人気のあるバイクです。
すらっとした長身のモデルさんなのでバイクが小さく感じますね。

いろいろポーズを変えてたくさん撮っています。

こちらが表紙用にカスタムしたマジェスティSです。
カスタムパーツはすべてWirusWinオリジナル商品です。
塗装も自社でおこなっています。
今回はマッドブラックとガンメタ塗装で渋めに決めました。
2つ目のフロントマスク装着で随分、雰囲気がイカツクなりました。

そしてついでに紹介させて頂きます。
こちらは今日、2月26日発売の軽自動車雑誌「K-CAR」!
コンビニにも並び、爆発的販売部数を誇る自動車雑誌です。
その「K-CAR」にWirusWinのデモ車ジムニーが載りました。
WirusWinでは2輪だけでなく4輪パーツも販売していますのでチェックしてくださいね。



































「カスタムスクーター125」は3月14日発売です。
「K-CAR」はすでにコンビニ、書店で並んでいます。
是非、見てください。

よろしくお願い致します。

先日、生駒サーキットにNSF100とグロムを持ち込んでお邪魔してきました。
NSF100は尾野選手がHIRO RIDING LESSONで使用します。
グロムは商品テストのため走らせます。

グロム、NSF100、タイヤを暖めてスタンバイ。
NSF100は今回、マフラーを製作しての初めての走行になります。
問題無く走る事を祈ります。

サーキットではすでにHIRO RIDING LESSONが始まっています。
尾野講師が生徒に今日一日のメニューを説明しています。

初めは生徒の走りを外から見てライダーの技量を確認します。
次にコースを走りその都度、細かくアドバイスをします。

ある程度、課題がクリアできたら、尾野講師自らバイクに股がり登場です。

尾野講師が先導したり後ろに付いたりとライン取りをしっかりチェックして指導してくれます。
見ていてかなり贅沢な授業に思えました。
とてもうらやましいレスンですね!
NSF100はストレートで良く伸びて問題無く走っています。とりあえず一安心。

さぁー次はグロムの登場です。
バックステップ、インジェクションコントローラーのテストも兼ねて走行してもらいます。

さすがGPライダー、良い感じに攻め込んでいます。
こちらも問題無さそうです。

そしてWirusWin社長自ら最終チェック!
どさくさに紛れて社長もHIRO RIDING LESSONの生徒になっていました。
グロムもかなり良かったみたいです。

生駒サーキットでのミッションは無事終了する事ができました。
尾野選手も今年初めてのバイク走行に満足されてとても良かったです。
グロムのステップのテストもペダル位置、操作性等、高く評価して頂きました。
インジェクションコントローラーもいくつか用意したマップの中ら良いマップを
確認する事ができました。
尾野選手、WirusWinスタッフ皆さん一日お疲れさまでした。

また今回の走行でNSF100、グロムどちらも次の課題も見えてきましたので次の走行までにいろいろ進めていきます。

グロムのバックステップ、インジェクションコントローラーは近いうちに発売できると思います。

乞うご期待!

今回もアディア、大西塾です。
土曜日は大雪で全てのサーキットが休みでしたのでアディアは会社でバイク整備と溶接の練習をしていました。
日曜日は民谷先生は用事でいないので今週もアディア一人で自習の大西塾です。

日曜日も雪の影響で名阪スポーツランド、近畿スポーツランドは閉鎖。
唯一可能性のある生駒サーキットに朝寝坊してしまったため遅めの出動。
道中の道はまだたくさん雪が残っています。

不安な気持ちを抱えながら生駒サーキット到着。
雪解け水で一部水没していますが、スタッフ、ライダーの懸命な除水作業で何とか走行できる状態になりました。

早速、手続きして走行準備です。
バイクはキムコ RACING125Fi!
ピットはすでに満席、寝坊で遅れたアディアは青空の下です。
ここ最近、雪で走れなかったのでアディアだけでなくみんなウズウズしてたんでしょうね。
たくさんのライダーが準備しています。


































そのころサーキットでは走行できるスペースを使ってHIRO RIDING LESSON!
尾野弘樹選手がポケバイのキッズに指導していました。
先日、一緒に写真を撮ってもらったアディアは少し遠慮ぎみに遠めから撮影。

覚えてもらっているか不安なアディアでしたが尾野弘樹選手から声をかけて頂きました。
アディア、無視されなく良かったですね。
尾野弘樹先生、レッスンお疲れさまでした。
次回はレッスン用バイク、お持ちしますね。



































練習の方は、ぼちぼち良い感じ走れた様です。
しかしFP4ST仕様のめちゃくちゃ速いティグラいたらしく落ち込んで帰ってきました。
おそらくリアライズさんのティグラですね、良い感じ仕上がっているみたいです。
アディアにはもっとがんばってもらいましょう。

PGOのティグラつながりでちょっとお知らせ。
PGOのGMAX125が開発車両として入荷しました。
エンジンパワーはティグラと同等の13,5PS!
走りは力強く、シグナスよりトルクもあって最高速も期待できそうです。
外観はヨーロッパのスクーターみたいでカッコイイです。
FP4STクラスで使えるかと言うとホイールが13インチなので真剣に攻め込めるタイヤが無いのが現状では厳しい様です。

早速、アディアと吉田君がシャーシダイに乗せて慣らしとパワーチェック!
まずは現状のスペックをしっかり見極めます。
ノーマルの状態を確認したのち、マフラー、エアクリ、外装パーツの開発に入ります。
商品完成しましたらまた紹介します。

そしてこちらは今日、日本でKYMCO車を販売する株式会社イーケィエー様からRACING125Fiのパーツたくさん送られてきました。
アディアも嬉しそう。
今シーズンも思う存分、RACING125Fiで戦えます。
イーケィエー様、有り難うございます。


































今年のFP4STクラスは去年にも増して盛り上がりそうです。
PGO ティグラの本格参戦によりヤマハ シグナスX、KYMCO RACING125Fiの3メーカー、
3車種の激戦が見れる事、違いないと思います。
WirusWin RacingはV4王者の長谷部選手が今年もKYMCO RACING125Fiで強さを見せつけてくれると信じています。
アディアもトップの一角に入ってもらいたいですね。
トップで忘れてはいけないのがアディアの師匠でもある大西塾の民谷先生です。
民谷先生もKYMCO RACING125Fiです。
シーズンオフ中からアディア相手にかなり走り込んでいますので相当速いはずです。
強敵だらけのアディアですが、開幕までにもっと鍛えてもらいましょう!

日々、たくましくなっている。アディアでした。

NSF100用マフラーの開発です。
開発と言ってもレースで使用するマフラーではなく尾野弘樹選手が「HIRO RIDING LESSON」
のスクールで使用するNSF100のマフラーです。
これからミニバイクでサーキットを走る生徒さんのスクールで使用するバイクですので速く走れて
レースで勝てるようなマフラーではなく、乗りやすくて扱いやすいを目的にしたマフラーです。
あと、一番大事なのがおしゃれ好きな尾野弘樹選手が乗りますのでカッコ良くなければいけません。
ビジュアルを意識て製作させて頂きました。

開発担当は若手エースの吉田君。
これまでのNSF100マフラーの製作データと照らし合わせながら製作

シャーシダイでパワーチャック!
求めるは基本的な下から綺麗な曲線を描くパワーグラフ。
個性の強いピンポイントの馬力、トルクは封印です。

完成しました。
出口はまだ商品でも使用していない最新タイプです。
これから販売商品にもラインナップに入れていく予定です。
テストも踏まえまずは、弘樹号に投入です。

こちらもスクールで使用するバイク、グロムバージョン
アズーロデザインオフィスの本田さんにカッコ良く仕上げてもらいました。
尾野弘樹選手には開発中のバックステップもついでにテストしてもらいます。
前回のテストで兵頭選手に指摘されたハンドル位置も変えよりサーキットで走れる仕様にしました。

尾野弘樹選手の「HIRO RIDING LESSON」の模様も紹介させて頂きます。
近日中にアップしますの興味のある方は覗いてくださいね!
「HIRO RIDING LESSON」詳細は下記アドレスで!
http://www3.hp-ez.com/hp/76hiroki/page1

今回のNSF100の開発で以前よりさらに製作データ充実させる事ができました。

PS
兵頭選手!
NSF100マフラーの開発準備万全ですので早くバイク組み上げて持って来てください。

よろしくお願い致します。