月別アーカイブ:2018 10月

お世話になります。イツクマンです。
10月28日、近畿スポーツランドでKTC杯近畿スポーツランドロードレースシリーズ最終戦が開催されました。
WirusWinライダー!長谷部選手、民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

申し訳ございません!
今回、レース観戦に行くことができませんでしたので全然写真がありません。
レースの方はFN4-FPクラスに出場した長谷部選手、民谷選手が久しぶりのガチバトルを展開!
最終ラップのワンシーン!当ってると言うかぶつかっていますね!笑!

予選は長谷部選手が1位で民谷選手が2位!
タイム差はほとんどありません。
決勝レースは動画が上がっていましたので是非みてください。
やっぱり二人のバトルは最高!

今回は民谷選手選手に軍配!
優勝、おめでとうございます。
そして誕生日おめでとうございます。

長谷部選手はポイントで1位となり年間チャンピオンに輝きました。
おめでとうございます。

今回、長谷部選手のSYMのZ-1に装着したタイヤは日本初上陸のCST社のCM-SR!
感触は良くアドレスV125にも良さそうと言っていました。
因みに長谷部選手が台湾全国大会で優勝したのもCM-SRタイヤ!日本全国大会で優勝したのもCM-SRタイヤ!
CM-SRタイヤ!ウイルズウィンでも近日発売です。



































今年のレースもあと少しです。
また出場するレースが有りましたら報告させて頂きます。

お世話になります。イツクマンです。
岡山国際サーキットで全日本ロードレース選手権が開催されました。
ST600クラスは5戦目になります。
南本選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

岡山国際サーキットは、南本選手にとって昔から苦手意識のあるサーキット!
ドライの中行われた金曜日のフリープラクティスでは、メカニックが今までのデータから合わせた
セッティングのおかげもあって走り出しからマシンのフィーリングは良くレースを意識して走行!

終始、安定して好タイムを刻み総合2番手でプラクティスを終了!
苦手意識があった岡山ですが、やっとライダー、マシン、サーキットと歯車があってきた感じです。

土曜日の時点で台風の接近のため、9月30日(日曜日)に予定されていた決勝レースは中止が決定!
土曜日に行われた予選が実質のリザルトとなり、予選順位に基づいてハーフポイントが与えられるルールに変更!

ST600クラス予選!
予選は雨の中行われました。
予選が最終結果となるため各ライダー激しいアタック合戦となりました。

セッション序盤は、慎重に路面を探りながら走り10番手前後につけて、2度ほどピットに入りマシンをアジャスト!
ラスト数周は、必死のアタックで毎周タイムを更新していきます。

ラスト1周は全力のアタックを行い、各セクターでタイムを更新!
最終セクションで少しミスがありトップにはコンマ1秒届かず、2位で終了!
予選のみの大会でしたが今季、最高リザルトとなりました。

トップと僅かな差で悔しい結果となってしまいましたが、しっかりと集中して終盤にタイムを
詰めることができたことは良かったです。
そして、ドライ、ウェット、どんなコンディションでも戦える自信のついた岡山ラウンドになったと思います。
次戦は最終戦、11月3,4日に鈴鹿サーキットにて開催されます。
南本選手が大好きな鈴鹿です。
応援、よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます!

お世話になります。イツクマンです。
9月29日に岡山国際サーキットで全日本ロードレース選手権が開催されました。
JP250クラスに成田選手が出場しましたので紹介します。

前日は2本のプラクティスがあり一年ぶりの岡山サーキットの感触とバイクの確認!
入念に異常がないかチェック!


































JP250予選
当日は朝から雨が降っており台風が来てることから風もあります。
予選はフルウェットスタート!探り探り慎重に走行!
しかし1周目でバンクセンサーが取れてしまうハプニング!
パドックに戻ろうとしましたが時間が無くそのまま走行!
そこからペースが中々掴めず10位で終了!

不本意なポジションですが決勝は10番グリッドからのスタート!


































JP250決勝
決勝は10周で行われます。
スタートは無難に決まり1コーナーに入り続く2コーナーで前に出ようとしたところ
水たまりに乗ってしまい足元をすくわれ順位を落としてしまいます。
ゼッケン92が成田選手になります。

そこから追い上げようとしますが集団に飲まれ中々抜け出せず
抜け出した頃には単独走行!

そこから単独でペースを上げますが追い上げる事ができず総合6位でフィニッシュ!
インタークラスでは3位!

成田選手にとって今年1番悔しいレースとなってしまいました。
リスク追うことが出来ずプッシュしきれませんでした。
予選からの悪い流れが響いた結果となりました。
次は最終戦になります。予選から完璧に決め今回の悔しいレースを払拭してほしいです。
応援、よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます!