5月26日、名阪スポーツランドでミニバイクレース、オールスター第1戦が開催されました。
ウイルズウィンライダーの長谷部選手が出場しましたので報告させて頂きます。


今回もFN4-50クラスとFP4stクラスの2クラスに出場しました。


FN4-50クラス、バイクはヤマハ ビーノ

FP4stクラス、バイクはヤマハ シグナス グリファス


予選

FN4-50クラス 1位

FP4stクラス 1位


決勝FN4-50クラス

スタートは2位に後退して周回します。

すぐにトップに浮上しますが、そこからトップ3台での激しい争いが始まります。

超接近戦でお互い一歩も引かない抜きつ抜かれつの展開となりました。

ワンミスで脱落する様なバトルとなりラスト3周のところでまさかの最初の犠牲者が長谷部選手となりエアピンで転倒!

最後は5位でチェッカーとなりました。


決勝FP4stクラス

スタートから抜群の飛び出しでトップで周回します。

シグナス グリファスの速さを生かしジワジワと後続を引き離します。

最後は独走で優勝!


今回、FN4-50クラスの転倒は長谷部選手にしては珍しかったです。

優勝狙いのしたたかなレースをせず、王者としてバトルを受けて立った結果で凄く面白いレースになりました。久々の敗戦となった長谷部選手、次戦からはまたギアを入れ直して修正してきてくれると思います。

また、報告させて頂きます。


FN4-50クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

FP4stクラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

 
 

コメントは受け付けていません。