先日、台湾の台中にあるK1サーキットでTSR第2戦が開催されました。
WirusWinライダー長谷部選手が出場しました。
第1戦はAクラスのレースが無かったので長谷部選手にとって今年、一発目の台湾レースとなります。

開催は日曜日になりますが、前日からテスト走行するチームでサーキットはすでに興奮と熱気で溢れかえっていました。
DSCN1250

Team Danlerのピットでは今年から長谷部選手のバイク製作をしてくれるDY社長が忙しそうにバイクを整備していました。
今年も長谷部選手はTeam Danlerからの出場です。
ゼッケン96番の2台の車両が長谷部選手のレースバイクです。
DSCN1245
我らが長谷部選手の登場!
長谷部選手は2日前の金曜日からサーキット入りしてバイクの調整を兼ね走り込んでいました。
1551482_612238022245978_306


































こちらはADIA選手!
バイクも走っていて凄く調子良さそうでした。
レースも期待できそうです。
11377336_612237748912672_34


































今回、WirusWinスタッフと同行してレース観戦に行ったのがこの人達!
左からWirusWinスタッフのイツクマーン!
そして特別観戦招待選手の松浦選手と小川選手!
松浦選手と小川選手には是非、台湾レースの刺激を受け、
今後のレース活動にフィードバックさせてほしいですね。
10501949_612237778912669_31

当日は1日雨にみまわれウエットコンディションでのレースとなりました。
予選 100Aクラス
タイムトライアルで4番グリッドを獲得!
11391095_978546692170006_64

途中、スコールの様な強烈な雨でサーキットは水没状態!
台湾ではよくある天気です。
DSCN1300

予選 125Aクラス
なかなかバイクが思う様に走らず13番グリッド!
かなり厳しいポジションからのスタートです。
DSCN1292

決勝 100Aクラス
4番グリッドから得意のロケットスタートが炸裂!
DSCN1307

見事にスタートが決まりトップに食らいつく長谷部選手!
中盤以降は少し離され単独走行となりましたがウエットの路面を上手く走りきり2位フィニッシュ!
DSCN1313

決勝 125Aクラス
かなり後方からのスタート。
サーキットには大きな水たまりもありサバイバルレースが予想されます。
DSCN1332

スタートから前車数台が転倒する波乱の展開!
長谷部選手は巻込まれる事無く上手く切り抜け入賞圏内ジャンプアップ!
しかしこれから上位を狙って抜いて行くって所でマシントラブルでバイクがストップ!
そのままバイクは動かずリタイヤとなりました。
後で聞いた話では雨水の影響でエンジンが故障してしまったそうです。
DSCN1337

表彰式 100Aクラス
厳しい状況の中でも表彰台に立てる長谷部選手!
ライダーとしてきっちり仕事をして結果を出す長谷部選手のプロ根性を感じました。
DSCN1345
表彰式 125Aクラス
こちらはADIA選手が予選4位から最後までサバイバルレースに生き残り見事3位を獲得しました。
ADIA選手も台湾屈指のトップライダー!
きっちり結果を残すところはさすがですね。
11207324_880351965357070_10

レースを終えて最後は空港で記念撮影!
左から松浦選手、小川選手、イツクマン、DY社長(劉家昌)、長谷部選手!
劉家昌さん!たくさんお世話になりました。有り難うございました。謝謝!!
1780883_880351912023742_630

特別観戦招待選手として参加した松浦選手からも
「貴重な体験有り難うございました。凄く勉強になり刺激を受けました。
自分も台湾レースに出たーい」と連絡がありました。
さっそく台湾レース出場に向けて動いてる様でした。速っ!笑!
早々と効果が出ていると感じました。笑!

今回のレースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
TSR会長!呉クン!謝謝!!
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

心より感謝申し上げます。

 
 

コメントは受け付けていません。