8月2日、鈴鹿ツインサーキットでCBR250Rドリームカップ第3戦が開催されました。
TeamHIROから成田選手が出場しましたので紹介します。
DSCN6254

予選前、お父さんと予選のシュミレーションをする成田選手、後ろで見守っているのはお母さんです。
いつもレースにはメカニックのお父さん、お手伝いでお母さんが来てくれています。
成田選手はまだ高校3年生!
車の免許も持っていないので親の協力無しではレースはできません。
DSCN6226

TeamHIROカラーのCBR250R!
こちらのバイクで出場します。
DSCN6230

予選!
全開走行でタイムアタックをする成田選手!
周回事にタイムを更新していきます。
DSCN6247
予選結果は1位
真夏日で気温も高く厳しい条件でしたが好タイムを出し
2位に0.469秒差を付け見事ポールポジションを獲得しました。
DSCN6251

決勝!
スタート前グリッドの様子!
フロントイン側ゼッケン92番が成田選手!
DSCN6263

スタート前もお父さんと入念に打ち合わせをしています。
DSCN6264

決勝スタートは上手く決まり1コーナーにトップで進入していきます。
しかし奥の90°コーナーで強引にインに入られ2位に後退!
その後3台のバトルとなり何度か順位入れ替えます。
少しミスもありなかなか思い通りのレースをさせてもらえず、最後は2位でフィニッシュ!
DSCN6268

決勝動画です。(スタートは2:45秒頃から)

表彰式!
大差を付けてのポールポジションからのスタートだけに悔しい結果となりましたが
TeamHIRO監督の尾野君からはポイントを優先するよう事前に指示があり、
あまり勝ちにこだわり過ぎてポイントを取りこぼさ無い様にと言われていたみたいです。
今回は2位でしたが指示通りしっかりポイントを加算できましたので最終戦を残して年末の鈴鹿サーキット本コースで開催されるグランドチャンピオンシップの出場権を得る事ができました。
てっことで!最終戦は心置きなく勝ちを狙って頂きましょう。笑!
DSCN6272

所変わって同じ8月2日、近畿スポーツランドでミニバイクロードレース第2戦が開催されました。
こちらに長谷部選手、民谷選手が参戦しましたので紹介します。

オープンクラスにRSZ100で出場した長谷部選手!
予選はポールポジション、この辺りはさすがです。
11822773_910013562390910_79

台湾レースの100Aクラスを想定して製作した今回のバイク!
できたてほやほやのバイクで初レース!決勝結果は2位!
やはりレースの抜き差しとなると問題点は多く今後、まだまだ改良が必要なようです。
恐らく長谷部選手、今後さらに仕上げてカッ飛んだバイクを完成させてくれるでしょう!期待しています。
11811524_910013545724245_15


































こちらは民谷選手が出場したFN4クラス!
予選は3位からのスタート!
決勝は大西塾3台のトップ争い、トップの民谷選手の背後にぴったりと張り付いているのが大西塾教官のレジェンド安田選手!
民谷選手の師匠であり上司でもある安田選手!
超接近戦で迫力あるバトルに見えますが、実は民谷選手の考えている事は全てお見通しの安田選手!
SL5A8648

でっ!結果はこんな感じ!さすがレジェンド安田選手!
「あれっ!おかしいなぁー!くっそー!」と悔しがる民谷選手!
安田教官の攻略はきっと難しいのでしょうね。笑!
SL5A8711

参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

次はいよいよ全国大会です。
民谷選手は3連覇をかけて出場します。
台湾からはアディア選手、ハオ選手も参戦してきます。
今から楽しみです。

また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。