10月11日、堺カートランドでオールジャパンミニバイクレース、
鈴鹿サーキット西コースで鈴鹿サンデーロードレース第5戦、
がありましたどちらのレースにもWirsWinサポートライダーが参戦しましたので紹介させて頂きます。

まずはオールジャパンミニバイクレース!
T-TECHの辻村さんとSMG Racing 6>7の兵頭さんが主催するレースで今回で2度目の開催です。
参加台数は100台越えと遠方からも参加者が集まり白熱したレースで盛り上がっていました。
DSCN2694

今回もWirsWinから運営スタッフで5名参加させて頂きました。
朝から車検を担当するツヨシと坂下!
DSCN2671

受付を担当するクミティ!
DSCN2687

駐車場を担当するイツクマン!
DSCN2681


































兵頭さんの弟子、全日本ライダーの南本君も親分の命令でスタッフとして手伝いにきていました。
DSCN2659

集合写真!
DSCN2705

そしてこちらはWirsWinライダー我らが長谷部選手!
急遽参戦が決定して遅刻気味で参上!
オープンクラスにエントリーです。
DSCN2654

オープンクラス予選!
今年、初の国内でのスプリントレースとなりましたが圧倒的な速さはここ日本でも顕在!
あっさりポールポジションを獲得!
DSCN2733

オープンクラス決勝!
排気量を大幅にアップしたスクーター、ミッション車がガチンコで勝負します。
オープンクラスならではのスクーターとミッション車が入り乱れて対決するおもしろレースです。
DSCN2758

スタートを無難に決め3周目には独走態勢に持ち込む展開!
2位とのアドバンテージを確認する長谷部選手!
DSCN2765

堺サーキットの高速1コナーをアウトから鋭い角度、豪快なスピードで飛び込んでいく長谷部選手!
本場、台湾のレースでランキングトップにランクしているだけあってスキの無い完成された走り!さすがですね!
このまま、独走優勝でフィニッシュ!
DSCN2775

オープンクラス表彰式!
指定の立ち位置と言った感じで立ち姿も様になっていますね!
優勝!おめでとうございます!
DSCN2785

最後は参加したWirsWinスタッフで記念撮影!
みんなミス無く足を引っ張る事無く任務完了!
レースイベントの方もトラブル無く無事終了する事ができました。
主催された辻村さん、兵頭さんお疲れ様でした。
今回も貴重な経験させて頂きありがとうございました。
DSCN2780

続いて鈴鹿サーキット西コースで開催された鈴鹿サンデーロードレース第5戦!
尾野選手が監督を勤めるTeam HIROから成田選手が出場しました。
鈴鹿グランドチャンピオンシップに標準を合わせての大事なレース!
前日練習ではトップタイムを出して好調の成田選手!
しかしレース当時は雨!
鈴鹿での練習量もレースキャリアも少ない成田選手、ウエットコンディションのデータと言うと全く無い状態。
厳しいレースが予想されます。
予選開始!
やはりウエットの路面に苦労しみなかなかタイムを出せず10番手で終了!
12107986_1476920262614214_4
決勝スタート!
決勝はハーフウエットコンディション!
スタートから8台のトップ集団に上手く入る事ができ最終ラップまで無難に走行!
最終ラップには3位の位置に付けますが、鈴鹿の猛者達はさすが上手いです。
最後はフィニッシュラインまでにスルスルと交わされ6位でゴールとなりました。
今回も旧型CBRで挑んだ成田選手、順位だけを見るとまだまだですがコンディションの事等を考慮すると最後まで良く残ってゴールしたと思います。
グランドチャンピオンシップ前に鈴鹿でもう1戦あります。きっちり仕上げて結果をだしてほしいですね。
楽しみにしています。
12096112_1476920299280877_9

今回、レースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

次は南本選手が10月17、18日に岡山サーキットで開催される全日本ロードレース選手権に参戦します。
応援を宜しくお願い致します。

また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。