お世話になります。イツクマンです。

ロードレース世界選手権、第1戦が3月17日(木)~20日(日)にカタール・ロサイルインターナショナルサーキットで開幕しました。
ナイトレースとあって回りの町並みもライトアップされとても綺麗です。
1458602322517

17日(木)は2回のフリープラクティスが行われ、FP1は30番手!
FP2では23番手です。
少し苦戦しながらもタイムを上げ順位を上げる事に成功!
いよいよ本番!ピット内の緊張感が伝わってきますね!
1458602319681

セッティングを変更してコースインする尾野選手!
FP2ではウェイトの搭載位置を変更したことで良いフィーリングで走行する事ができました。
1458602320702

2日目となる18日(金)はフロントのオフセットを変更しFP3に臨みます。
集団に入って他のライダーとも合わせて調子を確認します。
2日目は上手くセッティングを合わす事ができタイムも更新して19番手で終えました。
1458602322168

3日目の19日(土)は現地時間の18時から40分間の予選が行われました。
予選ではやや風が強く感じられる中でセッションがスタート!
スタッフとも入念に打ち合わせ!
1458602322898
序盤、中盤とタイムを出すタイミングを逃し予選終盤をむかえます。
終盤からはリアにソフトタイヤを履き最後のタイムアタックに入ります。
縁石に乗りコース幅をいっぱいに使って渾身のアタックをする尾野選手!
アタック1周目、セクター1、セクター2と10 位前後を狙えるタイムで走っていた矢先、9コーナーでフロントが切れ込み転倒!予選終了!
決勝に向けて厳しい状況となってしまいました。
1458602319417

転倒後は損傷の激しかったバイクをスタッフ全員で修復!
決勝に間に合わせてくれました。
1458602320055

20日(日)決勝日は20分間のウォームアップは転倒後のバイクチェックのための走行をします。
バイクは何とかなりそうな状態!少し不安はありますが、とりあえず決勝に挑みます。
決勝は29番手グリット!
1458602321406

決勝は好スタートを決め、1周目に23番手までポジションを上げます。
レース序盤、中盤は20位争いの中での走行!
トップの位置が確認できる距離でレースを進めます。
1458602321878

レース終盤はなかなかペースが上げられずトップグループから少し離されますが、
上位から後退してきたライダーをパスし、開幕戦は18位でチェッカー!
1458602323879

後方からスタートで非常に厳しいレースとなり悔しい結果となりましたが、完走したことにより次への課題
も見えたと思います。
次戦は今回の結果をプラスに考えしっかりと繋げてくれると思います。
1458602321000

次は第2戦アルゼンチン!
切り替えて望んでいただきましょう!
応援よろしくお願いします。
1458602320342

それでは、また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。