お世話になります。イツクマンです。
6月10.11日、ツインリンク茂木で開催された全日本ロードレース選手権第4戦に
南本選手がST600クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。
このオートポリスは、昨年は熊本の震災で中止になったので、2年ぶりの開催となりました。

今大会を終えると、全日本は次戦の岡山までは約3カ月空くので良い結果を残して終えれるようにとレースへ挑みました。
事前テストでは10番手タイムで、悪くはない印象!

テストの結果を踏まえてライディングのイメージを少し変えてウィークに入ります。
1本目はマシンとライダーとがバラバラで思うような走りが出来ません。
2本目はセッティングを変更して走り、少しは良くなりましたがいい印象で初日を終えることは出来ませんでした。

予選!
予選日は朝から雨と霧により大幅にスケジュールが遅延し、霧が一瞬晴れたタイミングで公式予選が始まりましたが、計測することなく視界不良にて赤旗、そして予選は中止となりました。
その結果、菅生大会と同様に日曜日の朝のフリー走行が予選に!
予選当日はウエットコンディションでとにかく走り続けてタイムを縮める作戦!
後半になってもなかなか思うようにタイムを詰めることができず26番グリッド!

決勝!
ドライでのレースになりましたが、雨がぱらつく厄介なコンディション!
スタートは上手く決まり1周目で13台抜きの13位までポジションを上げます。
しかしそこからはペースは上がらず苦しい展開!
ライディングと気持ちが空回りになって更に後れを取ってしまうという状況が最後まで続き15位でフィニッシュ!

今回も満足できる結果となりませんでした。
レース中のラップタイムが遅くペースが上手く掴めない!
レースになるといつもと違った走りになってしまいリズムがおかしくなる!
自分の悪い所は良く分かっている南本選手!
しっかり克服してさらに良い結果に繋げてください。

南本選手、次戦のレースは鈴鹿8耐の前日に開催される鈴鹿4時間耐久に出場予定です。

それではまた報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。