お世話になります。イツクマンです。

6月29.30日、鈴鹿サーキットでFIMアジアロードレース選手権が開催されました。
サポートライダーの南本選手がSS600クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。
今大会も2レースが行われました。

今年も南本選手、アジアロードレース選手権、SS600クラスへワイルドカード参戦しました。
今年度からアジア選手権のSS600クラスは、25歳以下の若手のみで競われ、アジア圏の実力ある有望なライダーが参戦しています。

初日のフリープラクティスから順調にマシン、ライダーのセットアップを進めます。
全日本筑波からのセッティングへの問題もいい方向に行き、初日の3回のフリープラクティスは、トップタイムで、総合トップで終えます。

SS600予選!
マシンも順調にセットアップを進めれていたので、自信をもって予選へ挑みます。
予選はコンマ1秒差で2番手となりました。


































SS600決勝レース1
アベレージタイム、走りの余裕はライバルより良い様に感じられていたので、優勝のみを考えてグリッドへ着きます。


































スタートはウィリーをしてしまい失敗!
オープニングは5番手まで後退してしまいます。
すぐに3番手までは挽回しますがその段階でトップ2台とは2秒近い差を開けられてしまい、必死に追う展開となります。

中盤は思うように差が詰まりませんでしたが、終盤に入りファステストを更新しながらの猛追が開始されます。
ラスト3周でトップに追い付きます。

ラスト2周のシケインでトップに立つと更にスパートかけ最終ラップではファステストを叩き出す神がかった走りで見事優勝!

SS600レース1表彰式!
全日本を飛び越えてアジアで優勝!最高です。
国歌斉唱で君が代が流れた時は感動で泣きそうにななりました。おめでとう!

SS600決勝レース2
レース2でも連勝を目指しセットアップを進めますが、天気予報通りの雨のレースとなりました。
スタート直後にどしゃ降りの雨となり赤旗となりレースは一時中断となります。

周回数が半分となりレースが再びスタート!
スタートで3番手に後退しますがすぐに2番手に浮上!
トップを追いかけますが、初め履くダンロップのレインタイヤに戸惑い徐々に離されます。
その後3番手に後退し最後は単独での走行となり3位フィニッシュとなりました。

SS600レース2表彰式!
難しい雨の中をきっちり完走し、3位表彰台獲得です。
2レースとも表彰台に立ち十分な結果を残しました。

めちゃくちゃ嬉しそうな南本選手!初めてみる表情です。
周りのスタッフの喜びも伝わってきますね!

南本選手、次戦は鈴鹿8時間耐久ロードレースです。
SSTクラスの優勝を目指します。
このままの勢いで活躍期待します。
応援よろしくお願い致します。

FIMアジアロードレース選手権のレースの模様はこちらで観覧できます。
レース1全レース!

レース2全レース!

 
 

コメントは受け付けていません。