お世話になります。イツクマンです。
4月26日・27日は、九州オートポリス(大分県)で全日本ロードレース開幕戦ありました。
WirusWinがサポートする南本宗一郎選手がGP-3クラスに出場しましたので報告させて頂きます。

南本宗一郎選手、九州オートポリスでのレースは今回が初めて
今年から乗る GP-3 マシンにもまだ数時間しか乗っていないため予選、決勝までにどこまで乗りこなせるかが課題です。
写真はピット裏の様子、開催ウイークとあってたくさんのトランポが並んでいます。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-2





















宗一郎選手のチームのピット!
ロードレースの名門チーム7C(セブンシー)から出場します。
さすが全日本チーム、雰囲気出ていますね。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-3




























まだまだあどけない様子。宗一郎選手!14歳!
バリバリのレース車両とのギャップが何とも不思議な感じ!
バイクはTSR3、ゼッケン45です。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-4





























バイクのスクリーン横にWirusWinステッカー!
目立つ場所に貼って頂いています。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001






























こちらヘルメットのシールドにもWirusWinロゴステッカー!
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-1






























レーシングスーツにもWirusWinワッペン付いています。
ヘルメット、レーシングスーツとすべておニュー!
ビッシっとカッコ良く決まっています。
この装備で2014年のレースを戦います。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-5






























全日本に参戦する新人ライダーの記念撮影!
GP-3クラスにも若いライダーがたくさん参戦します。
もちろん全員が宗一郎選手のライバルになる訳ですね。
怖い顔の宗一郎選手、少し緊張気味?
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njah





















決勝グリッドの様子
パラソルを持っているのは全日本V5の伝説ライダー仲城さんですね。
宗一郎選手の先生をしてくれています。
box-s-5nvfvu6oaa5vk6xw2njahxeexy-1001-6

















決勝中の宗一郎選手!
2本出しマフラーがカッコイイです。
最近の流行は後方2本出し?
1538850_303907079758575_1703208861678173152_n

最後になりましたが本題の全日本デビュー戦のレース結果は予選が12位で決勝は13位でした。
目標は10位以内でしたが、無事完走してポイントも8ポイント獲得できたのでまずまずのスタートではないでしょうか。
まだ14歳の中学三年生、義務教育を受ける年齢です。
成績が良い事、速い事にこした事はありませんが、学業の方も疎かにせず無理せず頑張ってほしいです。
本人としては全然納得できない悔しい結果だった様でした。
もともと抜群のセンスを持った選手、これまでもスイッチが入った時の彼の脅威的な速さは何度も見てきました。
サポートする側としましてはあまりプレッシャーを与えずゆっくり見守りたいと考えています。
いずれ結果はついてくると思います。
応援の程よろしくお願い致します。

次戦は5月25日、茂木サーキットです。
また宗一郎選手に動きがありましたら報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。