お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス 第13戦 サンマリノGPの報告をさせて頂きます。
更新が遅くなり申し訳ありません。
image
今回のサーキットは、以前に走行されているサーキットです!!
金曜日は、FP1・FP2です!!
FP1では、序盤から良いフィーリングで走行出来ています!!よりタイムを上げる為に問題点を見つけ、改善策を考える走行となりました!
終了時点で、12番手と良いポジションで終えられました!!
image
FP2では、FP1からバイクのセッティングの変更も行い挑まれます!
セッティングの変更が良い方向に出ましたが、他のライダーとの位置取りに苦戦します!!しかし、ラストラップで自己ベストを更新!!さすが、尾野選手です!!
最終的に、7番手で走行を終えます!!
image
日が変わり、土曜日はFP3と予選です!!
いつも書いていても思いますが、サーキット入りしてから予選・決勝までの時間が凄く短いですね!!
FP3では、更にバイクのセッティングを変更して挑まれます!!しかし、良い方向へいかず、バイクを思う様にコントロール出来ません!!
ほんと少しの事で、少しタイムを落とすと、大きく順位を落とす。見ていて、世界のレベルを改めて感じさせられるセッションでしたね!!
終了時点で、25番手となりましたが、今回のセッティングが違うという収穫があるセッションになりました!

image
そして予選です!!
FP1からFP3のとりあえずのまとめになります!!
バイクのセッティングも良い状態に戻し、挑まれます!!
良いフィーリングを取り戻し、序盤からガンガンいかれます!!
最終ラップにベストを更新!!!
10番手で終えます!!
しかし、moto3クラスは、走行時の混雑が多いクラスですので、混雑を回避する為、ペナルティがより厳しく設定されています!
そのペナルティに引っかかり、決勝は3グリッド降格の13番手スタートです!
image
日が変わり、日曜日ウォームアップを終え、決勝のグリッドです!!
やる事はやったので、あとはレースを楽しむのみ!といった感じでしょうか!?
決勝レースが楽しみです!!!
image
決勝がスタートしました!!
スタート直後!大混戦ですね!!
どのライダーも接触スレスレです!!
image
そんな中、後続のライダーに追突されラインを外れ、順位を落としてしまいます!!
image
序盤から思う様にレースが進められず、終盤は17番手を争う集団でのレースになります!!
このままでは、終われない尾野選手!!
前のライダーの少しの隙を突き、かわして行きます!!!
応援にも力が入ります!!笑
image
こちらは、貴重な画像です!!
ライダーから見たサインボードです!
HIROKI ポジション20 ラスト4ラップ!!!
このボードで更に火がつく尾野選手!!
貴重な画像ですね!応援にも火がつきますね!!!
image
最終的に、集団の先頭でレースを終えます!!
さすがの一言です!!
前のライダーが最終ラップの激しいポジション争いで転倒されていたので、16番手で終わりました!
ポイント獲得まであと一歩でしたが、今回のレースでも尾野選手のレースに対する熱さを見させて頂きましたね!!

次戦は、アラゴンGPです!昨年、スポット参戦されたサーキットになります!
25日26日27日になります!!
次戦も熱いレースをして頂けるでしょう!!
尾野選手の応援を宜しくお願い致します!!

では、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。