5月9日、尾野弘樹選手と鈴鹿西コースにCBR250のテスト走行に行ってきました。
今回は前回のシェイクダウン時に尾野選手より指摘を受けた箇所を改善して挑みました。
前回のベストタイムは1分41.0秒!
今回はどこまで詰める事ができるでしょうか!楽しみです。

レース前の走行とあって参加台数も多くすでに駐車場は一杯。
空いているスペースを探して仮設ピットの設営です。
奥で尾野選手もごそごそ、準備しています。
IMG_4008

走行前のストレッチはしっかり時間を使って念入りに行ないます。
さすがプロライダー、いつも感心させられます。
IMG_4011

ポジションのチェックも時間をかけてゆっくり行ないます。
走行までの時間の使い方がとても繊細で走行モードに切り替わって来ているのが凄く伝わってきます。
私達もそれと同時に程よい緊張に包まれます。
IMG_4016

準備も整いいよいよ走行です。
本日も2013年ADCチャンピオンの走りを見せて頂きましょう。
IMG_4049

走行1本目から絶好調!
タイムは1分40.7秒、いきなり前回のタイムを更新です。
2本目はマフラーを変更して走行!
少し下のトルクが少ない様でしたがそれでもタイムは1分40.8秒、速っ!
3本目、夕方になり気温も下がりタイム更新を狙っていきます。
マフラーを元に戻し、奥の手投入!
調子良く40秒真中を連発、タイムは1分40.5秒!
前回のタイムをコンマ5秒縮める事ができ無事、終了!
IMG_4047

走行後はたくさんの方が尾野選手にアドバイスを求め集まってきていました。
コース図を使って各ポイント事に指導する尾野選手!
IMG_4032

ブレーキングポイントでのブレーキの使い方を分かりやすく丁寧に教える尾野選手!
IMG_4051

選手の質問に真剣に耳を傾ける尾野選手!
予定外で「HIRO RIDING LESSON」が始まって忙しそうでした。
CBR250Rのスクールも本格的に是非、初めてほしいですね。
なかなか短時間で1つ2つアドバイスしても実戦で効果を出すのは難しと言っていました。
細かく教えたい事、伝えたい事はたくさんある様です。
1つ1つのアドバイスをすべてコース場で上手く繋ぐ事ができれば誰でも速く走れると。
なるほど、これだけで勉強になります。
私も「HIRO RIDING LESSON」の生徒になりたいな。
IMG_4052

おや!こちらは全日本ライダーの南本宗一郎選手。
たまたま、仲城先生のお手伝いで来ていたみたいです。
宗一郎選手もどさくさにまぎれて「HIRO RIDING LESSON」?
スペイン路込みの走りをアドバイスして頂いていました。
IMG_4048

CBR250Rの2回目のテストはさらに非公式のレコード更新して終える事ができました。
尾野選手の目標は前人未到の39秒台!
バイクの方もまだまだやれる事はたくさんあります。
マフラーも早速、次のバージョンを製作していました。
尾野選手は今朝14日、17日のCEV第2戦のフランス・ル・マンに向けて出発しました。
きっと、さらに速くなって帰ってくるでしょう。
プラス材料は盛りだくさんです。次のCBR250R、3回目のテスト楽しみですね。

レース結果も含め尾野選手ネタまた、報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。