お世話になります。イツクマンです。
フランスのル・マンで行われた、スペイン選手権第2戦の予選・決勝の報告をさせて頂きます。
予選は、16日に行われ、2回に分けてありました。
予選1回目!
尾野選手は、良い位置の5番手です!
ポジションは悪くないですがトップとは少し厳しいタイム差で終わりました。
2回目の予選まで修正できるでしょうか?
1日に2回の予選ですから、間隔も僅かな時間しかありません。

そして、2回目の予選です!
前半はフィーリングを確認して後半タイミングをみてタイムアタックに突入!
しかしタイムアタック中に、痛恨の転倒!!
尾野選手は、左手小指を負傷!!
バイクは、再び予選には復帰出来ない状態に・・・。
他のライダーは、タイムを次々に更新していきます!!
予選が終わり、決勝のグリッドが確定しました。
尾野選手は、15番手と厳しいポジションです。
ところで、負傷の手の方は、どうでしょうか??
うん。画像を見る限り、大丈夫ですね!笑
IMG_4129


































冗談はさておき。
バイクは、チームの皆さんが懸命な修復により17日の決勝に出場に間に合いました。!!
問題は、小指です!が、チームの皆さんの期待に応える為には、
我慢以外にありません!!気合いで乗り切ります!!

17周の決勝のスタートです!
しかし、スタート直後の多重クラッシュによるアクシデントで、赤旗中断!
このアクシデントでレースの周回は、短縮されることになりました。
仕切り直して決勝9周でスタートです。
スタート、1コーナーは団子状態で15位ぐらいで侵入。
オープニングラップを11位で通過、その後着実に順位を上げ4周目には6位。6周目に5位。
さらにラスト2周目の1コーナーでイン側から一気に2台をパスし3番手に浮上。
そこからさらに2位のライダーにプッシュを仕掛けていきます。
最後は2位と僅差で見事3位でチェッカーを受けました。
IMG_4128

ゼッケン50番が尾野選手です。
決勝が9周のレースとなったため、タイヤマネージメントを一切気にせずスタートからゴールまで全開で攻め続ける尾野選手!
IMG_4134

FIM CEV Repsol 2014 – round two Le Mans
迫力のレースの模様が見れます。

笑顔で表彰台に現れた尾野選手!
今季の一番の目標であった表彰台に2戦目にして早々と立つ事ができました。
10350435_1450766521829407_6542812326890274027_n



































おっと!サプライズ?
まさかのMotoGPチャンピオンのマルク・マルケス選手の登場?
いやよく見るとmoto3ライダーの弟のアレックス・マルケス選手かな?
マルケス選手には間違いないか!笑!
MotoGP併催ならではの演出ですね。
10339763_633339320083007_4764289305418580198_n


































表彰台でガッツポーズの尾野選手!
次の目標は優勝ですね。
10393840_633339313416341_2053315627362297170_n



































表彰式後の会見の様子。
MotoGPと併催だけあって会見場所も雰囲気ありますね。
よくMotoGPで見る感じと一緒です。
10297590_633338983416374_6677633001323796047_n

チームの人達と記念撮影!
みんなが協力し合って結び付いた結果、みんな嬉しそう努力が報われた瞬間です。
喜びが凄く伝わってきますね。おめでとうございます。
10342843_633338706749735_6625608014510672066_n
尾野選手、レースお疲れ様です。
見応えあるレース有り難うございました。
興奮して眠れませんでした。笑!
負傷した指は大丈夫ですか?
日本へは気を付けて帰ってきてくださいね。

2戦目を終えポイントランキングは4位へと浮上しました。
次戦、第3戦は、6月8日(日)にスペイン・アラゴンサーキットで開催になります。
おもしろくなってきました。今後も尾野選手から目が離せませんよ!
また報告させて頂きます。

これからも尾野弘樹選手、応援よろしくお願い致します。

 
 

コメントは受け付けていません。