先日、6月22日、台湾でMAAT開幕戦がありました。
開幕戦の模様、紹介させて頂きます。

今回も参戦は我らが長谷部選手!
金曜日の朝に台湾に到着してサーキットに向かいますが、雨で練習は中止!残念!
image

サーキットは雨でしかたなく早めに切り上げ夜の町へ繰り出します。
image


































土曜日の朝!
昨晩は何か良い事があったのか調子の良さそうな長谷部選手。
天気も回復したので早速練習です。
image

Team dunlerのピット!
チームメイトのバイクもたくさん並んでさすが名門チームです。
長谷部選手のバイクはゼッケン11。
125AクラスにエントリーするシグナスXです。
image

速く走らせるために結構カリカリに改造していますので焼き付いたりとトラブルはよくある様です。
このような光景も日常的だとか!
長谷部選手のバイクもフレームとエンジンの相性が悪く挙動が大きかったのでフレーム交換して頂きました。
image


































フレーム交換してバイクはかなり良くなったみたいですね。
ご機嫌な長谷部選手、レースに期待しましょう。
10311368_595136403918799_4025203360126246571_n


































100Aクラス、予選
予選はタイムアタック方式、長谷部選手、決勝は5番手からのスタートです。
image


































100Aクラス、決勝
長谷部選手にしては珍しくスタートから出遅れる展開!
8位を走行していましたが2周目には転倒!
さらに順位を下げ10位辺りでのフィニッシュとなりました。
10425016_400774000062007_3437744742657384267_n






















125A、予選
決勝は8番手からのスタート、かなり厳しい位置からのスタートです。
トップとも1秒近くタイム差がありす。

125Aクラス、決勝
スタートはいつものロケットが炸裂!
5位まで順位を上げレース後半までは抜き所を探しながら順位をキープ!
後半は狙い通り前車を着実にかわし最後は見事2位でフィニッシュしました。

表彰式の様子!
難しく厳しいレースでしたが何とか結果が残せて良かったです。
image

長谷部選手、まだ本来の調子には及ばない感じですが、徐々に輝きを取り戻してきています。
調子の歯車がカチンと合った時、きっとまたあの手の付けられない長谷部選手が見れると思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

今回も無事にレース終え日本に帰ってきました。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後も期待に御応えできる様、一同努力して参ります。

次は6月29日、南本総一郎選手の全日本ロードレース第4戦です。
こちらも応援、よろしくお願い致します。
また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。