先日、8月24日、台湾、台南の安定サーキットでMAAT第2戦がおこなわれました。
参戦するのは我らが長谷部選手!
紹介させて頂きます。

前日の練習では選択したタイヤがサーキットと相性が悪かったため
dunlerのショップにてタイヤ交換!
dunlerはさすが台湾のタイヤメーカーだけあって店も大きく設備も充実しています。
10635958_740416022683999_51

タイヤの変更でピースサイン、ご機嫌な長谷部選手!
この変更がレースで吉と出るか凶と出るかどうなんでしょう。
10641094_740415969350671_20

ご機嫌ついでにビッグなシグナスXと記念撮影。
作りも精巧で一目で新型シグナスXと分かります。
バイク大国、こんなオブジェまであるんですね。
10505376_740422369350031_29

レースに備え栄養補給!
南国台湾ならではの果物マンゴーです。
ボリューム満点で美味しそう。
長谷部選手もこの表情!
10622964_10152686412203447_































さぁーいよいよレースです。
100Aクラス、予選
難易度の高いコースに戸惑い5番グリッド

125Aクラス、予選
こちらもタイヤ変更が凶と出てしまい8番グリッド

10520815_825169600834921_58

100Aクラス、決勝
スタートで4位に上がるも3周目で転倒!!
順位は最下位に完走目指して走行しますが、最終ラップでベルトが切れリタイヤとなりました。

125Aクラス決勝前の様子!
最高峰のクラスとあって猛者だらけです。
10401434_294833514036375_85

125Aクラス、決勝
スタート!見事にロケットが決まり5位までジャンプアップ
しかし抜きどころが全く無く我慢の周回、途中、上位2台が転倒して最後は3位でフィニッシュ!
10452298_693231770744855_76

今回のレース、見せ場は125Aクラスのスタートのみとなりましたが、粘り強く走る事により3位表彰台に立つ事ができました。
ポイントもしっかり押さえれてランキングの行方が面白くなってきました。
MAATレースはランキング上位のライダーはマカオのレース参戦権利が付いてきます。
是非、長谷部選手も参戦権利を獲得して年末のマカオのレースに出場してほしいでね。

すでに長谷部選手、無事、日本に帰って来ています。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後も期待に御応えできる様、一同努力して参ります。

次は8月30、31日いよいよ台湾全国大会!
台湾で一番速いライダーが決定する大会です。
長谷部選手、アディア選手が出場!凄く楽しみ!
応援、よろしくお願い致します。

また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。