8月22、23日、台湾のK1サーキットでTSR全国大会が開催されました。
台湾で一番速いライダーを決める年に1度の特別な大会!
WirusWinから長谷部選手、民谷選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

民谷選手!長谷部選手!
20日の木曜日から台湾入りしてレース本番に向け調整していました。
21

同じチームの2人、仲良く協力して過ごしています。
長谷部選手は何度も経験している台湾、全国大会!
さすが余裕と言った感じですね!
11933477_1598431407084681_1

長谷部選手、民谷選手が所属するチームのピット!
バイクの製作、メカニックは今回もDY社長の劉家昌さんが担当してくれました。
11904070_918847331507533_73

レース当日はWirusWinでも販売しているドラゴンベアードのスニーカーが販売されていました。
斬新なデザインで台湾でも注目されていました。いよいよ台湾にも進出ですね。
31

100Aクラス予選結果
長谷部選手 3位
民谷選手 4位
100Aクラス決勝
長谷部選手、スタートのためグリッドに付きますがスタート直前でまさかのマシントラブルでリタイヤとなりました。
コース外に立ち尽くす長谷部選手!
何とも言えない光景で悔しさが伝わってきます。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20826613082_20e1450e93_o

決勝前の突然の雨で路面は非常に難しコンディションに!
スタートからスルスルと前に出て2周目にはトップに浮上!
ゼッケン106が民谷選手です。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20836153465_9254f5f902_o

しかし、快調にトップを走っていましたが民谷選手、転倒!
直ぐに再スタートで復帰しますが、最後は3位でフィニッシュ!
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20648152918_741542137d_o

125Aクラス予選結果
長谷部選手 2位
民谷選手 14位
スタート前グリッドに付くゼッケン96、長谷部選手!
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20834765895_9b2bff701b_o

こちらはゼッケン106、民谷選手
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20841879651_507cb9650f_o


































そして125Aクラスには日本でも活躍のアディア選手も出場しています。
予選は4位!さずが地元トップライダー、いい位置に付けていますね。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20646763758_6a6aba41e7_o

こちらも先週まで日本に滞在してアディア選手と一緒に日本の全国大会に出場していたハオ選手!
台湾最高峰の125Aクラス、蒼々たるメンバーがいますね。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20167241584_53d31a206e_o

125Aクラス決勝
台湾最高峰のNo,1が決定するレース、凄い迫力!緊張が伝わってきます。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20212152504_1f24caa387_o

長谷部選手、スタートは無難に決め2位で周回!
トップに離されそうになりますが、必死にトップに食らい付いていきます。
何度がチャンスはありましたが最後は2位でフィニッシュ!
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20834770585_0de991a9f2_o

民谷選手、スタートで順位を上げ、終盤までにも前車をパスして終盤は3台の8位争いを展開しまます。
最後は相手のミスを見逃さず上手く8位でフィニッシュしました。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20808470966_2201dbe1b5_o

最終日の23日の最後には国別対抗のレースもあり民谷選手が日本代表で出場しました。
マシンはノーマルの4代目シグナスX、出場者全員、同じバイクでレースで競い合います。
民谷選手、11番グリッドからスタートし最終ラップにトップにたち見事、10台抜きで優勝!
さずが民谷選手、ノーマルバイクを走らせたらピカイチですね!
(写真は大馬追攝さんから提供頂きました。)
11949558_445315012321557_18

日本国旗を持ってウイニングラン!
最後の最後にも見せ場を作ってくれました。民谷選手!おめでとう!
11885339_889238961151284_94


































100Aクラス表彰式
今回、初めて台湾の全国大会に出場した民谷選手!
本人は結果に納得していませんが見事、表彰台に立ってくれました。
今後の台湾での活躍期待したいですね。
11889611_892252477497295_35


































125Aクラス表彰式
今では表彰台も常連の長谷部選手!
今回は全国大会の1位を狙っていましたが叶いませんでした。
来年は是非、一番高い所に立ってほしいです。
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20212146194_7e9792b1fc_o

TSRRCクラス表彰式
TSRRCクラスにはアディア選手とハオ選手が出場して見事1位、2位を獲得しました。
TSRRCクラスは改造する範囲が少ないマシンでレースするクラスで最近、非常に盛り上がっているクラスです。
良く知っている2人の1位、2位独占、非常に嬉しく思います。アディア!ハオ!おめでとう!
(写真はMotoBuyさんから提供頂きました。)
20601843680_02afb0ed67_o

国別対抗レースで優勝して何か良い物を頂いた民谷選手!
初めての台湾、全国大会で3レースに出場と大忙しでしたがお疲れ様でした。
何か得る事もたくさんあったのでしょうか、いい顔していますよ!
11903728_1136877526325653_2


































TSR会長、呉クンすばらしい大会、有り難うございました。
DY社長、劉家昌さんいつもお世話になり有り難うございます。
また今回、レースに参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

今週はWirusWinサポートライダー尾野弘樹選手のロードレース世界選手権があります。
また内容、結果等分かりましたら報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。