お世話になります。イツクマンです。

更新遅くなり申し訳ございません。

尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス チェコGPの報告をさせて頂きます。
今回は、チェコのブルノサーキットで14日15日16日に行われました!
設営も大変そうですが、GPでは当たり前の光景でしょうか?凄いです!
尾野選手のレオパード・レーシングも準備万端です!
image
14日金曜日は、FP1とFP2が行われました!
尾野選手も気合を入れて走行開始です!!
image
FP1では、走り出しからマシンのフィーリングも悪くなく、コースの攻略に集中です!
結果は、21番手トップとの差は、1.687秒です!

バイクのセッティングを変えて、FP2に挑みます!!
フィーリングは良くなりましたが、気温の上昇で思う様な走行が出来ません!
しかし、条件は全ライダー同じです!
全体的にタイムの更新が少ない中、尾野選手は、ベストを更新し10番手で終えます!
トップとの差は、1.061秒です!!
初のサーキットで良い初日となりました!!
サーキットの相性も良い様です!!
image
そして、2日目はFP3と予選が行われました!
FP3は、予選までの最終の調整になります。
トップと1.189秒差の15位です!
FP2と比較し、0.12秒程トップと差が開いてしまいましたが、問題となる箇所を明らかにし、予選への準備は整いました!!
予選では、序盤・中盤で思う様に走行出来ません!
しかし、最後のピットインでバイクのセッティングを変更し、タイムアタックに成功します!
トップとの差は、0.978秒差の18位です!
1秒以内に20台近くいる混戦です!!
今更ですが、尾野選手のライディングフォームに少し変化がありますね!!サマーブレイク中何をしていたかが、伺えますね!!
image
そして、3日目の日曜日!!
ウォームアップで決勝への最終チェックを行い、決勝です!!
18番グリッドからのスタートですが、良いスタートを切り、順位を上げる事に成功します!!
image
しかし!!スタート直後の3コーナーで後ろのライダーに追突される形となり、何も出来ない状態で転倒してしまいます!!残念です!!
全てが順調に来ていた中での転倒です!不運としか言いようがありません!
この転倒で左足を骨折してしまいました。

image

2戦続けて、尾野選手の納得出来る形でレースを終える事が出来ませんでした。骨も折れてしまいましたが、この苦しい中、尾野選手は次のレースに向けて準備をされています!!
次のレースは、イギリスで28日29日30日の3日間で行われます!
怪我の状態で、出場出来るかわかりませんが、引き続き尾野選手の応援を宜しくお願い致します!!

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。