お世話になります。イツクマンです。

3月2・3・4日とIRTAオフィシャルテストがスペイン・ヘレスサーキットで3日間行われました。
今回はMoto3とMoto2の合同のテストとなります。
立派なチーム専用のトランポも用意されいよいよ本格始動と言った感じ!
1457256088536
風も穏やかで天候にも恵まれた中でテストは行なわれました。
1457256086535
尾野選手とチームスタッフはリラックスしながら、準備に取り組みます!
テスト本番前の和やかな一時が伺えますね!
1457256085448

3月20日の初戦に向けて2016年バージョンのカウルも仕上がっています!
Honda Team Asiaのカラーリングに黄色の76が映えます!!
レース中も尾野選手をすぐに発見できそうですね!
1457256087976
前回のプライベートテストからフロントサスのセッティングをハード方向へ変更してテストに臨んだものの、コーナー進入時にフロントの安心感がなく初日は思った様に攻めることができません。
1457256086951

不安を抱えながらペースを上げていくと、セッション終盤に11コーナー進入でフロントからスリップダウン!
1457256087540

さらに続くFP2では5コーナー進入でフロントが切れ込んで転倒!
バイクも損傷した為、初日の走行はこの時点で終了!
原因究明のためライダー、スタッフが一丸となって模索していきます。
12718134_1047527798645155_5

2日目もいくつかセッティングを変更して走行しましたが、フロントのフィーリングが良くならずタイムも伸び悩みます!
コース図を見て方向性の糸口を探します。
1457256089341

最終日の3日目は昨年に乗っていた、重心が低い車体姿勢に変更して走ったところ、初日からの問題であったフロントの安心感を得ることができかなり改善されました。
しかしセッション中に他車との接触で転倒してしまい、タイムアタックができずに3日間のテストは終了!
非常に苦しい3日間のテストとなりました。
幸い尾野選手の身体は怪我も無く無事の様で良かったです。
1457256088825
最終日に良い方向性が見えたので、次回のテストで仕切り直しです。
現在、尾野選手は開幕戦の舞台となる、カタールでオフィシャルテストに入っています。
3月11・12・13日の3日間で行なわれます。

それでは、また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。